21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦



edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

アジアの大国

どうも、ゆかりです。
最近アクセス数が増えてうれしい!昨日は50越えでした★ありがとうございます^^


今日で冬セメも終わりぃ~♪
短かったし授業少なかったけど、毎日バタバタしてたらもう終わっちゃったw


といっても、私は午後から日本の外交のファイナルがあるんだけどねー(-д-)
あとちょっと


そして、今夜秋田を出て東京に向かいます。
でも、一番の目的は日本の首都ではなく・・・・・INDIA!
インド
↑この地図検索したら出てきた笑
中国の地図って書いてあったけど、カタカナがちょいちょい出てくるのが謎www
国が動物とか、その国の代表的な物で描いてあっておもろい。



秋セメの終わりからずっと準備してきた、インドスタディツアー。いよいよ明日出発です。


最初は、ただ教授が毎年やってるツアーがあって、NGOを介して行くよりかなり安く行けるから♪
なんて軽い理由でこのツアーに行こうと思いました。
アジアの途上国に行ってみたい、見てみたいというのが私の目的に尽きます。
ごめんねー、面白みのカケラも無くて。 笑


だから、私の今回のスタディツアーの目的は、行きっぱなしにしないこと。


行って見るだけなら誰にでも出来るから。完
全無知の私は、この機会から自分なりのMind Mapを広げたいです。

どこまで広がるかな?
なんかどっかおもろいもんと繋がるかな?

未知すぎてどこに着陸するかわからんし、もしかしたら途中で落下してしまうかもしれんけどw

どんな形にせよ、自分の中に大きく残せるものを見つけてきます。


個人的に、実は一番怖いのはお腹こわすことだったりねw
お腹弱い子なので(笑)



カメラ小僧になって、いっぱい写真とってきます^^


ほんじゃ、行ってきまーす(^^)ノ゛




TB:0CM:7edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

引っ越しが楽って言ったヤツだーれだっ?

オマエダwwwwww←



ごめんなさい。ワタクシ、ウソツキマシタ。引っ越し甘く見てました。



結局今日も、亮君に荷物の移動を手伝ってもらうことに。
布団があったから昨日と同じくらい台車に積んでwww

ほんまにね、助かったよ。まじありがとう。
そしてYumecoちゃん、うちらの部屋は既に私の荷物だけでかなりのスペース埋まってしもーとるでw?

インドから帰ってきたくないなあ―^^←






というわけで、本日、無事に退寮しました★



ついでに素敵なお知らせをすると、今図書館におるんですけど(←いつもじゃん?とか言わんといてw
こっちのネット環境が思いのほか良かったみたいで、アンチウイルスソフトのインストール、できちゃいました♪
iTunesだって開けちゃったもんね^^

調子に乗って、2期生の先輩がやってるUnpluggdsっていうAcousticデュオ(…っていうのかなあ?)のCDもインストールしちゃったもんね^^


Unpluggedsのお2人は、なんか良くわかんないけど、お世話になることが多かったです。特にこの冬セメ。


ギターのSさんは、インドにも一緒に行くし、その上私とダージリンの担当をしてくださっていたので、
めちゃくちゃいろんなことを学ばせてもらいました。

きちんとしたメールの書き方とか、日本語の使い方とか、リサーチの時の姿勢とか、自分の知らないことをとことん調べてそれを掘り下げていく果てしない知識欲とか、人を上手に動かせるところとか、嫌みのない話し方とか。



無条件で、この人すげーーー!って思った!というかそう思うしかなかったw



そういう意味で、インドに行けることはもちろんだけど、
それ以上にこのStudy Tourの機会はまああああああじでありがたかった!!!

彼は4月からはAIUを転出されるそうで…ちょっと寂しいけど、その前に同じ活動に関われてラッキーでした^^

今日はそんなUnpluggedsのSさんが作詞作曲した、オリジナル曲"Feeling You"をどうぞ♪


Youtubeで検索したら、あっさり出てきたけんねw
Unpluggedsの私が知ってる数少ない曲の中で一番好き^^
実はSさん本人の失恋ソングだとかそうじゃないとかwww


写真も素敵です。





TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

moving on

気付けばもう3月です。
2月はあっという間に過ぎ去ってしまいましたね;;

最近、携帯の調子がまた悪くなりました。
絶対落としすぎが原因だと思うんだけど、電話してて私の声が相手に聞こえないんですorz
はたから見たら携帯を無線みたいに持って叫んでる怪しい子じゃん?w


この間、図書館で母と電話してるときにでっかい声で「もしもしぃーーー??」
って言ったら、見知らぬ人が振り返りました(笑)


それから、せっかく買い換えたPCもなんだか調子が悪い。
すぐフリーズするし、音楽聴けんし、もちろん動画も見れません。
挙句の果てにはアンチウイルスソフトもインストールできない。てかなんもインストールできん。
マジなんなん!?!?!?


