21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦


top



edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

明日出発☆

今の自分の気分と、itunesから流れてくる歌のテンションにかなりの差があって
ちょっとおもしろいなーって思って、一人で笑ってる怪しい人です(笑)←
どうもこんばんは、ゆかりです*´▽`)/

ちなみに流れてる歌はQUEENのDon't Stop Me Now♪
なんてハッピーな歌ww


いよいよ明日、村脱出です!!
Goodbye my longest and laziest winter-spring holidays!!!!!!

いやー長かった。
そろそろいい加減にしてくれって域すら通り越しましたw←


でも、昨日書いたようにまだ出て行く実感がなくていつも通りほわ~っと一日を過ごしてたんですよ。

そしたら夜勤に行く準備をしている父が、

「明日会わんと思うけど、気をつけて行けよ。」

なんてぼそっと言うから。

・・・なんかじーんときたじゃないか!←オバハンかww


どうせ8日の入学式で会うんだけどね(汗

秋田―岡山(村)は交通費が高すぎるので
お前は帰ってこんでええけん。なんて言ってきたり、
お前が帰ってきたせいでわしの生活リズムが崩れる!と文句を言ってる父ですが、
多少は寂しがってくれるのかな、と思うと微笑ましいw

毎日一緒にいた祖母も最近、ロコツに自分の先は長くない~ナントカ~
っていう話をムチャ振りしてきます(笑)
久しぶりに孫が帰ってきてたのは嬉しかったんかな?
私、おじいちゃん&おばあちゃん子だったもんで(*´ェ`*)ノ


国内なんだし、陸続きなんだし、夜行バス乗り継いで帰ってくるがん!


走れ?
間平さんじゃないんだから(笑)
せめてチャリにしてw


バイバイN村!
TB:0CM:6edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

2 days to go

3月も明日で終わりかあ~。
明日が地元で1日過ごせる最後の日かあ~。
ってことは実家でいろいろ準備できるのも今日と明日しかないなあ~。


!!!


英語のお勉強せなっ!!
(知ってます。気づくの遅いって言いたいんでしょう?)

↑こんなことに気づきながらも
今日は朝からハウス建てる手伝いしました。

(注)ハウスってビニルハウスのこと

そろそろ種まきしないと、田植えに間に合わないからねえ~。

・・・田舎者wwww

さすがに長靴は履きませんでしたwww

まさかの突風の中でのハウス建設(笑)
何で今日を選んだのかは、チームリーダーのカズアキさん(祖父)に聞いてくださいw

午後からはちゃんとTOEFLの模試やりました。
今日のが5回目で、前回より2点上がった!!←しょぼww

上がったことには変わりないからいいんです♪

ほんまはあと3回あるけど、やろうかどうしようか考え中。
てかまず持っていくべきなんかな?

大きさ・厚さともに電話帳並なんですけど、箱にはあえて入れなかったので・・・(汗
たぶん1日の朝にもう1回やって、本は置いて行きます。
あんなんバッグに入れたら肩が死んでしまうwww



やっぱり、秋田に行くって実感が全然ない!
私ほんまに引っ越すん!?
なんか1日は、「じゃ、行ってくるけん♪」って
いつもみたいに軽~く出て行くような気がしますww



明日は、とりあえず部屋の掃除はやっといたほうが良さそうですねw
あとは荷物の最終確認かな~。













・・・まだ現実味ない(笑)
TB:0CM:4edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

DONE!!!

はい。荷物詰め終わりました~
うぇ~い♪これで大学行けるww

ほんまは昨日終わらせる予定だったんぢゃけど(汗
ま、前に立ててた予定よりは1日早く終わったから良し!

一つだけ大きめの箱を使ったんで、思った以上にいっぱい入った^^
もう、3つで十分収まりました。←これはほんまに奇跡☆
半端なく重いけど(笑)
寮の部屋が一番遠い棟の一番上の階だったら泣きますww

じゃ、これからなんかあったらまた後で書くかも。



・・・・・
今日の続き→
TB:0CM:3edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

明日でのこり5日

まで迫ってきました! I'm coming soon, Akita!!(笑)
はい。
ちょっとテンション上がってんのか←
緊張してんのか←←
焦りがMAXに達しかけてるのか←←←
なんかわけわかんないんだけど、心拍数は増えてきたような気がしますw


で、風邪ひきました( *д*)

だって、昨日の夜雪降っててさー、
朝起きたら5cmくらい積もっててさー、
最近寒いなーって思ってたんだよーう。
調子こいて薄着だったしー。←

・・・来週から4月じゃないん!?ここ、『晴れの国岡山』じゃないん!?!?!?
村でぇれぇ寒いんぢゃけどー!!

