21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦


top



edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

星型クッキーーー★

今日ね・・・・College Algebraのミッドなんですー><!!!

小学生の頃から・・・いや、もっと前から数学苦手でした。
というか、数字が苦手でした。そしてセンスがありませんでした。

今でも覚えてるんだけど、3歳か4歳くらいのときに
隣でおねえちゃんが算数やってて、私も(何を思ったのか)数字を書き始め、
「12」を「102」だと思い込んでたんですよ←
だって、「10」と「2」じゃがん!!って言って、そして泣いてwww
私に正しい12を教えようとする祖母を困らせちゃった覚えがありますw

おばーちゃん、あのときはごめんね。

今日のテストはオープンノート。
虚数以外は一応見覚えのある数字の塊たち・・・

それでも必死こいて12時過ぎまで図書館で勉強しましたっ!
とりあえず宿題の問題と、Chapter Exerciseは出来るようになった。

「100点取れて当たり前!」なんていうN先生のプレッシャーになんか負けず、頑張らんとっ

いやだいやだなんて言ってるけど、問題解けはじめたら楽しいよ、数学。


その後、もう帰ろうーって思ってたら、友達が「クッキー食べに行くけど、来る?」って。
すでに1時前。

「行く^^♪」
↑当たり前だよね(笑)

なんか、2年生の彼氏さんの手作りだとか。
オトメンwwwww

でも行ってみたら、やたらでかい星型チョコレートクッキーがテーブルの上にででーん!!ってありましたw
一個一個形作るのが面倒だったから、もうでっかいの1個にしちゃえーーー
って言うことらしいですw

形どうこうよりも、まずクッキーが作れる彼、尊敬。だって私、お菓子とか作らんもん

ごちそうさまでした!


テスト頑張ろっ
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

and then we reunite...

するのです!
いえす、いたします!!!


今週金曜日、AIUイベント委員会主催、Halloweenパーティーにおいて

NYMACSHリターンしちゃいます☆

だから今日はめちゃくちゃ久しぶりの練習ー!
緊張、そして不安です;;
振り忘れとるかもしれん。

でもまたみんなで踊れてうれしいな♪

今日はHappyなことしか考えとーないけぇ、このことしか書かんけん!笑
せばね。
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

結果報告

アルジェとDAILYと宗教、手つけてないです。

そして、後者2つはノータッチでいいです。


予定外なことに、(というか自分の不注意なんだけど)Chineseのテストあるらしい。明日。
んで、今までは単語だけだったのが明日から文章もやるとかやるとかやるとか・・・・。

いーや!できるよー。やるよー。



とりあえず、ゆかりの数字と仲良くなろう作戦、開始です。
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

あっちがね。

今日・・・・に始まったことでもないけど、
mixiかなり放置してるなーって思って久しぶりにPCでのぞいてみました。


携帯からだと写真見るのとかめんどいがん?
じゃけん、PCで一気に見ちゃおうとおもって☆

AIU来てから、SNSはもっぱらFacebookだからねー。
なんか純日本なコミュニティ見るの久しぶりでした。

それにしても思うけど、mixiニュースって就活に役立ちそうなニュースを結構ピックアップしとるよね。
利用者がそういう年代だし、当たり前っていうかそんなにびっくりするほどのことじゃないんだろうけど、自分が就活始めるころには必死でそういうお役立ち情報とか見とると思う。

ちょっとmixiの戦略に感心しました!
・・・しょーもなwww

それで、留学行っとったときの友達のページ行ったり写真見始めたら、急にAUSに帰りたくなりました。
何でか知らんけど、めっちゃ寂しい!
Muuuuuuuuuuuuuuuuuuuum!
って感じです。

自分が悪いんじゃけどな、忙しさにかまけてほとんど連絡とってないわけ。
この調子でクリスマスもスルーしたらあたしは本当に恩知らずな子になってしまうで。

本来なら、今からバイトし始めて出来れば2週間くらいシドニー&セントラルコーストに帰りたかった。
でも他にもやりたいことあるから、今回はそれは断念。
うーーーー。我慢です。


久しぶりに手紙書こうかなあ~。
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

中間報告

本日、ITLABに1時から居座り続けた結果・・・
エッセイは終了いたしました。



苦しい道のりでした。


途中突然友人と語り始め、
輪切りパインアイスをかじり、
日光の下でチャイ語と浮気をし、
留学生に「てにをは」の用法を聞かれ
。。。。。。満足に答えられず
しかし"It helped a lot!"とのお世辞に素直に喜び、
エッセイのアイデアは出したものの、
急遽Facebookに写真をUPし始め、
やめることが出来ず、
やる気さえ失い、
でもどうにかこぎつけたラスト200words。

夜ご飯はあきらめました。
青森県民との津軽弁による和やかな語らいもありました。
30%しか理解できませんでした。
ロシア人たちの「俺の靴はどこだ!?」事件も解決しました。



長かった
つらかった
でも、それを乗り越えての・・・・・




エッセイ強制終了!!!!!



