21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦


top



edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

thanx 4 everythin'

さっき、今セメ最後のSpeaking&Listeningの授業がありました。


先生めっちゃええ人だったけん、ほんまに終わるのさみしいな。
AIUって最初にEAPのクラスに分かれるから、こういう終わりの時期っていつも以上につらいです。


彼のことは先生としても大好きだけど、一人の人間としてすっごい尊敬しとるから、これからもお世話になることは多々あるんだろうなーと思ってます。


お別れといえば、留学生もみんな帰っちゃうんだよね。
SummerProgramのみんなも。
私はお盆くらいまで秋田におるから、日本人のみんなが一気にいなくなるのも寂しいです。

こういう時期なんだろうけどね。
節目ってやつです。

夏休みは短いけど自由な時間が取れるから、
ちゃんと自分と向き合おうと思います。


<今後の予定>
今日:学期末Party
    時事研飲み
明日:Writing Final PaperDue (今セメ最後の授業)
    3D BBQ(ありがとう、織姫&彦星w)
土曜:午前中にダンスの顔合わせ&基礎練
日曜:美容院&買い物
月曜:竿灯
火曜:留学生&日本人の友達みんな帰る
水曜:1日中寝たい 笑
木曜:そろそろお勉強?
・・・


てな感じー♪


ほんじゃ、今セメラスト1日半!
頑張っていこうっ!
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

結局今日何をしたかというと、

お腹いっぱいです。
さっき先輩の部屋でじゃじゃ麺をごちそうになりました。
美味wwwww

盛岡に生まれたかった←


はい。今日は、なんかいろいろやったDay!

朝は宿題したり、洗濯したりしてー、
お昼はお世話になっている先輩にご飯をふるま・・・わずに、ごちそうになりましたw


ジャーナリズムに興味があることで知り合った先輩で、役に立ちそうなお話をいろいろ聞いてきた!
本も借りたりして。

もう留学でいなくなるなんて寂しすぎるって思った!
AIU好きだけど、そういうとこはついらいなー。

濃い出会いの分だけ、別れっていうのは寂しいもんです。


ほんで、先輩もうGV出るからいろいろもらってきた☆


自分の部屋戻って、ものがありすぎることに気づく←

大掃除開始!!!!!笑


もう、すごかったよw
棚と机の配置換えて、クローゼットの上&中も整理した!
途中、机の角でかかと打って足に穴開いたかと思った!!!(涙)

終わったころには足の裏に1mmのホコリの層ができてたと思います(笑)
大掃除した後って、何でか知らんけど鼻かゆくなるしなー。

私みたいなことにならないように、部屋の掃除は定期的にw


その後は、宿題したり、留学生とお互いにプレゼン&エッセーのチェックしあったり、
9時半に突然イオン攻めたり、3D集まったり、じゃじゃ麺食べたり・・・。


思ったより色んなことしてる今日です。
あ。日付変わってた 笑

3時までには寝よう。
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

思いよ届け

一昨日の夜のこと。


なぜか3時くらいまで図書館で勉強してたけど、
いい加減寝たほうが身のためだと思って寮に帰っていたとき

前方に6期生BOYS。


おーっす、とか言いながら絡んでみました←

何はなしてるのかなーと思って輪の中に入るw


K君「勉強してたの?勉強・・・いいねえ~!!!」
H君「やっぱ勉強大事だよね☆」
M君「やっぱ勉強なら河合でしょー!」

みんなどうしたっ!?!?!?

その隣で静かに見守るY君w


M君「もはや河合全国制覇したいね!絶対楽しい!」

M君・・・あなた、そんなキャラでしたか?


K君「ていうかさ、ナンパみたいに勉強したいね。」

もう意味がわからないです、K君。


H君「勉強って恋愛と同じだよね。」

・・・ムチャだろ、その流れ。


K君「どんなに頑張っても届かない思い、みたいなねー。」
H君「相手が何考えてるかわかんないし。」
M君「両思いになりてぇー!」
Y君:温かいまなざしで3人を見守る。






・・・私の思いも今日、TOEFLに届きますように。






午前3時は危険です(笑)
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

こころとえがおのかんけい

今日readingのファイナル終わった!
もう彼女のテスト受けなくていいんだよね!?No moreムチャ振り!(笑)


さて、今日はちょっと人の気持ちについて。

今日、「最近いつもよりも笑ってるね」って言われました。


いつもの私、そんなに笑ってないですか?w
そんなに笑顔引きつってますか??www


でも、確かに最近課題に追われてない、というか、課題はあるけど重く感じてないです。
それと、どうしても答えが出なかった問題が案外あっさり解決したので、一気にこころがに余裕ができました。