なんか私、よくここで天気について愚痴ってますけど、
もっと突っ込まないといけないとこありますよねー、社会には(笑)


私の部屋の状況は、一昨日よりも悪化していますw
服、ダンボール、かばん、靴とか色んな物が散乱&山積みになってて、えらいこっちゃです。
目的地に行くまでに、スライドパズルみたいに物を動かさないと前に進めません(笑)
明日中に荷造りは終わらせるつもりなので、多少は部屋が広くなる予定ですがww

TOEFL対策も今週はまともにできてないので、部屋が片付き次第取りかからないと!!


<To Do List for Tomoz>
*荷造り終了
*ICETのwebsite用記事書き上げ
*TOEFL Model Test 5
*"eclipse"を読み進める
*部屋掃除


最初の2つは絶対にやること!
後の3つは明後日に持ち越し許可(笑)
できれば明後日に荷物送っちゃいたいです。

それでは!
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

村民に生まれて

AIUのある辺りってめっちゃ田舎ですよねー。
空港近いけど、市内とは思えない感じで。
きっと、都会生まれ都会育ちの人にとっては不便極まりないんだろうなー。

え?私?私には、「あそこど田舎だよね。」とか言う権利ないです(笑)

今日は私の地元についてちょっと書いてみようかな♪

↓↓↓長くなってます↓↓↓

TB:0CM:4edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

あー・・・っと。うんw

もう思考停止しちゃってます。
どうもこんばんは。ゆかりです←


もっといろいろ考えな~
あれせんといけんがぁ~
あ~こっちも・・・
あの本読んでねぇ~
あ、日本勝ったぜーい☆

っていう感じで1日が過ぎてしまった・・・щ(゚ロ゚щ)!!!


秋田行くまであと9日しかないのに。
まず10時に起きてる自分がアウト。
身体以上に頭動いてない自分はもうレッドカード(笑)

いや、笑えんがんな!

今、箱と荷物で部屋に足の踏み場がありませんw
6畳間なのに、畳1枚半分くらいしかフリースペース無い(苦笑
ココ ダレカ スンデルノー?
って、ドア開けるたびに自問w

はい。ネタ無さ過ぎてどーでもいい報告しましたね(汗

続きましてー
ネタないんで曲紹介しときます。

それでは、どうぞ!←誰ww


sweet about me by Gabriella Chilmi

ほんじゃ、また
TB:0CM:6edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

Hello My Friends

今日は、岡山市内まで遠出してきました~*´▽`)/~
村から都会へ進出☆彡

今日はまた再会の日だった^^


朝は、電車の中で1歳年上の友達に再会しました。
4年ぶり・・・かなw
変わってなかったね~(笑)
彼の撮った写真を初めて見させてもらったんだけど、自分の村ってこんな風に見えるんだ、って改めて地元の良さに気づかされた。写真ほんまにきれいだったー♪



それから、5娘1
帰ってきてから初めて、高校での仲良し5人が揃いました^^
もう当分集まれないんだろうな
大学生になってみんながバラバラになる前にいいタイミングで会えて良かった♪
みんな、それぞれの場所でも良さを生かして進化していってください(笑)


その他、前に学校に行った時に会えなかった子、一人暮らしを始めた友達、耳鼻科の先生。
再会っていいもんです新しい生活への活力になる!


そして!
私の新しいお友達☆

iPod nano 4th

乗り換え早っ!
とか言ーわーなーいー(笑)

黄色は黄土色に見えるとか言われたので
Greeeeeeeeenにしました(笑)
さわやかな私らしく←ごめんなさい。

昨日の2万円キエタwww
今年初の大人買いでした(汗
もうしない・・・でしょうw


完璧に報告ネタで終わっちゃいました。
秋田に行くまであと10日☆
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

そのべ先生

『夢は大きくなるにつれて変わっていいんだよ。持ち続けることに価値があるんだから。』


先生、ありがとう。


寒さに凍えながら
バスを待ちつつ
先生の言葉を忘れたくないと
強く、強く思った。
TB:0CM:4edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

