21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦


top



edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

描けたよ^^

掃除中に見つけた描きかけのキャンバスの絵、完成しました★
Facebookには即効UPしたんだけど、こっちにも!

46966_461756371207_614231207_6960776_7667021_n_convert_20100902111303.jpg

家のスキャンだと何故かPDF保存しかできなかったから写真で。

もともと背景はピンクで、グラデーション付けて…とか考えてたけど
結局原画通りの黒にしちゃいました^^


満足の出来やー!


------------------------------------


気付けば出国前日!!

目前すぎるとあっけないもんですね(笑


AIUでは授業が始まっているみたいですが、私は今日は母と一緒に大阪に向かいます。


鶴橋で韓国料理ディナーする!

出国前夜なのに韓国料理っていうw

めっちゃ忘れ物してそうで心配です。
パスポートとチケットと保険とお金とスーツケースの鍵があればOKだよね!

ついでにいうと免税店で買う予定のお土産が鞄に入るのか!?
うーん・・・まーなんとかなるっしょ♪
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

PACKING>UNPACKING

今日は朝から部屋の片付け…
秋田から送った荷物がぜんっぜん片付かないです。

今、私の部屋はまさにジャングル。
6畳部屋なのに足の踏み場が1畳以下ってどんだけwww

留学のための荷造りはおろか、やっと夏に送った段ボール8個にメドがついたと思ったら、
その前に送っていた冬服の段ボールがまだ残ってた~(*´Д`)=з
早くうきうき♪な(はずの)packingにとりかかりたいです!
ていうか週末までに終わらせなきゃ飛べない。←

明日のスケジュールも、段ボールとの格闘で決まりや★


ところでFacebookにもちょっと描いたけど、AIU入学前に描きかけてたアクリル画のキャンバスを掃除中に発見!
ネサフで見つけた可愛い女の子のポートレートなんだけど、見つけてから続きがやりたくて仕方がない^^
出国までに絶対に描き上げていくぞー!



あと、収納スペースを確保するために、大量の服を捨てた私ですが、
なぜか捨てたはずの服をおばーちゃんが拾ってきます(笑)

高校の制服のベストも持って帰ってきて、2枚あるのでおじーちゃんとペアルックにするらしいw
そのあとも、私の黒のニットのトップスを発掘してきては、「これな、中にブラウス着たらどうじゃ?」っておばーちゃん流のコーディネートを嬉そうに説明してくれるんです^^


微笑ましい実家での日常なのでした(・●_・`。)♪
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

月曜日の再会

最近、お父さんはダ○ドーのミルクカフェオレにハマったらしく、
夜な夜な3つも買ってきます。そんなに誰が飲むんよ…^^;

こうしてお父さんのぽにょっ腹の成長はとどまるところを知りません(笑)

あ、関係ないけどこのブログをMixiからリンクさせるのはやっぱり止めました。
見てる人がいるのわかってるのってなんか恥ずかしいもんなあ~!(笑)


-------------------------------------------------------------------------

昨日、最寄駅(家まで徒歩20分)からの帰り道、
雷と土砂降りの雨に見舞われました。
雷+雨って降りはじめても10分くらいで止むと思ったのに、敵は激しくなる一方。

傘を持ってなかった私は、稲妻がくっきり見えるくらいの雷にビビって
身につけていた金属類全て外しましたwあれ、絶対にどっかの山に落ちたやろ。


で、何で昨日駅から歩いて帰っていたかというと、昨日もまたまた姫路に行ってたんです。

その目的は!?


TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

秋田の夏

夏休みです!

8月6日は広島に原爆が投下された日でもありますね。
今年は初めてルース在日米大使が記念式典に主席したそうで、オバマ大統領の平和政策の徹底さを感じます。

秋田は昨日・今日と猛暑でした!
干からびそうなくらい熱かったーーーー!!


そして今日は、東北三大祭りの一つと言われる、竿燈祭りの最終日。

…の前にに、午前9時から、秋田駅から徒歩5分ほどの所にある千秋公園入り口付近で、
竿燈会が差し手(竿を上げる人達)とお囃子の妙技会の決勝が行われました。

今年はAIU竿燈会から差し手Aチームとお囃子が決勝進出★
夜の演技とはまた違う、緊張感と気迫が漂う中AIUは決勝第一戦目。

P1000245_convert_20100806234732.jpg

差し手の皆さんかっこよすぎるわー

ほんで、写真は撮れんかったけど、お囃子は今回決勝初進出にして準優勝!AIU快挙やー!!

お囃子で太鼓を叩いていたのはダンスでもお世話になっている先輩で、
右腕が肉離れになるほど練習して本番に臨んでいました。

もう一人の4年生の先輩と目でコミュニケーションを取りながら叩く、
息の合った活き活きとした演技は本当に素晴らしかった。

最終日の夜の演技ももちろん観に行って、3日観れました^^


初めて秋田の夏を満喫したような気がします。

今日の最後の演技の後、バイト先が同じだった七期生の後輩(お囃子の女の子)が、
お疲れ!って声をかけた途端に号泣し始めたのを見て、本気で打ち込んだらこんなにも溢れる感情があるんだな、って思いました。

青春じゃなあ。ほんま。




学アパあほみたいに暑いけど、そればっかりも言ってられないので
明日からは本腰入れて引っ越し準備に取りかかろうと思います。


せば!
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース


top

アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
