21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦


top



edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

おいしいという噂の月曜日

今日、学祭でやるダンスの振りが一通り完成しましたっ☆
M先輩、本当にありがとうございます!
あなたは神です!!!笑

後は練習あるのみ!覚えるのみ!!



今ね、元インド大統領のネルーが書いた「父が子に語る世界史」っていう本をAMAZONで買おうとしてるんだけどど、
全8巻もあって・・・;
全巻そろえたら1万円くらいかかるかも。
マミー買ってくれるかしら?
中古品のクオリティ低いので妥協するべき!?

お父さん、お母さん、ほんまにお金のかかる娘でごめんなさい><


バイト見送ろうかと思ったけど、やっぱ始めようかなあ~
自分が自由に使いたいお金まで親に頼むのもそろそろ・・・。
それに、バイトって学内では学べないこといっぱい経験できると思うんよな。(後づけかもしれんけど。)
とにかく、始めるなら今じゃないとやらない気がする。
うん。イオン(又はその周辺)で探してみます♪
接客とかやってみたいな。


行ってみたい国とかもあるし、やっぱお金貯めよう!

・・・・んでも、本は欲しいです←
Mummy, please mummy!笑
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

そしてまた君はやってくる。

はい。日曜日終わった!(まだ終わってないけど、もう終わったとみなす!)

昨日のTOEFLはというと、笑ってごまかしたい感じです(笑”
ListeningとSpeakingはできてるはず!
Lieteningは長いんだけど、メモ取れるから情報漏らさなければ答えられる!はず。
とにかくひたすら大事に聞こえる単語拾ったから、書き疲れました。
それにしても長かったね(汗
2人の会話が1つと、講義が2つっていうのがひとくくり×3。

Speakingもね、悪くはないんだけど、制限時間が思ったより短い!
単語を言い直してる時間ないよ。


問題なのはやっぱりReadingとWriting!
両方に共通していえるのは、語彙力が足りてないってことかなあ。
最近授業以外で英文読んでないけん語彙力急降下中です。
Writingについては、知識が・・・、思考力が・・・。
もう、言葉でないよね。
無駄な文字の塊で文字数埋めてきたよね。
内容中学生レベルに達してればいいな←

自虐してたら悲しくなってきた><





結果は3週間後にでます!
全然楽しみじゃないわあ~~~~!!!



-----ちょっと言っときたいこと----------------------------------------------------

昨日ANZACビスケット作ったー。
我ながら上出来→嬉しくなってやたら人に食べさせるwww
今日お腹痛い人、私のビスケットのせいにしないでね。
たまには、女の子らしいとこもアピールしないとね♪
Miss outした人たち、今度作ってあげてもいいよ←何様w

EAPのクラスメイト(一番頑張ってる最高の友達)のサプライズバースデイパーティーやりました!
すっごい喜んでくれて、こっちも嬉しくなった^^
ほんとにいつもありがとう!大好き!!

最近幸せなニュースを良く聞きます。
ずっと応援してた2人がねー^^ うふふ←
ほんま心から嬉しいでっ♪ちゃんと大事にせえよっ!!


今日で学祭まで14日!二週間!!!
ダンスまだまだできてないよー。
EAP仮装も全体練習せねばっ!
みんながんばろうね☆あたしも頑張るけん!


あと1時間でミーティング。
My AIU Life a.k.a. "The Awesome!" is baaaaaack!!!!だよ。



突っ走ってったら絶対に先は見えてくるけん、前進じゃあーっ!
TB:0CM:4edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

take a deep breath

明日、TOEFL iBT受けます!
結局今日、スピーキングの練習できんかった・・・

前半のReading&Listeningは今日の練習問題では目標点は取れてたので、このままやれば良し。
やっぱ心配なのはOUTPUTですねっ!

今回は準備不足だって事も十分承知してるつもりだから、目標点は設定しません。
高い受験料払ったけど、自分のレベルチェックってことで。

これが終わったら、すぐに10月に向けての勉強始めます。
SpeakingとWriting重視で。


今はなんだか早くTOEFL終わっちゃえばいいのに・・・ってひたすら願ってる←


また来た週末が楽しくなりますように★






明日、頑張るぞっ!
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

なんか、無性にこの歌が聞きたくなりました。
さっきからひたすらリピートしてます。←悲しい子w



「恋愛の成功率はね 散々でね いつだって成就しないまま
とはいえ好きになっちゃうんじゃ もう嫌になるよ」


恋愛って何で上手くいかないんだろうね。
なのになんで恋しちゃうんだろうね。

そりゃ、嫌にもなるよ。
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

ワタシモットブンショーウマクカキタイ。

気付いたらもうシルバーウィーク半分終わってる!!!
なんだかんだ楽しんでるけど、宿題ピイイイインチッなゆかりです。


昨日はオープンキャンパスで広め隊員として、Mission which was actually possible to be completedをしてきました!←意味不w
今回は7月と比べて200人ほど少ない、300人程度の見学者。
前回よりもゆっくり落ち着いて話ができて、こちらとしてもやりやすかったです。
今回来てくれたモチベーションのあるみんなが受かってくれたら・・・なんて都合のいいこと言えないけど、AIUに合格したら一緒に楽しい大学生活送ろうねっ!
4月になったら先輩になることを考えると、こんなに頼りないままじゃいけないなってつくづく思います。