そしたら、自然に笑顔になってきた。


笑顔の力ってすごいね!
しょーもないこと、日常の些細なことがすべて面白い。

中学生のとき、何みても何やっても爆笑してたときみたい。



実際、笑ってられるのも今だけかもしれん。
だけど、こういう心のゆとりを、この感情を持ってる時を忘れずに、大事にしよう。


みなさんも、色々あると思うけど、とりあえず笑ってみてください。
何か知らんけど、楽しくなるよ♪


笑顔の力に感動した今日でした。


いつでも微笑を by Mr.Children
TB:0CM:4edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

Readingのファイナル前夜。

やる気あんのかっ!?っていう(笑)
いや、ありますとも^^

今日、CCS100のオリエンテーションがやっと終わった。
今セメ中ずーっと思ってて、終わった今だから言うけど、

あの授業はほんまに時間の無駄です。

確かに、AIUの国際教養の教育についてとか、基礎科目、大学院についての話は大事だと思う。
でも、それにいろいろワケわからんもんくっつけて15時間は無いわー。

終わったから良いんだけどね。
文句言わずにはいられなかったよ。
だって今日GSの先生来なかったし・・・(泣)←一番残念だった


はい。さっきクラスメイトが「寝る」っていって図書館を去っていったよーw
てゆーか今日高校生で図書館いっぱいだよー。

若さを下さい。




・・・勉強しよ。
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

I must say this.

You know what?

You gotta be grateful when you have someone you feel comfortable with,
laugh together, care for and understand one another.

They are called friends.

They are the ones you never forget about as long as your relationship goes.

Don't be afraid of telling them what you feel 'cause they'll be there to listen to you.
That's how real friends are, right?

So be faithful to them. Believe in yourself and your spectators.


Sure, you'll also be the real friend for someone as well.








I just wanted myself not to forget this feeling I've got right here right now.
I am so thankful for this moment. I am so lucky that I have you all. Love ya!


ukali 21st/July/2009 (Tue.) Cloudy Akita @AIU L-Building
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

なにげ有意義だったんじゃないんですかw

今日が月曜日なんて信じられん!
3連休バンザイ☆

そのおかげで土日は全然宿題&勉強せずに過ぎていってしまいました。


土曜日はAIUの体育祭いってきた!
人数少ないのに、中央公園のアリーナ全面貸しきり。
障害物リレーとか、10人11脚とかあって、中学校の時の体育祭みたいにはしゃいだ!
あんなに小麦粉を口に含んだのは人生初体験です(笑)

私の入ってたピンクチームは3位&MVP獲得!
元気ハツラツぅ?のオロナミンCとジャンボシュークリームもらったー♪
体育委員のみなさん、ありがとうごさいました。

その後は友達とホットケーキ作って映画鑑賞パーティーした。
ハイスクールミュージカルの1と3見て、DRUMLINEも見て・・・
あ、私は2本目の映画でもう寝てたっけ(笑)


日曜日は、大学のオープンキャンパス。
広め隊の個別相談でお菓子食べまくってましたw←

高校の後輩とか、同じ留学団体の子とか来てて話せたのが良かったなあ^^
やっぱみんな受験本気なんよな。
頑張ってほしいな、って思いました。

1日中意識して笑顔でいたら顔引きつったけどwww
でも、なんかもう笑ってたらどうにでもなるような気がした。
なんでも笑い飛ばしたらええとおもいます。←投げやりw



で、昨日はまさかの9時就寝。
どんだけAnti-socialなんでしょうねw


これから宿題&ファイナルの勉強&その他もろもろ・・・と闘うぞーっ!おうっ!!!
TB:0CM:1edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

やるしかないんです!

今日、Speakingのテスト9時からあるのに
8時20分に起床しました、ゆかりです。

結局テストは9時半からだったっていう・・・ねw


怒涛の1週間も今日で終わり。

3連休とかめっちゃうれしい☆

ゆっくりしようと思ったけど、19日はオープンキャンパスあるし、
明日はなんかノリで体育祭出ることになったので、あんまり休めないかも(笑)

今日こそは日付が変わる前に寝ます!



じゃ、教職のファイナルのお勉強しようね。
せめてDはとりたい!←切実w
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

Away From the Reality

日曜日に、田沢湖行ってきました!
2009071214510000_convert_20090714111814.jpg

晴れなかったけど、心地いい風が吹いてて気持ちよかった♪

田沢湖はAIUから車で2時間ほど北東に走ったところにあります。
今回は9人で行ったので空港からレンタカーを2台借りました。

道中、秋田杉と田んぼの緑がめっちゃ鮮やかで、とてもリラックスした気分になれた。
どこまで行っても緑なのと、民家&店が少ないの景色に
若干地元を懐かしんでみたりw←

田沢湖についてからはBBQ!
ご飯も林間学校ぶりに飯ごうで炊いた☆

韓国とシンガポールからの留学生も一緒で、みんなでわいわい楽しかった!
さすが、焼肉どころ、韓国人の肉の焼き方には美を感じるから(笑)

その後はボートに乗って実際に田沢湖へ!
恥ずかしながら田沢湖が日本一水深が深い湖だってこと知りませんでした。
ごめんなさい(泣)

あの湖ってほんまに青いんですよ!あんな色初めて見た!!
ボート漕いでたら魚が寄ってきてw
のどかだねー^^ほんと。

帰りははちみつ屋に寄りました。
2009071217230000_convert_20090714111829.jpg

2009071217100000_convert_20090714111822.jpg


かわいいお店で蜂蜜アイス&シュークリーム食べた♪
アイスに蜂蜜かけて食べたことある?

