21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦



edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

Packing終わった―!

P1000561_convert_20100830233021.jpg

荷造り終了っ!!!!!!!

日付かわる前にちゃんと終わったもーーーん^^


ちなみにこの新しいスーツケース、かなりのお気に入り♪
なんだかんだ買っちゃう赤のだ隣にあったんだけど、この色に一目ぼれして即決!
(この写真じゃあんま綺麗に写ってなくて残念!)

明日の午後には佐川さんにお願いして関空まで届けてもらいます。
その時まで、しばしのお別れじゃー・・・w

------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------


もう8月も終わるということで、後3日に迫った渡英もかなり現実味を帯びてきました。
荷造りも終わったしね。仏頂面の写真が載ったパスポートと、友達がくれたメッセージカードをリュックから何度も出し入れして、変に緊張してみたり笑

FacebookとかMixiで友達のステータスを見ていると、大学の友達はみんなもう秋田に帰っていて、
2日から始まる授業に向けて履修だの引っ越しだの新しい留学生だの楽しそうに話してます。


ちょっと…いや、本音を言うとかなり寂しいです。


AIUやAIUの友達の存在が私にとってこんなに大きなものだとは思っていませんでした。
というより、離れてみてやっと気付いた、というほうが合ってるかな。

私は謝られるのとお別れがどうしても苦手で、同期の友達も「長くても2年後には会うじゃーん^^」
なんて軽いお別れをして秋田から帰ってきたわけだけど、
大学に入学してから本当に近くで、楽しくて、長くて、濃い時間を過ごした友達はいつも近くにいることが当たり前過ぎて、今日その寂しさがピークに達してしまった。

私はみんなの「お疲れ~^^」「元気ー?」「もうエッセイ無理。書けないー」なんて言ってるのが
ただただ好きなんだなーって思ったら、なんか無性にきゅーんってなって、秋田に帰りたくなった。
みんなの夏休みの思い出とか、いっぱいシェアしたいことあるのになあ~!
AIUはちょっと内輪ノリすぎるところがあるけど、私はそれも好きみたいです。



きっと、今は自分が新しい世界に飛び込む前で実際何もできずにいるから、
もう動き出しているAIUのみんながうらやましかったり、いつもみたいに焦ったりしてるんだろーね^^;




うわああああああああああああああああああああああああああああ!!!!











じゃ、本読んで寝る。
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

寒いのかっ!?

はい、未だにPacking終わってない★


今ねー、服があまりにも多くなりそうだから、実際現地の天気はどうなんだ!?
ということでSheffieldのお天気をチェックしてみたわけ。

そしたら、平均最高気温20℃。最低気温は、低くて6℃!!!

8月だよね?夏だよね?
ていうか9月末にBeach BBQやるよー^^!ってStudent Unionからメールきてたんだけど、ほんとに行くの?w


とにかく、寒さにびっくりなのでTシャツ減らすことにした!
チェックしといて良かった―^^;


あと今日、渡英直後に数日間お世話になるLeedsの友達から免税店でタバコと香水買ってこいって言われました笑

イギリス人、調子いいwww
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

やっと

今日の8時の村内放送で、明日の村内のヤマメつかみどりイベントの告知がありました。
そうです、渓流にめっちゃ適当にヤマメ…となぜかウナギを放して、
子どもたちに捕まえさせる、あれです笑

その放送で、「夏休みの、宿題を終えた子どもたちは、奮ってご参加ください。」ってwwwww

今頃宿題が終わってない村の子どもたちはヤマメをつかむために泣きながら宿題やってるんだきっと!
かわいそうにw




はい、こんばんは(。 ´・_○・)ノ{ゆかりです)


今日、ていうかさっき荷造り始めました。本日渡英6日前 笑
そんな切羽詰まってないはずなんだけど、3日の朝のフライトだから2日には空港にスーツケースが届いてないと困る。
ほんで、村から空港まで遠いから(+家族揃って心配症だから笑)、早めに送っておこうと思ってw
だからパッキング終了目標日は30日の月曜日^^

今日はお母さんとドライブしながらコンタクトをゲットするべく眼科に行ったり、
イギリス用とヨーロッパ用のプラグ買いにヤマ電行ったり、
イオン行って薬とか日本のお土産(お菓子とかw)買いに行ったよ―♪


飛行機はKLMオランダ航空なんだけど、手荷物の重量制限が23kg!
オーストラリアに行ったときカンタスとJet Starは20kgだったから今回は荷物ちょっと多く入れれる!
しかもスーツケースも新しく軽いの買ったからそれだけでウキウキじゃーーーいっ

今回、絶対に忘れちゃいけないものが!
P1000543_convert_20100828212255.jpg

AIUのみんな、バレー部、SRT、ダンス部(+まりさんからの手紙)のメッセージブック、バイト先でお世話になったWHG族のみなさんからの色紙、それから椿祭のときに買ったAIU写真部が作ったカレンダー!


これは、留学中きっと力になってくれるって信じてるから、絶対に持っていく!!