クオリティなんて結果なんて関係ない。
ここにたどり着くまでの道のりに学んできたこと、出会ってきた人たちが大事なんです。




Algebraやろ。
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

NY MACSH

昨日の夜は、駅近くでダンスチームの打ち上げしてきました♪
食べ放題&飲み放題&カラオケ!
めっちゃ楽しかったーーーっ!!!


一番盛り上がったのがポケモンてうけるよねwww


NY MACSHのゴキゲン♪なノリが好き。


第二弾は角館に紅葉見に行く!・・・ことを希望www
なんだかんだ仲良しなMACSHです。



H先輩が出発する前にいっぱい遊びたいね!

--------------------------------------------
今日は、朝からさっきまで友達と喋ってしもーた;;;
宿題全然始めてないや><

こんなレイジーな自分は久しぶりです。
でも今日は土曜日。
そんなこと言ってらんないや。
Mid前だし、勉強せんといけんー。
遊びに行きたいしな♪

ってことで、
久しぶりのTo Do List↓
・Cause and Effectのエッセイ
・コンポのReading課題
・ReadingのSelf-evaluation
・ReadingのMid対策
・Chinese復習(練習問題)
・Algebraのテスト勉強
・Dailyの来週の記事
・Religionのプレゼンリサーチ





・・・・・お、思ったよりいっぱいあった。






ほわほわしてんと、はじめまーす!
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

the last teen

私のじゃないで?
大学の大事な友達の誕生日です!

彼は私のこと全然女の子扱いしてくれんし、
意地悪だし、高飛車だけど(←私も人のこと言えんけど(汗;;
私が今まで出会ってきた中でめっちゃ尊敬できるし、頼れるし、お互いに刺激しあって成長していきたいって思えた大事な仲間です。


そんな彼も今日で19歳!
おめでとうっ!!!!!!!!




















ってことで、強制的にピアスあけました☆













一週間前、親友とプレゼントは何にするか考えていたとき、彼が前に
「俺もR(もう一人の友達)みたいにピアスあけてみたーい」
とか言ってたのを思い出してwwww

もう、餌食だよね^^←


最初は軟骨にしようかと思ったんだけど、さすがに初ピアスで軟骨も・・・・ねw

結果買ったのは黒のスクエアカットのストーンがシルバーで囲まれてる、シンプルだけどかっこいいメンズピアス。Thanks to 親友。
ま、もしピンクのハートとか付けたかったら、後で私のと交換してあげようかなw←

とにかく、ケーキを食べ終わるのも早々に
しるしつけてー
ピアッサー準備してー
ビデオもばっちり撮ってー

・・・・・プスッ!












久しぶりのメンバーでちょっとしゃべって、何かすごい落ち着けた。
そのままみんなで雑魚寝w
4人で床は狭いわーーー;;


そしてヤツは隣でボソッと、



「あー俺、友達はちゃんと選ばないとなー^^(笑)」



って。最初嫌がってたわりにはうれしそうなT君でした。








Happy birthday, mate! We all love you! xoxo
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

Hump Day

と呼ばれる、週の山、すいっと水曜日さんが過ぎ去ろうとしているよ♪←半ば強制終了w


今日は朝からのどの調子が悪くて;;
昨日、なぜか3時前に寝て、睡眠時間も3時間半くらいしかなかったせいで
体調不良+寝不足の私はクラスでも身が入りませんでした。

とにかくどこにおっても何をしてても眠かった!
昨日の夜、根詰めてやりすぎた。

ちょっと計画ミスですっ。


今日は久しぶりにEさんと話しました。
自分の中で気になってたこと、溜めてたことを聞いてもらって、少し楽になりました。
自覚症状はなかったのに、意外と溜め込んでたみたいです。
とにかく、すっきりしたー!

友達とくだらない話したり、時には真剣な話したり。
むやみやたらに人と話したいとは思わないし、なんでもかんでも言えばいいっていうもんじゃないと思うけど、ふと気付いたときに「話聞くよ」って言ってくれる友達、一生懸命耳を傾けてくれる友達、真剣にアドバイスしてくれる友達がいてくれることに感謝しよう。

それから、そういう人たちのこと、大切にしよう。

今日はこれからAlgebraの勉強して、寮生活委員会のミーティングして、早めに寝ちゃおうと思います。明日早く起きればええがん。

とにかく風邪治さんといけんわ。




あ。この間書いた決断の話、結論を出しました。
きっと後には引けないけど、Just give it a go!っていうノリでやってもいいかなって思う。
何でじゃろー?今ならなんでもできそうな気がするんよ。


立ち止まる事さえしなければ、どんな速さで歩いてもええ

って、Eさんが今日教えてくれたから。
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

いっぱいいっぱいのときってなんで新しいことをやりたくなるんでしょう?

・・・・・・・Mナノーーーーー?笑


はい。
今日、天神あやとりの練習が終わって、
A棟の講堂から図書館に戻ろうとしていたときのこと@22時前

とりあえず4階から1階へ。
めんどくさいからもちろんエレベーターを利用
事務所の正面玄関から出る・・・・・で、でで、、、、、、出れない!!!!

自動ドアが開かないわけですよ!