A Treasure Hunt☆

どもっ!今日、やっと荷造りを始めましたー!ィエイ v゚ロ゚)☆

本・フォルダだけで3/4箱スペースとっちゃってて、
コレ ヤバインジャネーノ?
っていう状況です(笑)

色んな細々したものも選りすぐって持って行きたいなーっと思って
引き出しの中とかごそごそしてたら、色々と出てきたんで紹介します♪



テレフォンカード 3枚
発掘現場:小物入れの一番上の引き出し

久しぶりの再会!!! 笑
最後に使ったのいつだっけ?ってくらい今となっては必要とされてないヤツ等w
3枚合わせたらまだ100回以上電話かけれるんで
いつか来るであろう一大事の時のために財布に入れときます(笑)←



剣道手帳
発掘現場:小物入れの一番下の引き出し

中1の時は一応剣道部員でした(暴露w)
勝った覚えはないけどww
なんか剣道2級持ってるみたいです←しょぼい(笑)
そういえば、剣道着どこにあるんだろ~?(えw



現金2万円!
発掘現場:手紙入れの中の封筒の中

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?


何で2万円!?
誰から!?!?!?
いつもらった!?!?
てか何で今まで持ってることを知らなかった!?!?!?!?←

・・・・・。



そういえば、留学中に祖母が、お金が足りてないんじゃないか・・・。
と心配してくれて、日本円を封筒にいれて送ってくれたことがありました。

もちろんうれしかったけど、お金はATMにあったし日本札をわざわざ銀行まで行ってAUS$にかえるのも面倒だったので、帰国の際にその他手紙と送り返したんです。

で、帰ってきてから手紙類とごっちゃになっていた2万円。
よく出てきてくれたっd(>_< )!!

これで自由に使えるお金が増えたー♪
予期してなかった収入ですww


てかその前に、私の自己管理能力低すぎ(汗
2万円持ってたの忘れるとか・・・。
大学でこんなことやらかしてたらどーしよ。これはホントによろしくない。笑えない。

大学生活に向けての新たな課題:身の回りの物(特に書類は重要!)を徹底管理!


・・・あ、てかこれって生活の基本?

救いようが無い人←


完璧ダメな子ですけど、温かくそして時には厳しく見守ってやってください。
よろしくお願いします。(切実
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

RANDOMに今日のこと。

さっき、トーン上げた声でちょっと機嫌良さげに出た電話が
いたずら電話だったので普通に落ました。どうも、ゆかりです(-⊥-。)ノ

「はぁ~い♪もしもしぃ~?ヽ(゚∇゚*)」って出たのに・・・。
ちょっと声裏返ったのに・・・。

はい、そんなことはどうでもよくてw


今日からキャベツダイエット始めましたー☆

食事の前に生キャベツを10分間良く噛んで食べるん。
まーじイモムシ←
おいしいよ、キャベツ(笑)
昨日美容院で自分の顔見て萎えたけんねw
ま、、、丸い∑(´□`;) って。
と、いうことで間食=キャベツにします!
↑まず、食うなってこと 笑



甲子園っていいよね♪←いきなりw

今日がこの春の選抜初日で、岡山代表が一試合目でした。
倉敷工業VS.金光大阪
結果だけ見れば、倉敷が勝ちました。
岡山県民としてはうれしいで←
倉工てどこら辺にあるんか知らんけどw

でも、勝負事には勝って喜ぶ人がいる一方で負けて悔しい思いをする人がおるんよな。
そうやって考えたら見てるだけのこっちとしては、両チームの努力を無視して結果だけで喜んではいけないんかなーって思ったりもしました。
とかいいながらも、負けたチームは次こそは!って前向きになる姿だったり、勝ったチームも、欲しいものに近づく分勝者として背負うものが増えたりっていうのが甲子園の魅力のような気がします。
両チームが今までの練習とか勝ち抜いてきた試合があって、
周りからの期待に応えたいっていう姿勢をもって戦う・・・っていうのがすっごいかっこええ☆


実際、今日の試合は本当に接戦で、延長12回ウラ満塁で倉工がライトを抜けるヒットを打ってのサヨナラ勝ち。金光のの打線にリードされながらも粘り勝ちした倉工ナインは、ほんまに輝いて見えた。
金光の選手も涙は流してたけど、ど素人の私でもいい試合だったなーって思える内容だったから、
彼等はきっと全力で戦ったこの試合結果に後悔はないんだろうと思います。



なんか語ったけど(そして若干キモかったけどw)、要するに私は感動した!

