21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦



edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

いざ!

4月2日

今日はAIU入寮日。

8時50分の飛行機で秋田へ飛びます。


今日が始まり。
今日がスタートライン。
今日が私の第一歩。

(入学はまだもう少し先ですが^^;)

これから4年間の大学生活で私は、
めいっぱい学んで、
成長して、
ネットワークを広げて、
自らチャレンジして、
感謝の気持ちを忘れずに、
日々精進します。


Robert Frost (1874–1963)

The Road Not Taken

Two roads diverged in a yellow wood,
And sorry I could not travel both
And be one traveler, long I stood
And looked down one as far as I could
To where it bent in the undergrowth;

Then took the other, as just as fair,
And having perhaps the better claim,
Because it was grassy and wanted wear;
Though as for that the passing there
Had worn them really about the same,

And both that morning equally lay
In leaves no step had trodden black.
Oh, I kept the first for another day!
Yet knowing how way leads on to way,
I doubted if I should ever come back.

I shall be telling this with a sigh
Somewhere ages and ages hence:
Two roads diverged in a wood, and I―
I took the one less traveled by,
And that has made all the difference.



4年後にこんな風に自分の道のりを振り返れたらええな。


"Life Is A Journey" ですから♪



参考:Daniel B. Clendenin, http://www.journeywithjesus.net/PoemsAndPrayers/Robert_Frost_The_Road_Not_Taken.shtml, viewed on the 2nd April 2009, 2001–2009
TB:0CM:6edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

明日出発☆

今の自分の気分と、itunesから流れてくる歌のテンションにかなりの差があって
ちょっとおもしろいなーって思って、一人で笑ってる怪しい人です(笑)←
どうもこんばんは、ゆかりです*´▽`)/

ちなみに流れてる歌はQUEENのDon't Stop Me Now♪
なんてハッピーな歌ww


いよいよ明日、村脱出です!!
Goodbye my longest and laziest winter-spring holidays!!!!!!

いやー長かった。
そろそろいい加減にしてくれって域すら通り越しましたw←


でも、昨日書いたようにまだ出て行く実感がなくていつも通りほわ~っと一日を過ごしてたんですよ。

そしたら夜勤に行く準備をしている父が、

「明日会わんと思うけど、気をつけて行けよ。」

なんてぼそっと言うから。

・・・なんかじーんときたじゃないか!←オバハンかww


どうせ8日の入学式で会うんだけどね(汗

秋田―岡山(村)は交通費が高すぎるので
お前は帰ってこんでええけん。なんて言ってきたり、
お前が帰ってきたせいでわしの生活リズムが崩れる!と文句を言ってる父ですが、
多少は寂しがってくれるのかな、と思うと微笑ましいw

毎日一緒にいた祖母も最近、ロコツに自分の先は長くない~ナントカ~
っていう話をムチャ振りしてきます(笑)
久しぶりに孫が帰ってきてたのは嬉しかったんかな?
私、おじいちゃん&おばあちゃん子だったもんで(*´ェ`*)ノ


国内なんだし、陸続きなんだし、夜行バス乗り継いで帰ってくるがん!


走れ?
間平さんじゃないんだから(笑)
せめてチャリにしてw


バイバイN村!
TB:0CM:6edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

2 days to go

3月も明日で終わりかあ~。
明日が地元で1日過ごせる最後の日かあ~。
ってことは実家でいろいろ準備できるのも今日と明日しかないなあ~。


!!!


英語のお勉強せなっ!!
(知ってます。気づくの遅いって言いたいんでしょう?)

↑こんなことに気づきながらも
今日は朝からハウス建てる手伝いしました。

(注)ハウスってビニルハウスのこと

そろそろ種まきしないと、田植えに間に合わないからねえ~。

・・・田舎者wwww

さすがに長靴は履きませんでしたwww

まさかの突風の中でのハウス建設(笑)
何で今日を選んだのかは、チームリーダーのカズアキさん(祖父)に聞いてくださいw

午後からはちゃんとTOEFLの模試やりました。
今日のが5回目で、前回より2点上がった!!←しょぼww

上がったことには変わりないからいいんです♪

ほんまはあと3回あるけど、やろうかどうしようか考え中。
てかまず持っていくべきなんかな?

大きさ・厚さともに電話帳並なんですけど、箱にはあえて入れなかったので・・・(汗
たぶん1日の朝にもう1回やって、本は置いて行きます。
あんなんバッグに入れたら肩が死んでしまうwww



やっぱり、秋田に行くって実感が全然ない!
私ほんまに引っ越すん!?
なんか1日は、「じゃ、行ってくるけん♪」って
いつもみたいに軽~く出て行くような気がしますww



明日は、とりあえず部屋の掃除はやっといたほうが良さそうですねw
あとは荷物の最終確認かな~。













・・・まだ現実味ない(笑)
TB:0CM:4edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

DONE!!!

はい。荷物詰め終わりました~
うぇ~い♪これで大学行けるww

ほんまは昨日終わらせる予定だったんぢゃけど(汗
ま、前に立ててた予定よりは1日早く終わったから良し!

一つだけ大きめの箱を使ったんで、思った以上にいっぱい入った^^
もう、3つで十分収まりました。←これはほんまに奇跡☆
半端なく重いけど(笑)
寮の部屋が一番遠い棟の一番上の階だったら泣きますww

じゃ、これからなんかあったらまた後で書くかも。



・・・・・
今日の続き→
TB:0CM:3edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

明日でのこり5日

まで迫ってきました! I'm coming soon, Akita!!(笑)
はい。
ちょっとテンション上がってんのか←
緊張してんのか←←
焦りがMAXに達しかけてるのか←←←
なんかわけわかんないんだけど、心拍数は増えてきたような気がしますw


で、風邪ひきました( *д*)

だって、昨日の夜雪降っててさー、
朝起きたら5cmくらい積もっててさー、
最近寒いなーって思ってたんだよーう。
調子こいて薄着だったしー。←

・・・来週から4月じゃないん!?ここ、『晴れの国岡山』じゃないん!?!?!?
村でぇれぇ寒いんぢゃけどー!!

なんか私、よくここで天気について愚痴ってますけど、
もっと突っ込まないといけないとこありますよねー、社会には(笑)


私の部屋の状況は、一昨日よりも悪化していますw
服、ダンボール、かばん、靴とか色んな物が散乱&山積みになってて、えらいこっちゃです。
目的地に行くまでに、スライドパズルみたいに物を動かさないと前に進めません(笑)
明日中に荷造りは終わらせるつもりなので、多少は部屋が広くなる予定ですがww

TOEFL対策も今週はまともにできてないので、部屋が片付き次第取りかからないと!!


<To Do List for Tomoz>
*荷造り終了
*ICETのwebsite用記事書き上げ
*TOEFL Model Test 5
*"eclipse"を読み進める
*部屋掃除


最初の2つは絶対にやること!
後の3つは明後日に持ち越し許可(笑)
できれば明後日に荷物送っちゃいたいです。

それでは!
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
