21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦


top



edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

Freakin' Friday?

AIUに来て3週間くらい経つかな?

もう疲れてきてるぜ☆笑


金曜日の夜はみんなタフだよー(;´Д`A
おばさんにはついてけないわ←

金曜日の時間割は本当は1週間で一番楽なん。
1時から3時前までwritingの授業があるだけ。
3-DのみんなとならReading以外の授業は楽チン♪

でーもー・・・教職!!!!!!!!!!!

太政官布告 通称:学事奨励に関する被仰出書

日本語じゃねーだろ↑

序文読んで理解すんのに30分もかかったよwww
あ。実は理解なんてしてないね。うふふふw←きもす

日本語弱くて英語も中途半端でかなり申し訳ない(汗

その他にも、事務局に頼まれたGWの寮生の在寮人数確認のアンケートとか、
CCCの取材とか、バレー部の新歓とか、友達とのダンスの選曲とか・・・

無駄に忙しくて
無駄に疲れてて
その割には勉強できてない

です(ノ△・。)

ついでに、友達にメール返してません。
ただでさえメール苦手なのに、もう学内メールだけでいっぱいいっぱいです(笑←

みなさーん!私は元気だよー♪
I miss you heapsだよー!!
And I love you heaps and heaps and heapsだよー( ´艸`)

眉間にしわを寄せすぎないように前向きに生きていくぜいっ☆



Viva AIU Life!!!
・・・・・(´Д`) =3
TB:0CM:5edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

秋田にも桜が咲いたよー♪

空は真っ青なのに、秋田の朝はまだ寒い。

薄手のカーディガンとスカート、ビーサンなんて姿で散歩するのは無謀です←

授業が始まって最初の週が終わりました。
なんか、長く感じたー。

今週は授業もあったし、クラブ・サークル・委員会のmeetingが毎日のようにあって、結構色んなとこに出没してました(笑

で、結局決めたのがこれ↓
☆CCC(Club Circle Committee)
☆時事研
☆バレー部
☆IAC(Intercultural Affairs Committee) sub committee
☆寮生活委員会
☆2人の留学生に個人的な日本語 support
☆アコギを弾きたい!(希望www)

バレー部はぶっちゃけまだサインアップしてないけどw
スポーツはしたいけんな!

この中でも時事研とCCCは特に力入れたいな。
自分のスキルアップになるはずだし、絶対にやりがいあると思う。

それから、教職の授業も水・金で取ることに。
教育心理と教育概論。
6時から2時間半っていうのが若干面倒なんだけど、そんなこと言ってられんしやるしかないよな。

それにしても、昨日の教育概論の初授業で初めて知ったけど、
公立高校の教員採用試験ってかなりの狭き門なんすね(汗

資格があれば、安定があっていいなんていうけど、全然そんなことないw

私は将来英語教師を目指してるわけではないけど、やっぱり資格があったほうが・・・っていう
安定を求めてる自分がいて、将来の活動の幅を広げたり、職種選択の選択肢を増やしたいと願っちゃうんですよね。

両親にも、留学に行かせてもらって、教養大学に行かせてもらってっていう感じで好き勝手させてもらってるから、少しでも安心してもらえる要素があったほうがいいかなーなんて。

でも、実際そんなに甘くない。

社会は厳しいな。


さーてー。
今日はCCCのミーティングが午前中にあって、
午後からはたぶん、イオンに行くかな。

宿題も終わらせんといけんけど、今のところ無いに等しいからまだ余裕ある♪
今に地獄を見るような気がしないでもないけど(笑)

みなさん、良い土曜日を。

それと、AIU野球部頑張れ!
TB:0CM:4edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

取捨選択。

優柔不断と八方美人って、やっぱり良くないんだよね。

これのせいで、自分が本当にやりたいことができないっていう事態にまで自分を追い込んでしまった←


「欲張りは良くない」


ってこと。
いや、ほんと。

この1週間、EAPのクラスが始まって、
TLPの履修登録、
クラブ、
サークル、
委員会・・・・

って調子であれもこれも・・・って首突っ込んで手ーだしてたら

体調を崩しちゃって、
ちゃんと毎朝カフェテリアに行くまでに顔とか服とか完璧だったのに

1日でスッピン&ジャージ(上下)プラス風邪の為、マスク着用ww←

私の華の女子大生デビュー?
オワタwwww


まーええよ♪
王子様はどこかに・・・(笑

とにかく、サークルとか委員会とか、減らす。
じゃないと私がここに来た目的を忘れちゃうし。

やっぱAIUだからこそしたい・できる勉強があって、
それがしたくてここに来たわけで。

それが最優先項目。

ほんで、自分のやりたいこともちょこちょこ入れてく。
うん。そうする。

とりあえず、教職はやります。
この大学生活の一つの目標、資格取得なのだっ!!