倉工は次は愛知代表の中京大中京と対戦するそうです。26日に。
(頑張れおかやまーん!}L(´▽`L )笑


あと、今日やったことといえばTOEFLと家の掃除・・・くらいかな。
明日は荷造り始めます"\( ̄^ ̄)゛
いい加減、始めんと秋田行けれんけんな(笑)
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

SHACHI

どうも~*´▽`)/

今日はTOEFLやりました。
前回より6点UP!!!
↑(注)点の換算の仕方がわからんから、問題数120問の中の正解数w
び、微妙・・・・

思えば、セミナーで取った点はただのミラクルだったのかもしれないw
そしてその点を見て、明らかに高すぎる目標を立てた自分がかなり恥ずかしいwww

でも、確実に点は上がってきてるからこの調子でやっていけば大丈夫かな♪
ついでにモチベーションもぐんぐん上げていきたいね。うん。←誰ww

昨日友達と話して改めて気づいたけど、
秋田に行くまでもう2週間ないって・・・マジかよっ!!!

大学生になるっていう実感がほんとにない。
ただ漠然と、今までとこれからは全然違うんだ!
っていう根拠の無い確信があるだけ。
とりうよりも、そうじゃないと嫌!っていうのの方が合っとるかな?(笑)

4月からの生活に期待する分、不安に思う部分ももちろんあります。
大学生活そのものだったり
まわりとの人間関係だったり
留学とか
進路とか
自分自身のこととか
考え始めたら、心配し始めたら、ほんまにキリ無いけんなww

そんなこと考えてたらなんかもやもやしてきて
いてもたってもいられなかったから部屋の片付けとか始めちゃってww

したら、めっちゃなつかしいCD見つけた
SHACHI っていうバンドのアルバムで、中学生のときにハマったんです。
パンクとか興味なかったけど、ボーカルのHIDETAさんが書く詞はめっちゃ好き。

その中の一曲↓


All for One by SHACHI

これ聞いたら、なんか悩んでても仕方ない!って思えました←単純w
ありがとうSHACHI(笑)
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

がんばらな!

今日の午前中、免許を取ってから初めて国道を運転しました!!


え?免許とったの1週間半ほど前ですが何か?


ゆーて国道は国道でも村のだから交通量はめっちゃ少ないw
でーもー、村民をナメたらいけんよw?


特に軽トラに乗ったおじいちゃま達。ヤツ等、危険です。BEWAREです!←しつこいww


まず、制限速度40kmの道を80km近くで走るのはなんか常識みたいでw
そんでもって中央線の色が白かろうが黄色かろうがお構いなしに真ん中を攻める!
今日、カーブでリアルに正面衝突するかと思った・・・
隣に乗っていた教官(=祖父)の
「大丈夫じゃあ~!行け行けえ~♪」
・・・全然励ましに聞こえませんでした(笑)

みなさん、シルバーの軽自動車で
初心者マークと高齢者マークが後ろについていたら私(と、たぶん祖父ww)です。
どうか、どうか、温かく見守ってください!(笑)


でもまあ、運転は好きです(●´▽`●)ノ
次乗ったら祖父の車のクラッチは完全攻略 oh yes!
金曜日はオートマ乗るでいっ☆


午後はwritingやりました。
思ったようにいかなくて若干イライラしてます←
が!何とかします。大丈夫~♪
YES I CAN! REVISION I NEED!!(笑)

とりあえず明日はTOEFL
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

Goodbye my friend

P1070216_convert_20090317135704.jpg

私のiPodが今日、息を引き取りました。


あなたとの出会いは、1月。
さくら寮に封筒が届いたあの日が昨日のことのように思い出されます。
箱に詰められた中古のあなたが、私にはとても輝いて見えました。

覚えていますか?