さらに、退寮のため、机の引き出しを掃除してたら壊れた時計が出てきました。



…機械類と自分の相性最悪な気がする(..)/






あ。そういえば、(日付変わったから)本日3月2日、私はこ○ち寮を退寮します☆キラッ




だから今日は引っ越ししてたんよ^^
以外に自分の荷物が多くてびっくりでした。


一番厄介だったのは本&書類!
奴ら重いんだよね…。
運んだのはあたしじゃないけど。←



新居は事務局裏の学内アパート♪


高校時代からの親友のYumecoとルームシェアします^^

今日の引っ越しは、Yumecoとその彼氏のりょう君が手伝ってくれました。
Thanks guys!!!!!


なんかよーわからんけど何やっても楽しいお引っ越しで、
3人でずーっとケタケタ笑いながら荷物移動w


若干雪がちらつく中、ジャージ姿の2人wと久しぶりにしゃべって楽しかった~!


Yumecoはいっつも笑っとるんじゃけど、今日はあたしも笑った。
台車が傾いただけで爆笑できるお年頃ですw


笑うと健康にいいっていうけど、今日ならそれ信じれる^^
2人から元気頂きました!今日は手伝ってくれて&楽しい時間をありがとう!!


りょう君の新居はご近所さんなので、お礼は合同ディナーかなんかでさせてもらいます。




それから今日は、最近会ってなかった友達とSkypeしました。
お互いいろんなことに手出したい人間なので、時間が合わなければ学内にいても会うことはめったにないです。


彼はいつも自分の芯をしっかり持った人で、思ったこと言える人で、自分の言動に責任を持てる人です。
言う分だけ動ける男です。やるな、お前☆w←


そんな彼も、今日はなんだか悩んでたみたいで。
私もちょいネガティブになってたので、お互いにあーだこーだ言いながらお悩み相談。


今日は話聞いてくれてありがとー。
あたしは上手くアドバイスとかできんかったけど、ちょっとでも気が晴れたらええなあ。


私は私で、自分の悩みがあまりにもわがままで、理不尽だなーって、
自分でしゃべりながら思ったので、もう言うのやめようと思う。
ネガティブなことばっか言ってたら幸せ逃げるしー。


せっかくインドに行くんだから、ガンジスでいろいろ清めてこよーかなw
私の下流の水、緑色になりそうwwwww



とにかく、今日はいっぱい笑って言いたいこと言えて、スッキリした!
みんなありがとう!!大好きです^^


今日は部屋の掃除と新居の荷物片さんといけんなー。


あ。言い忘れたけど、引っ越しって意外とすぐにできちゃうもんだよ♪
みんな頑張れ!



TB:0CM:7edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

そういえば

最近の生活のこと書くの忘れとったわ^^;

皆さんこんばんは。今日もまた図書館にいます、ゆかりです。
何で午前2時なのにお家に帰れないのでしょうかw



それはね・・・SRTの書類がまだ終わらないんだお♪




日曜日だから1日中作業する時間があったじゃないかって?


昨夜は日本の外交政策のペーパーを書いてまして、就寝時間は午前5時過ぎでした。
SRTのミーティングは午前9時だったので、数時間の仮眠がとりたくて・・・




13:27


そして二度寝wwwwwww←



だって携帯に
代表{今日は20時に再集合で!)

ってメールきてたもん←



その後カフェで代表のRさんに会ったときは、ただただ平謝りしました。





で、今日はそのお詫びとして書類の英訳をし、最終チェックを入れてるところです。
形式的な英語って難しいね。響きはかっこいいんだけどねー。もう口癖です、「めんどくさい。」

そろそろ新しい口癖考案せんといけんわ。
なんか、ポジティブなヤツ・・・








ないです。

今日はネタ出てきませんーーーー。



明日からは引越し★




TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

どんなときも~♪

どんなときもーどんなときもー
僕が僕らしくあるーためにー・・・

まっきーの歌そこまで好きになれません←
ゆかりです(*・ェ・*)ノ


今週は怒涛の一週間だったお。
ほんとにほんとに全てを投げ出してしまいたいと思ったお。

AIU生は忙しくてなんぼー♪徹夜とか青春だよねっ♪毎日が充実ー♪
・・・とかリアルにしんどいんじゃこのクソッ!(低燃費少女○○ジより-ク○ラ)



そんでも、とりあえず外交の課題1つ終わったし、ビジネスの授業も昨日で終わったけん、
もう残りの2週間はかなり楽チン♪になる予定。


あとはインドに行く準備とか、引越しの準備とかせんといけんな。うん。


インド行きの飛行機は6日なので、5日の夜行バスで東京に行かないといけない私。
外交のファイナルは5日。

って考えてたら結局退寮&新居入居は2日くらいにやってしまわないとなー(-д-)
引越しとかめんどくさいー
めんどくさーい

めんどくっさあああああい♪



冬セメってめっちゃ楽で自分の時間持てるよ!
って聞いてたのに、なんだかんだ自分の時間よりも人と関わってる時間のほうが多かった(事務的な意味でorz


またでっかくなれたんじゃないかと思います。
Physicaにも。
減量フラグも総立ちですw←



あ、そういえば留学先はSheffieldになったよ★



TB:0CM:6edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