まだ授業始まって1週間。
まだまだ!!!
TB:0CM:1edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

授業開始

しました!

今日は4つのクラスがありました!
それと教科書げっと♪

おwwもwwいwwww


どのクラスの先生方も(今のところは)とっても優しい感じだったので、やる気でました!

EAP開始初日にして、既に委員会とか寮生会議とか、サークルのプレゼンとか
まあ~やることいっぱいです!

っていうより、今まで何にもやってなかったので、やっぱりまだこの生活に慣れてないんだと思います。

人に体調には十分気をつけろとか言ったくせに風邪だしねw←


でも、この忙しさ(?)っていうか予定がいっぱい詰まってるのに喜びを感じちゃってる部分もあってw

Mなのか!?(笑)←ちがうとおもうよ♪

忙しい≠充実 
だとは思うけど、頑張りたいって思えるから結果オーライよな。

できるうちに色んなことを経験しときたい。
あとで、やって良かったって思える軌跡を残したい。

大学ってそれができるとこなんぢゃろ?
TB:0CM:4edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

happy birthday

to Carly and Alex♪

昨日の夜はめっちゃ盛り上がった!!
久しぶりにあんなに踊りまくって、自分を若干見失いました(笑
お酒を一滴も飲まずにあそこまでhighになれたら上等じゃねw?

3時ごろまで色んな人たちと語ってました←
目はしょぼしょぼだったけど友達増えたし良かった02♪

今日はそんなこんなで朝は9時頃まで起きれませんでした。
こんな風にゆっくり週末を過ごせるのもこれが最後なんかなー・・・

昨日EAPのクラスが発表されて、私は3-Dで今セメを過ごすことになりました~♪
Dのみんな仲良くしてな~。
変子だからって見捨てないで~(泣


さっきまで友達と2人で
「天気も良いし、外で本でも読もうぜ!」
ってことでカフェテリア前の芝生の上で優雅に昼寝してました←オイw
して、シンガポールから来た留学生に写真取られてました(笑)


それから、今図書館に来る途中で一般の方に
「沖縄の方ですか?」
って聞かれましたw←
ナゼwwww???

私そんなに掘り深くないです。誰かさんと違ってw

それから、「高校を卒業してなくても英語ができたらAIUに来れますか?」とも聞かれました。
・・・どうなんでしょうね?

英語ができたら・・・?うーん。

ちょ、月曜日に事務局に聞いてみようかなw


今は教職課程を履修しようかどうか悩んでます。
いや、履修はするんですけどね?3科目choiceがあるみたいなので。
どーれーにーしーよーおーかーな♪的な。

早よアドバイザー発表されんかな~?
わからんことばっかり&新しいことばっかりでさすがに疲れてきた(汗

周りに体調悪い人もでてきてるし、私も気ーつけんとな。

みんなお大事に。
それから、あんまり夜更かししてパーティー三昧だと後々きつくなるで?by委員長w
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

いっつ あ にゅう でい ^^

はい、どうも。ゆかりです☆
今日やっと寮へ部屋でネットが使えるようになりました。
プラス
blogをやっぱちゃんと書かなきゃなーって思いました。
モアオーバー
久しぶりに暇で暇で・・・(笑)


とにかく、報告!!
私、4月8日に正式に国際教養大学生になりました!
華の女子大生www


実際、学校に1週間住んでて、やっと入学っていうのもなんか妙な気分ですが、
自分がちゃんとどこかに所属してることが明らかになるのっていいですね^^

おとといオリエンが終わって、明日はEAPのクラスの発表なので、
ようやく学生らしくなってきたかなー・・・ってくらいなもんです。

毎晩の友達との(私達にとっては大切だけど)どーでもいいぐだぐだな集まりが
一番素になれる気がして好きです♪


大学ってほんまに色んな人が集まる場所ですよね。

こうやって寮に住んでて毎日否応なしに顔合わせてると、クラスで会うだけでは見えない面とか
普通に話してるだけではわからない、本当に色んな顔が見えてきます。

それは心から尊敬できるものだったりすることもあれば、
必ずしも好意の持てるものだとは限らないこともあります。

それでもうまくやっていけるもんでw

まだ1週間しか経ってないから言えるのかもしれないけど、
こんなに近くにいるのにお互いが程良い距離を保ってる、このバランスの取れた感じがなんとも言えなく面白いと思うw