そういえば、私は去年の今頃何してたっけ??
たぶん、小論文に力入れつつ、絵ー描いてたかなあ。面接の練習も始めてたかも。
あの頃は必死だった。がむしゃらだった。そして、何よりも貪欲だった。

最近自分の中にハングリー精神が見当たらないよ。
ただのわがままと欲張りじゃない、純粋な向上心が、ちょっと弱気になってる。


今日、そろそろ切り替えが必要だなって気付かされました。
きっと、ちゃんと始める気になるのはこの連休が終わってからなんだろうけど。



「論理的に考え、語り、書く。」

私の新たな目標です。
日本語も英語もね。


伝えたいことを相手のハートにしっかり届けるんだっ!

こうやってステップアップしてくんです。
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

妊娠6ヶ月

人って、こんなにも食べ物をお腹に蓄えることができるんですよ。
もう、ぽにょっ腹っていうか、肉がぽてって・・・・(笑)

昨日ばーべすとに行ったんです。
友達の誕生日だったからね♪

やっぱバイキングじゃけんやあー元とらんとねっ!
その上自然食品だしねっ!!



って自分に言い聞かせて食べ続けること2時間。
もう何か体の中心の、出るべきじゃないとことが面積を拡大してたよねwww

頑張って引っ込めても、どうにもなりません(泣


To make the matter worse....

そのあと11時から元EAPクラスメイト&先輩2人の異色飲みが始まったんですよ。
そこでやっぱ飲むよね&食べるよね←

キムチ&納豆&生卵(←某元AIU留学生風に言うとTAMAKO(笑)
なんて神的なコラボ☆!


色々楽しんだのはいいんだけど、ぽにょっ腹はさらに拡大www
ダイエットなんて・・・・(涙


みなさん、私を食べ物で誘惑するのはもうやめてください。
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

想定外は想定内

今日は大事な友達の21回目の誕生日♪
おめでとう!
素敵な1年にしてね^^


So-calledシルバーウィークまで後2日!
9月にも連休があるなんて今年はラッキー☆

私は運がいいことに今週は金曜日の宗教の授業がないので
その日は午後から女友達2人と仙台に初進出します!

女の子3人でShopping♪
久しぶりにまともな買い物します!!!
とにかく今はカジュアルブーツがほしくて仕方ない。
ほんで、お金ない(泣
・・・ま、今回使ったら当分は我慢するから←

でもね、何が一番楽しみかって・・・初のネカフェ宿泊でしょう^^笑

何しよーかなー?
NANAの続き読もうかなー!
それかなんかええDVD見つけたいなー
LDICのもたいがい飽きたしな;;

女3人ネカフェって、色気も何もないわwww
お金かけないことが第一なので←矛盾してるw

だから、金曜日の夜はオタってきます♪


----------------------------------------------
学祭前ってこともあって、なんか急な予定がどんどん割り込んできます。
あれ?あたし昨日まではこんなに予定詰まってなかったのに・・・。
っていう日々です(笑

最近この時間(深夜過ぎ)には寝るっていうおばーちゃんライフを送っている私にとって、
じゃまぷよみたいにのっかってくる予定たちと眠気との壮絶な戦いが繰り広げられている今日この頃。
正直体力の限界すら感じてます。

頑張れ18歳!笑

今一番しなきゃいけないのはTOEFLの勉強なんだけどね←
マジで。試験は26日だし、最低2回は一通りやっときたいね。
TOEFLって$200するって知ってました?
ふwざwけwるwなwwwww
って3日前にIT LABで叫びたい気分でいたのは私です。


とにかく、自分がどのくらいかチェックだね。
たぶん、今回だけじゃ終われないと思います。
目標点目指してがんばろー、おうっ!!
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

秋だよー★

昨日の夜は遊びすぎたっ(汗

昨日は、AIUイベント委員会の秋入Welcome partyがありました♪
ウチの大学のイベントって、大学の規模から考えると結構クオリティー高いと思う!

