21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦



edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

国際教養大より、受験生へ

国際教養大学より、受験生へ

【国際教養大学・C日程受験者へ】 先ほど、大学のC日程実施に関する公式見解を発表しました。 以下のURLよりご確認ください。http://daigakujc.jp/c.php?u=00168&l=03&c=00572

現在大学HPが地震の影響でダウンしています。
受験に関する情報は上記のURLより閲覧してください。

(情報源;国際教養大学事務局)


TB:0CM:1edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

留学体験記2011

新しいリンクが増えたよっ!

その名も

留学体験記2011~国際教養大学から世界へ~

です(^^)


AIU生の留学記は、実は3期生の代から始まっているんだけど、現在2010年バージョンと2011年パージョンが主にこの冬に日本を発つ留学生によって運営されてます。

私の書くへっぽこ記事よりも視野の広がる内容になること間違いなし☆

というのも、AIUの海外の提携大学の数は100以上あるんだけど、留学記メンバーの行先はもちろんばらっばら!

見る国が違えば人も違う。みんなちがってみんないい。

とにかく、日本の普通の大学生(…ま、多かれ少なかれ普通だよね、AIU生。実は。)の感じる留学をもっと見てもらいたいわけです。シェアしたいわけです!

旅に役立つ情報や、トリビア的記事、個人の成長等々…2011年留学組がこのブログを通じてガンガン発信していきます。だからこのページ閉じちゃダメです。更新ボタン連打して毎日チェックしてください。だって世界は以外と狭いんだから…(?)

っていう宣伝でした^^
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

出会いがあるから別れもあるんだ。

4日。
みーんな帰っちゃった。

留学生も、日本人もみんな。

もしかしたら、もう二度と会えない人だっているのかも知れない。
でも、日本の、しかも秋田のこんな小さなコミュニティで、世界各国の人と知り合うことができた。

ここで人と人とが繋がって、それぞれが自分の国に帰っても、一度繋がった友情はずーっと続いてくんだよね。
それをその後より深めるか、だだ「久しぶり。元気?」を繰り返すだけの知り合いにとどめるかは自分次第なんだけど。


どの出会いも、みんなと過ごしたほんのちょっとの時間も、それに別れだって
何十分の一、何百分の一の確率でしか成し得なかったってこと。


それってめっちゃすごいことだと思うし、感謝するべきことだと思う。
大げさだけど、いくつもの「もし、あの時こうしてたら/こうしなかったら」が何重にも重なり合って、今があるんだから。
TB:0CM:3edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

thanx 4 everythin'

さっき、今セメ最後のSpeaking&Listeningの授業がありました。


先生めっちゃええ人だったけん、ほんまに終わるのさみしいな。
AIUって最初にEAPのクラスに分かれるから、こういう終わりの時期っていつも以上につらいです。


彼のことは先生としても大好きだけど、一人の人間としてすっごい尊敬しとるから、これからもお世話になることは多々あるんだろうなーと思ってます。


お別れといえば、留学生もみんな帰っちゃうんだよね。
SummerProgramのみんなも。
私はお盆くらいまで秋田におるから、日本人のみんなが一気にいなくなるのも寂しいです。

こういう時期なんだろうけどね。
節目ってやつです。

夏休みは短いけど自由な時間が取れるから、
ちゃんと自分と向き合おうと思います。


<今後の予定>
今日:学期末Party
    時事研飲み
明日:Writing Final PaperDue (今セメ最後の授業)
    3D BBQ(ありがとう、織姫&彦星w)
土曜:午前中にダンスの顔合わせ&基礎練
日曜:美容院&買い物
月曜:竿灯
火曜:留学生&日本人の友達みんな帰る
水曜:1日中寝たい 笑
木曜:そろそろお勉強?
・・・


てな感じー♪


ほんじゃ、今セメラスト1日半!
頑張っていこうっ!
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

結局今日何をしたかというと、

お腹いっぱいです。
さっき先輩の部屋でじゃじゃ麺をごちそうになりました。
美味wwwww

盛岡に生まれたかった←


はい。今日は、なんかいろいろやったDay!

朝は宿題したり、洗濯したりしてー、
お昼はお世話になっている先輩にご飯をふるま・・・わずに、ごちそうになりましたw


ジャーナリズムに興味があることで知り合った先輩で、役に立ちそうなお話をいろいろ聞いてきた!
本も借りたりして。

もう留学でいなくなるなんて寂しすぎるって思った!
AIU好きだけど、そういうとこはついらいなー。

濃い出会いの分だけ、別れっていうのは寂しいもんです。


ほんで、先輩もうGV出るからいろいろもらってきた☆


自分の部屋戻って、ものがありすぎることに気づく←

大掃除開始!!!!!笑


もう、すごかったよw
棚と机の配置換えて、クローゼットの上&中も整理した!
途中、机の角でかかと打って足に穴開いたかと思った!!!(涙)

終わったころには足の裏に1mmのホコリの層ができてたと思います(笑)
大掃除した後って、何でか知らんけど鼻かゆくなるしなー。

私みたいなことにならないように、部屋の掃除は定期的にw


その後は、宿題したり、留学生とお互いにプレゼン&エッセーのチェックしあったり、
9時半に突然イオン攻めたり、3D集まったり、じゃじゃ麺食べたり・・・。


思ったより色んなことしてる今日です。
あ。日付変わってた 笑

3時までには寝よう。
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