朝7時半開始の授業のために、6時半から一緒に通学路を歩いたことを。
(電池切れのときは、殺意すら覚えましたよ。)

私のポケットからトイレに向かってバンジージャンプしたときのことを。
(九死に一生でしたね。)

1ヶ月近く相棒のイヤホンがいなくて寂しい思いをしたことを。
(誰かさんがイヤホンを壊す天才だからね。)


私の一人の時間を最高の楽しみに変えてくれた。
悲しいとき、いつも一緒にいてくれた。
あなたとの時間を思い出すと、胸がいっぱいになります。

たくさんの笑顔と感動を、ありがとう。


R.I.P.♪iPod nano 

on Yukari's desk 17th March 2009
TB:0CM:4edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

やってもたー(@Д@;)

ごめんなさい!!!!!
遊ばない宣言しときながら、今日遊んじゃいましたー(*_ _)人
自分、意志弱ー・・・。
でも!これ書いたら勉強するんで!←
今日の分はまだ取り戻せる!!



午前中は、どっから手を付けよーかとTOEFLの参考書とにらめっこしてたら
・・・着信アリ☆

習字の先生でした。

先生:「ゆかりちゃぁ~ん?今月号、私の勝手なんじゃけど明日持ってきてくれるー?今月で最後じゃけんなあ!」
ME:「(・・・・・まだ書いてないんすけど。)・・はぁい*´▽`)/わっかりましたぁあ♪」

あの人の勢いには「いいとも!」としか言えんってwwww


と、いうことで予定を変更して3月号を倒しました☆
スッピン・パジャマで(笑)

したら、途中で友達からメールが。

「ゆかり今日何しよーん?」

午後は暇だと伝えると・・・・


拉致決定!!!!!!!!!!!


彼女の車でぶいーんっと市内まで連れて行かれ
見たいもん見て、語りに語って→→→無事帰宅。

ホント、何やってんだ!?って感じなんだけど
久しぶりに地元の子と遊べて楽しかったー♪というのが正直な気持ち。

あんまり根詰めてヒッキーしてても良くないのかもしれない。←都合いいww
いい気分転換になりました(*´∇`*)Aちゃんありがとう♪大好きですw

なんか罪悪感もあって、勉強に身が入りそうです(笑)



The Great Escape by Boys Like Girls
今日はホンマこんな気分↑やったー^^
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

歳を重ねること

今日、両親は母方の曾祖母の100歳のお祝いに出かけていきました。
お酒の席になるということで、私が運転手になる予定だったのに
「お前の運転する車になんか乗るもんかぁ~!わしはまだ死にとーねぇんじゃ!!」
という父のわがままにより
急遽、私の車と仲良くしよう♪作戦は断念!(ノ△・。)

もともとひ孫は呼ばれてなかったので、別に行く必要は無かったんだけど
せっかくなら大きいおばあちゃんに会いたいなーとは思ってました←

前回会ったのは私が留学する前。
2人暮らしの祖父母だけでは介護が難しくなり彼女の認知症も進んでいたので、地域の施設会いに行きました。
私の曽祖母にたいする印象は、湯婆婆です(笑)リアルにww
私が幼い頃、家を訪ねると2階から降りてきてお小遣いをくれたのをよく覚えてます。
あのしわくちゃの顔とちょいハスキーな声に、私は密かに
(大きいおばあちゃんは魔女だ!)
って思って内心ビビってました(笑)

以前、曾祖母はお手製の牛乳を醗酵させたクリームを肌に塗って出かけ、
地域の温泉から、クリームの匂いが強烈過ぎて他のお客さんの迷惑になるからもう来ないでほしい
って言われてしまったという伝説もある、THE 我が道を行くGRANNYです(笑)

そんなウチの湯婆婆ももう100歳。
1世紀も生きて、彼女は自身の人生にどんなことを見出したんだろう?



今、私は18歳。
小学生のときは、18歳ってとてつもなく大人だと思ってた。
まあ、確かにあと2年で成人なんだけど...(-ω-;)
今の自分と、私が小学生のときに描いていた18歳の自分は、決して同じとはいえないですね。
歳をとる≠大人になる ですね。

私には長生きの遺伝子があるみたいなので、自分が望むよりは長生きするかもしれません。
日本人の高齢化は進んでるしね☆
せっかく生きるんなら100歳まで自分の納得いく人生を送りたい。
最期に、誰かが私の死を惜しんでくれるような人なれたらもう言うことない!
でも、もしかしたら自分のことも周りのことも何にも分からなくなってしまう時が来るかもしれないから、
それまでにめいっぱい人生を謳歌したいです!
あと80年以上ある~( ´艸`)何しよ♪



100 Years by Five for Fighting
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

hmmmm...(・へ・;;)

午後2時から4時までの2時間が1日の中で一番扱いにくいと思います。
どうもこんにちは。ゆかりです(。・ω・)ノ゙


最近ちょっと悩んでることがあります。

今日は天気予報どおり雪とか降っちゃってるので例外ですが

もうですよね♪

だから何?