びっくりするくらいおいしいよ!

今度試してください。
と、いうか田沢湖に是非行って見てください!


今度は電車で行きたいです。
もちろん温泉に^^
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

ちょっと休憩ー。

いきなりですが・・・

昨日の夏祭りはかなりクオリティー高かった!

プラス、浴衣着たガールズかわいすぎっ!!!!!

一晩で何人に一目ぼれしたことか(笑)
ま、一番の美人は2Bの織姫かなwww


とにかくイベント委員のみんなお疲れさまー☆さすがです!






と、いうことで、
Speakingの課題が進まなくてblog更新中。←


今晩中には終わるけどね。
というか、それまでは寝れないよね(笑)


今日はAIUの4年生の先輩にお時間をいただいて、フレスポのケーキ屋さんで
色々とお話を聞いてきました。

完全なる私の準備不足!
まとまりのない(そう、このブログのような)話をたらたらと・・・
貴重なお時間をいただいたのに、本当に申し訳ない!

先輩と私は、考え方とか、自分自身の見方とか、違う部分がたくさんあっていろんな意味で勉強になりました。

今日考えたこと。


自分って何なんだろう。

これに答えられないと、これから挫折や失敗を経験しても立ち直れないような気する。

自分が好きなこと、
得意なこと、
誇れること、
どうしても譲れないこと・・・

こういうのを自分の核として持っていたい。大学生活は自分探しです。


じゃ、課題に戻ります。
TB:0CM:4edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

Pre-registeration

It's been such an overwhelming week.

昨日やっと履修のpre-registrationが終わった。
お疲れー☆


今日の抽選結果で、CompⅠもReadingも希望通りになりました。
こんなとこで運使うのもったいないとか思ってるけどw←
そしてまさかの金曜日OFF!!!
とにかくうれしいね♪


今週はとにかくTOO MUCHでした!
宿題少なかったのがせめてもの救い。

履修のことばっかやってて、今日クイズあるのすっかり忘れてたからなw
やたらミーティング多かった。そしてやたら時間かかったな。
内容濃かったし楽しかったからいいけど。

いろんな先輩としゃべって、先生に会いに行って。
親にも電話した。

それで、教職取るのやめました。
本当に勉強したいことに集中できる。

「答えはもう出てるんじゃないの?」
「お前の人生なんじゃけぇ、好きにしたらええ。」

昨日の朝、この2つの言葉に打ちのめされた。
頭ぐちゃぐちゃだったけど、すーっと軽くなった。

できる。


明日、明後日と前からお話したかった先輩方に色々聞きます。
AIUって小さいのに自分からいかないと先輩達との関わり少ないから、今がチャンス!


こうやって、ちょっとづつ自分の目標に近づいて、成長していくんだとおもう。

TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

そういう時期なわけで。

BE科目の履修登録がもうすぐ始まります。
あれ今週からだっけか?←オイw

アドバイザーにメールせんといけんね。


周りはEAP脱出後の計画を立て始めてます。
みんな、私を焦らせてくれてありがとう♪(笑)


秋セメの履修とはいえ、
・留学
・進路
・就活
・卒業の時期
を考えると安易に取りたいものだけ取るわけにはいかないよね。

勉強したい科目が全部重いのが悩みの種。
まだしっかりシラバス読んでないのに、今後のBreak downの予感がプンプンしてますw

昨日、大学の保護者会に行った親から電話があった。
お父さん久しぶりw

なにやら食料を送ってくれるそうです。ありがたい。


でも、その電話の父の一言にはびっくりしたねー(汗)

「お前、国連目指さんのんか?」

・・・いいえ。

全くもって視野に入れてませんでしたがw


ちなみに彼の頭の中では、私が国連を目指さない=遊んでる だそうで。

意味わかんないからw


自分の将来とはいえ、最大のサポーター、両親との会話も必要なんだね。

とりあえず秋セメは、全部の可能性において限りなくプラスになるような科目の組み方にして、
夏に両親とバトってから今後のことを考えることにする。
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

書くぜい☆





AIUの学校新聞みたいなのを書きます。





とりあえず、実物できたらCHEK IT OUT!!!
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース


top

アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