ほんで、もうちょっと個人的なのがこれ!
P1000544_convert_20100828212314.jpg

P1000545_convert_20100828212340.jpg

大切な人からの手紙とか、写真とか、連絡先とか、あとは個人的な趣味とか思い出的なものとか…
色々貼っつけてみたよ♪ちなみにノートはインドのジャイプールのホテルで買ったもの。
考えをまとめるときのノートは必需品。
ただの落書き帳になるかもしれんけどw

あとは、これも持っていくよーっ
P1000547_convert_20100828212412.jpg

Mini camra★

餞別?にお姉ちゃんが買ってくれたんよw
20枚くらいしか撮れないんだけどね^^;
画質どんな感じか気になる!使うの楽しみやー!!!


あとは、持っていく服・靴・鞄・本を決めます!
多分めっちゃ時間かかる&数減らすのに悩む!
少ない荷物でスマートに旅行できる人ほんま尊敬するわー



あ!そういえば、この間書いた、描きかけのキャンバスだけど、今はまだこんな感じ↓
P1000546_convert_20100828214505.jpg
目に色入ってないけん、めっちゃ怖いwww

出発までには終わらせるよー!描き上がりを乞うご期待★
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

ブログ 留学仕様★

今日が終われば、日本を発つまで1週間とほんのちょっと!
メンタルから留学モードになりたい!ということで、まずは外から入ってみました♪


爽やかでしょ?
Sleeeeeping!って我ながら、自分そのものだと思うw←

これのせいで、留学へのやる気が特に感じられないっていうねw


前のテンプレートはこのブログを始めた時から使ってたからかなり気に入ってたんだけど、
そもそもそんなにほんわかした性格じゃないので、こっちの方が合ってるといえば合ってると思います^^;

ブログタイトルも今までの20125番の子から、

20125番の子-Sheffield Dayz-


に変わったので、リンクしてくださっているブロガーのみなさん、変更お願いしまーす^^

…ただ一つ言うと、横のプラグインの所にTwitterとか貼っつけたいんだけど上手くいかない。

変化ってウキウキするんだけど、従来のやり方と新しいものを合わせることの煩わしさを感じるよね(笑


今日は新しいテンプレートにしてから記念すべき1日目ということで、
私の留学先、University of Sheffieldの紹介をしようと思ってたんだけど、
実はこれを選ぶだけで結構時間をとられてしまったので、それはまた今度^^



My Sheffield dayzのイントロダクションのかわりに、Sheffield出身の有名バンド一曲を♪

♪Arctic Monkeys-Bet You Look Good On The Dancefloor
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

留学の目的

前に、自分の留学って何なんだろう?的な記事を書いたんですけど、
最近、自分が留学に求めることがわかってきたような気がします。

私の、9月からの1年での最大の目標は、挫折すること。

どんだけネガティブやー!って思うよなー?w


これだけ聞いたら誰でもそうじゃろ(笑


いやいや違いますよ。
ちゃんと考えてますよ^^;


別に自分のブログだから好きなように書くけど(てか今までもそうしてきたけどw)
私は今まで挫折を経験したことがありません。あれ?これ前に書いたっけか?←

高校は私立高校に専願だったし、大学もAO入試。
英語はずーっと好きで、得意で、どこに行ってもある程度は聞き取れて、相手が分かる程度には話せた。
AIUに入ってからも、実際楽な授業しか取って無いと思う。
後は、ほんまいろんなことから逃げてきた。
スポーツも、習い事も、自分が壊れるくらい頑張ったことない。
いっつもあともうちょっとって言うところでスッと手を引く。
それか、あっさり諦めて負ける。

それだから、好きなことでは理不尽なくらい負けず嫌いなのに、
自分が圧倒的に不利なときはとことん負け腰なんです。


でもいつまでも逃げていられるわけはないし、
私はたった1年しかない留学を逃げで終わらせようなんて思ってない。


だって今しかないのに。


そんなしり込みしてばっかりの自分に、一歩踏み出すきっかけを作りたいと思って考えてて、
ほんならいっそのこと挫折することを目標にしてしまえばいいんじゃないかと思ったわけw

別に、いろんなことを失敗したいからとか消極的な意味は無いです。
ただ、これなら思いっきりやって、思いっきり滑っても目標達成じゃろ?



だから私は挫折するためにどんどんチャレンジするし、
打ちのめされることも覚悟してます。



たかが留学で海外に1年住んだからといって何か変わるなんて本気で信じてないけど、
この留学を機会に、見知らぬ町に行ってでっかい大学のOne of Asiansになって、
そこから、本当に自分の力が試されると思う。
結果は良くも悪くもなり得るだろうけど、それもひっくるめて全ては自分次第。

ということで、挫折留学!Hellz Yeah!



あ。そういえば、先月末に受験したTOEFLだけど5点足りませんでした。
点数上がったからそんなにどん底じゃないよ、今は。
最初に見たときはめっちゃ萎えたけど(笑


で、昨日TOEFLもう一回受けて、あとはお天道様に祈るだけ★


後のことは、結果が出てから気にすることにしよう。うん、そうしよう。


今週末はVISA取りに行こうと思います。
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