とか言わないでー(。´Д⊂)

まーほんで、だんだんあったかくなってくるから、服も春ものに変えてくよね?
私は普通にカジュアルな服が好きなんだけど
春といえば、ロンTだよね!?
そう、あのロゴとか入ってるかわいいヤツら☆
安いし着まわしできていろいろ便利♪

でもなーこれが問題なんですよ。
ロンTに限らず、Tシャツでもパーカでも英語の文章がプリントしてあるものって多いよね?
英語がわかんなかったときはそんなのお構いなしにデザインの一部として見てて
自分の気に入ったものを着てたんだけど
その英文or英単語の意味がわかる今ヤツらが気になって仕方ない←

だって自分の身につけるものは自分の一部でしょ?
例えば"Be Found Dead in A Pond. (池で死んで見つかれ!)"
とか書いてあってそれが分かってたら着れんよ?
ちなみに、この英文は教習所で会った私の友達のロンTにプリントされてました(笑)

で、最近秋田に持っていく服とかちょっと意識しながら一日の服を選ぶ私。
ロゴものは思ったより少ないし、大丈夫かな~♪

・・・・・w|;゚ロ゚|w

コレ・・・・どうしよう?
P1070211_convert_20090314160441.jpg

初売りで半額以下だったから衝動買いした一着☆
Future Revisionておかしいけど、ジョークともとれなくもないし、いっか~♪
と思ってたんですが!

こちら↓
P1070212_convert_20090314160454.jpg
拡大図↓↓
P1070213_convert_20090314160542.jpg

いやいやいや・・・(笑)
こんなラベルは自分に貼れないww(←別に差別とかじゃなく。
前のは笑えても、後ろのコレは笑えんぢゃろwww

でも、あんまり服持ってないから正直持ってけない枚数は増やしたくない(・・;)
合いそうな柄の布でカバーするっていうのもアリかなって思うけど
まずは針に糸を通す練習を・・・←そこからwww

部屋着にしてもいいんだけど、国際大学での寮生活だし留学生もいるとこを考えると変な誤解は招きたくないしなあ「(ーヘー;)

一応オンナノコなので、服とかで悩んだりするんですーσ(-ε-)←
でもホンマどーしよ(汗



以上、ゆかりのちっさいちっさい悩みでした(笑)
TB:0CM:4edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

なんなん最近!?

どうもー♪
昨日はめっちゃ晴れてて
「もう春ぢゃなあ~(^ー^* )」
とか近所のおばあちゃんと畑でのほほんとしてたのに、
今日とか一日中雨!プラス強風!!
そんでもって明日は雪かも♪
とかなんなんすか!?!?!?!?

天気が変わるとテンションも変わってくるんで←
変化があんまり激しいと困るー(汗


っていういつもながらにどうでもいい報告(笑)


今日はちょっと真面目にTOEFLのmodel testやりました☆
3週間もまともにやってないと鈍ってるね・・・。
なんかListeningのキレが悪くて02・・・(・Θ・;)
そう考えると、3ヶ月以上もまともにやってないWritingはどうなるん!?

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

やーばーいー♪




で、気になる今日のテストの結果はというと・・・

わかりません(笑)

なんか私の使ってるのはCBT向けのやつで、点の換算の仕方がイマイチわかんなくて(笑)
Readingも問題の出し方全然違うし、正直練習になってるかは謎ww

こんなんをみんなにあげちゃって申し訳ないなあ(汗
(↑ガーデンズのみんなへ)

やっぱネットでITP向けの本探そうかなー。めっちゃ今さらだけどw
今持ってるiBTのでも何とかなるかなー。
とか友達の影響でちょっと楽観的になってみたり(笑)

まあ、それぞれのセクションで自分がどのくらいできてるかっていうのは分かるんで
このまま続けてやってみます。
課題はやっぱReadingだなっ!


っと、久しぶりにproductiveになれた自分に満足して今日はおしまい♪
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

No worries!