イベ委員の子達も、1週間前になると毎日ミーティングしてたしね!
今回は残念ながらダンス部のパフォーマンスはなかったんだけど、そこはまあ、学祭のお楽しみってことで^^

あ、それからわんこそば(そうめん)対決で勝っちゃいましたw←
もう、こんな大食いじゃあ、お嫁にいけません(笑)
最近学内KIOSKで売られてるAIUキャラクター、ONEのストラップもらったよwww

残念だったのは、萌っ子さん達が5人にまで減ってたことかな(笑)
リアルにAIUの出入りの激しさを目の当たりにしましたw
彼女達は今度、秋田県の美大の学祭にゲストとして出るそうですwww


それから、UNPLUGGEDっていう先輩がやってるアコギとボーカルのデュオがいるんだけど、
やっぱ声めちゃくちゃ好きです!
AIUの軽音もみんな上手い人ばっかで感心させられてばっかり。


同じ事を同じようにやってるのに、勉強以外でも自分の好きなことやってそれを伸ばしてる人たちは魅力的に見えて仕方ないです。
自分もやったらできるよって思えるようになるし。
そんなことを、最近ずーっと自分に言い聞かせてるような気がします。

最後に、この前買ったきむのポストカードから↓

本当に簡単なこと

あっ そっかって気付いた

今を変えれば未来も変わる

やりたいことをするには

なりたいものになるには

今をどう生きて

今をどう変えるか

今が未来に繋がってく

好きなことをやろう


これ見つけたとき、自分が一番聞きたい言葉にはまりすぎて店で泣くかと思った。
同時に、こういうので悩むのって私だけじゃないんだってわかって、なんだかほっとした。
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

TOUGH TOUGH .....TOUGH

最近、目覚ましが鳴る前、5時50分くらいになると目が覚めます。
今日、なぜか4時半に起きました。
私の中で、確実に老化が進んでいる模様です。

友達はただのストレスだーとか言ってたよ←
Stressed Lifeバンザイ☆笑


そんなこんなで始まった今日ですが、今思い返せばなんか慌しく過ぎていきました。

リーディングとアルジェの間に35分しかお昼ご飯食べる時間ないんですよ。
しかも、その時間が一番カフェ混むんですよ。
さらに、一番おいしそうなのは麺類なのに、めっちゃ時間かかるからいっつも妥協してるんですよ(涙

でね、アルジェでは先生に「こいつらアホじゃなー・・・。」みたいな目で見られるしね。
こっちはこっちで、「うーわ、今こいつ生徒の英語の質問わからんかったでー・・・。」て苦笑よねw


今日の私のBig stepは、春セメに初回一回しか行かなかったバレー部の練習に参加したことかな♪
なんかさ、めっちゃ宿題あるし、とか考えてストレス感じてたけど、体動かしたらスッキリしました。
学際終わったら、本格的に部員になりたい☆とか思ってみたりね。

その後、RAとの面談→Dance練習→留学生との意味不な絡み→現在に至る、です。

今日後半濃かったw
明日あたしは生きとるんかなあ?
てか、4時間の宗教て・・・;(

ANYWAYSSSS週末まで頑張るっさー♪

TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

たは♪

12時半回ってんのにまだITLABにおります←
でも焦ってない!
鬱じゃない!
むしろHAPPINESSSSSSSSSSSS!!!

かなり危険な状態ですね(笑←



前回、今セメの授業について書いたけど、結局World Historyはやめましたw

そのかわり、宗教頑張るんだーっ♪


基礎科目の課程長にお話してきて、世界史は自力ででも頑張る価値アリだし、自分が一番楽しめる形でやろうかと思いました。
とりあえず、もとインドの大統領、ネルーの「親が子に語る世界史」から入ってみることにします。
先生ありがとう。

アドバイザーも決めないとね☆これから4年間同じ人なんて結構重要なんじゃねっ!?


今後のこと。
まず明確にしなければならないのは
1.狙うのは早期留学
2.TOEFL iBTが必要な大学も視野に入れる
3.バイトはまた当分見送りかな
4.今セメは特にGPA重視で!
5.かといって、楽しむことを忘れるべからずっ!!!!!


んだ。


ま、最重要項目は1&2ですが(笑)
そろそろ本格的に留学のこと考えてかなきゃです。
今のところ、気になってるのはアジアかヨーロッパ。

ヨーロッパは今度の春留学でかなりの激戦区だったらしく、結構希望通りにならなかった人が多かったらしいです。

怖いよーーーー><
留学は行きたいとこ行きたいよーーー!!!

そこんとこは、しぶとく奪い取りにいこうかと♪

誓いますwww
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

サルサのステップすらできませんけど、何か?