今後の予定
・軽音部meeting(私、ギターやります!w)
・CCC meeting
・バレー部入部
・EAPクラス分け発表(明日!!!)
・軟骨ピアスwwwww(明日の予定☆)

ま、こんな感じでぼちぼちAIU生になろうとしてます。

あ、はい。ちゃんとサボらずに書きますww

最後に春入学の6期生全員に♪

Unwritten by Natasha Bedingfield
TB:0CM:6edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

もう3日経ってる~♪

んですよ!!!

わたくし、2日に秋田へ舞い降り、AIU(国際教養大学)の入寮を見事に果たしました*´▽`)/

いえ~い♪♪♪


それではこの過去2日間を振り返りたいと思いますw


2日はとにかく色んなことが初めてだったり、新鮮だったり、ちょっと懐かしかったり(笑)
で、1日が一気に過ぎてしまったw

ルームメイト&スイートメイトに会うのが一番緊張して
もうどうしようもないくらい、そわそわして落ち着かなかった人ですw←

2月のセミナーで会った子たちのと再会はやっぱりうれしかった♪

もう何人に名前と出身地聞いて、
何人覚えて
何人忘れちゃったのか←(笑)
わけわかんない感じでした。

(注)3日目の今は顔と名前も一致してるで!!!



そして3日は

待ちに待った、みんな大好き、TOEFLーITP


え?そうでもなかった~?笑
私めっちゃ楽しみにしてたよ~ww

っていうのは思いっきり嘘ってわかると思うけどなw
なんとかやり終えました。
6日にもう一回あるんで、そこでも後悔しないように終えることができれは大満足です☆

うん。がんばろ。


先輩方が開いてくださった新入生歓迎会はめっちゃ楽しかったです\(^▽^)/

あぁいう風に、先輩と後輩の関係が早いうちからより近くなれることもAIUという小さな大学ならではかな、って思います。


ここで言うのもなんかおかしいかもしれませんが、
大学のスタッフの方々、先輩方、そしてお料理を用意してくださった皆様、
本当にありがとうございました!



今日と明日は特に何も予定が入ってないけど、
買い物に行ったり、部屋片付けたり(←かなり重要ww)、友達もっと作ったり、6日のTOEFLに向けて勉強したり(←重要②)するつもりです。


何にもない生活から一気に色んな物が同時に動き出す環境に入って
まだちょっと慣れてないけど、とにかく毎日楽しいのは確か!!

とにかく笑顔で過ごすのが今のところの目標です。
TB:0CM:10edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

いざ!

4月2日

今日はAIU入寮日。

8時50分の飛行機で秋田へ飛びます。


今日が始まり。
今日がスタートライン。
今日が私の第一歩。

(入学はまだもう少し先ですが^^;)

これから4年間の大学生活で私は、
めいっぱい学んで、
成長して、
ネットワークを広げて、
自らチャレンジして、
感謝の気持ちを忘れずに、
日々精進します。


Robert Frost (1874–1963)

The Road Not Taken

Two roads diverged in a yellow wood,
And sorry I could not travel both
And be one traveler, long I stood
And looked down one as far as I could
To where it bent in the undergrowth;

Then took the other, as just as fair,
And having perhaps the better claim,
Because it was grassy and wanted wear;
Though as for that the passing there
Had worn them really about the same,

And both that morning equally lay
In leaves no step had trodden black.
Oh, I kept the first for another day!
Yet knowing how way leads on to way,
I doubted if I should ever come back.

I shall be telling this with a sigh
Somewhere ages and ages hence:
Two roads diverged in a wood, and I―
I took the one less traveled by,
And that has made all the difference.



4年後にこんな風に自分の道のりを振り返れたらええな。


"Life Is A Journey" ですから♪



参考:Daniel B. Clendenin, http://www.journeywithjesus.net/PoemsAndPrayers/Robert_Frost_The_Road_Not_Taken.shtml, viewed on the 2nd April 2009, 2001–2009
TB:0CM:6edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース


top

アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