この言葉が大好き( ´艸`)♪
"Thank you."にも、 "I'm sorry."にも"No worries!"
「いいんよ~」って。「気にすんな!」って。
こんな風に言われると、素直に「あ、そう?」って思っちゃうw←単純ww
同じ意味で"No Problem!""It's OK!""You're alright!"とか言われるよりは、
"No worries!"の方がオーストラリアっぽくて落ち着きますね(。-_-。)
やっぱAussie English好きだな~。

今、友達が行ってるんだけど、スーツケースに入れてって欲しかったー!!
近い将来、絶対にお金貯めて帰る!
・・・でも留学は他の国に行きたい☆


そんなこと考えながらYoutubeで留学中に見てたコメディ番組を探してると・・・

あった!!!

私の一番好きなオーストラリアのコメディアン(Radio DJ)、Hamish&Andy
彼ら、ホントに天才的です(笑)
よくそんなこと思いつくよねってくらいにw

彼らのレギュラー番組、ROVEの1コマ↓
オリンピック前の放送なのでスポーツネタですw



こんなんおったらかなりうざいとは思うけど
ちょっとやってみたい(´ー` )ノ←
TB:0CM:3edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

仕切りなおし

思うことがあって、自分の中でまとまりきらないのに書いてしまった過去の記事を削除しました。
コメントしてくれたみなさん、勝手なことしてごめんなさい。

この前、就寝12時宣言をしたばかりなのに
こんな時間にブログ書いちゃってます←


でも、せっかくの考えを今寝てしまってあいまいなものにしてしまいたくないから
ブログとして自分の中で整理したものを形にしようと思いました。


TB:0CM:4edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

とりあえず読破!

予定通り、国際関係論を読み終えました( ´_ゝ`)ノ
なんか頭の容量全部使い果たした感があります(笑)

「こんなんじゃ大学生活苦労の連発だぞーっ!」
って頭の中で誰かが嘆いてますw

次することは、感想文を書くこと。
そうそう、感想・・・・・・・





ぶっちゃけ感想を述べれるほどちゃんと理解できてないと思う←


今までそれなりに歴史について知ってるつもりではいたけど
やっぱり、3年間もまともに触れてなかった領域は、私の頭の中の隅っこに追いやられてたみたいで。
一つひとつの話題と自分の持ってる知識がなかなか上手くリンクしなくて
自分の未熟さをさらに痛感←

でもこんなに早い段階で萎えてても仕方ないよね。
今自分がどこの位置にいて、求められているレベルがどのくらいかっていうのが分かったんだから
マイナスばかりじゃなかったばす。

そう考えると、4月からAIUに通うことができる、その権利がもらえた私は本当に幸福だと思いました。

私が目指そうとしてるものは、予想以上に高いところにあるようです。
本気で欲しいんなら、私は意地でも掴みにいく。
国際関係論に、自分の意思の強さを試されたような気がしないでもないなー。


私の友達は今日感想文を書き終えたそうで・・・
(焦らすなやっw!)
ホントは今日中に書きはじめる準備をするべきなんだろうけど、ホンマに頭から煙出そう(笑)←

DVD見たいしなあ~♪
とりあえず休憩して、気が向いたらplaning始めまっす!!
TB:0CM:6edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

いぇすっ(○゚ε^○)v!!

mixiの日記と多少かぶってます↓

今日教習所から脱出しました!
外の空気はおいしいですね♪(笑

卒検は、なんとかなりました(汗
車間距離を注意されましたがc(゚ー゚*)
これからは村で軽トラ乗り放題やん♪
課題優先っていう気合は全然変わりなくもってるけど
勉強の合間に気分転換のドライブしたいなー(*゚▽゚)
徒歩40分の散歩コースも車だと3分。
・・・もうちょっと遠出しよう←

あたしとドライブ行きたい人は遺書のご用意を♪←リアルにww


めっちゃ話飛ぶけど
あたしは給付金2万円もらえるみたいです☆
何に使お~?
ホンマは貯金って言いたいところだけど、日本の経済の為ですから(* ̄∇ ̄*)ww
秋田に行くための交通費に消えるのがオチと思われ(´д`;)

毎度02長いから今日はこの辺で。
TB:0CM:4edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

I'm turned on!

ひろっぺさんの日記を読んで、焦り&気合いMAXのゆかりです(^∀^)/

今日は私も、頭の中を整理するために
自分の中のゴール設定をします。

かなり勝手+自己中+自己満な内容↓
TB:0CM:10edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース


top

アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