今セメ初の週末!!昨日は結局宿題に指一本触れずに遊んでましたw
それぞれ、初回の授業を終えた感想でもここにのせておきます♪

CompositionⅠ

EAPの時のWritingとおんなじ先生☆
先輩から聞いた話では、EAPの時よりもかなり評価がきついらしい。
でもそんなの気にしてられません。
というか、とっちゃったもんは仕方ないww彼女好きだし←
いきなり宿題でて、若干コンポの今後にビビッてますが、B以上は取りたい!
というか取りましょう。

Advanced Reading
なんだかほんわかした先生です。良い人。
ただねー、あの笑顔でバンバン宿題出してくるからwww
この授業は、何よりもメンバーが好きです。やる気でそう。
みんな頑張ろうねー♪

College Algebra

高校で数2Bまでやってれば何とかなるとのこと。何とかしたいね、うん。
でもぶっちゃけ、先生の英語・・・・・。
うちのクラスにネイティブいて、先生がやたら絡むから途中彼引いてたよwww
質問とかしにいきやすそうな先生なので、やる気を見せて評価してもらおうかな←

ChineseⅠ
正直、これ何てコメントしていいのかわかりません(笑)
本来は日本語で行う授業らしいんだけど、私のクラスには3人留学生がいるんです。
先生焦ってたっ;;しかも彼の英語・・・・。ここで既に2アウトww
無理やり、日本語&英語の半分半分でやるーって言い出したまではよかったんだけど、
先が思いやられるなあーって思ったのは私だけじゃないと思う for sure.
まずは、同じ事を4,5回繰り返して言うのはやめてください。それから、ボートに英単語を書くなら、綴りがわからないからって投げやりにならないでくださいw

World History
かねてから先生の声が小さいと聞いていたので、一番前の席GET!
それでもたまにもごもごとしか聞こえませんでしたがw
まともに歴史やるのは中学校以来で、かなり厳しいと感じました。
まずどこにFocusして良いのかさっぱりわからない(涙
そして先生の言葉が頭の上をかすめていくばかりで耳に入ってこないwww
あーーーーーオワタw
ていうかファイナル80%て鬼じゃろ。
今のところのこの授業への対処法は、
①Withdraw期間まではとりあえず続けて、それからどうしても無理なら落とす。
➁来年の春、日本人の先生が授業を受け持つことを願って、今落とす。
③留学中に履修する。
有力なのは➁かな。
もし日本人の先生じゃなくても、早期が決まれば春セメは多少成績悪くても妥協何とかなる・・はず!

Japanese Religion
もし世界史を落とす時のために取ろうと、行ってみたのが宗教。
面白いけど、一番の問題は、授業が金曜日の午後1時から5時までっていう;;;
・・・4時間て。
ペーパーは無いけど、2つのプレゼンがかなり厳しいとの先輩情報。
宗教っていう内容だけでもカバーしなきゃいけない部分がたくさんあるのに、プレゼン能力も同時に厳しく見られるらしい。
楽に見えて楽じゃない宗教です。
内容は意外と面白いんだけどね。

Career Design
これ大好き!(今のところ)
このブログで私がよく書いてる自己分析とかが多い授業になると思います。
レポートがあるけど、日本語力を今のうちに回復させないと危ないしね。
とにかく先生が当たり!
授業の構成最高!
唯一、絶対に眠くならない授業です。
今後が楽しみ!



とまあ、こんな感じかな。
今の問題は、とにかく世界史!強敵ですわあ;
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

夏休みよ、さようなら。

今日で18歳の夏が終わってしまいました。
特にDramaticでRomanticなことがあったわけじゃありませんが(笑

夏休み最終日だよ。ゆかりちゃんは何やった?


今日は秋入の入学式がありました。
もちろんAIU DAILY の記者として潜入w←


最後に気ー抜いてて、来賓の退場なのにC先生と普通に退場しようと起立しました。笑
まーハズカシカタネーwww


それから、乗車率120%のバスでイオンへ♪
数えたら50人近く乗ってたw
こんなことって秋田でも起こるんです。Yes we can.
コンディショナーだけ買ってMissionariesと帰こまち。
今思えば、往復300円もったいなかったー(涙


あとは、9時前までMissionariesとずーっとしゃべってて、気付けば総会の打ち合わせの時間だよね。

なんだかんだ、てんやわんやの一日でした。
秋セメの先が思いやられるぜ★


初日は、CompⅠ、ChineseⅠ、Career Design。
一番楽しみなのは、やっぱ中国語かなー♪
というか、基礎科目はじまることが憂鬱なのに楽しみ!
そしてそんな自分は若干Mだと思うwww

今月のテーマ
『秋セメ中の要領良い時間の使い方を見つけよう!』


この秋、攻めていきます。
TB:0CM:4edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース


top

アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