おかしいなあーって思って仕方なく横のドアから出・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・で、出れなあああああああああいっ!!



いや、い、意味わかんないから!
自動なんだから自分で開こうよっ!
てか外からはともかく、中から開かないってどういうこと!?!?!?!?

さすがにA棟ってこともあって、悪寒すら感じかけたので、
走って2階を経由し、B等から脱出しました。

あああーコワカタヨーーー!!!



----------------------------------------------------------
今日、AIU DAILYのネタがどぉーーーしても見つからなくて←
ついに図書館族について書いちゃいました(笑)

初代族長の許可はもらってないけど、2代目がいいって言ったから良いんですw


見出しはすばり、AIU図書館族の実態

あやしすぎる響きwww


ちょっと頑張ったから、記事載っけとく♪

AIU図書館族の実態
 2009年度秋セメスターも中間地点にさしかかり、Mid-termの試験が始まったAIU生はその忙しい日々をより多忙にしている。多くのAIUが利用する図書館とIT Labも、深夜を過ぎても読み物、スクリーンに向かう学生でいっぱいだ。
 中でも、試験前以外でも図書館で勉強し、時には夜を明かす図書館が大好きなAIU生のことを「図書館族」と呼ぶ。試しに、深夜も近づいたある月曜日、IT Labで勉強中の女子生徒に尋ねてみた。「あなたは図書館族ですか?」彼女は答えた―「めっちゃ図書館族!」一方、図書館でよく見かける男子学生にも同様に質問をすると、「違います。」と即答。だがさらに話を聞くと、図書館には毎日来るとのこと。どうやら図書館族の中には自覚症状のない者もいるようだ。また他の男子学生は、夜遅くまで図書館で勉強し、そのまま寝てしまうことが多々あるという。「やめようと思うのにやめられない」のが、AIU生の認めるAIU図書館の心地よさの証拠なのだろう。さらに、留学生にも話を聞くことができた。「図書館は静かで、集中できる。ワイヤレスインターネットに繋げることができ、読みたい本もたくさんある。図書館は第二の家だ」と彼の図書館への愛着を語る。
 そんな図書館族にはなんと、族長が存在する。初代も二代目も、自転車で図書館に来る族長。初代族長が留学中の今、二代目に話を聞くことができた。「学祭が終わったので、これから本腰を入れて図書館に復帰するつもり。図書館を利用する1年生の増加が気になるが、彼らの図書館族としての意識が心配」とAIU図書館族の現状について、本音を語ってくれた。
 大学としては図書館で寝てしまう学生を懸念しているようだが、課題に追われるAIU生の日常に、図書館族の増加はとどまるところを知らない。


(ちゃんとチェック入れてもらってないから、日本語怪しいけどw)


あたしは図書館族になることなく、そろそろ寝まーす!
あ、もちろん寮の部屋で☆

TB:0CM:6edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

no way!

※以下、ひとりごとです。


本音:全部欲しい!全部理想どおりになってほしい!

現実:一方を手に入れるということは、もう一方を失うということ。





決断なんて下せないやっ!
欲しいけど、失いたくないもんっ><


優柔不断な私に、何かを決めろなんて言わんといて。



あほーーーーーーーーーっ!!!!!
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

出会い

今、天神あやとり会の飲みから帰ってきたで☆


今日な、いろんな人に知りえあえたんよ!
ほっとHOTでは、美短とか若者会議をやっとるNPOの人とかに会えたし、
秋田の情報サイトを運営しよる女性とも少し話す機会があって、自分の行動範囲がちょっと広がった。


さっき行ってた飲みでも、今まで全然関わったことなかった先輩とか、
院生の先輩とお話できてめっちゃ貴重な時間過ごせたわー。



なんか今日一日、楽しかったな^^


でもな、せっかく今日会った先輩も、もう卒業する人とか、留学行く人とか、転校する人とか・・・
AIU生の宿命ってやつなんかもしれんけど、寂しいよな。



じゃけん、やっぱひとつひとつの出会いを大事にせにゃあおえんわ。


それにしても今日は楽しかった!!
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

ほっとHOTクリスマスフェスタ!

今日、思いつきで駅前のほうまで行ってきました。
WHY???????


話せば長くなってしまうんじゃけど、
今、4年生の先輩が中心になって「秋田の冬を盛り上げよう!」という目的のもと、「ほっとHOTクリスマスフェスタ」なるイベントを企画してて・・・。


開催日が12月23日と24日で、学祭とはまた規模の違う一般の人を巻き込んだイベントなわけです。

今日まで、興味はあったけどちゃんと話し合いに参加するのは渋ってました。

理由その1. 重いじゃん。
理由その2. ファイナルウィークにかぶるじゃん。
理由その3. とにかく全貌が見えなさ過ぎて、自分にもできるか不安。

でもね、今日急にやりたい!っていうアドレナリンがめっちゃでた!笑

急に気持ちが変わった一番の理由は、

広報の仕事をしてみたいから。


ってことでした。このイベントは秋田の人たちにとっても大きなイベントになってほしい。
そんなリーダーの思いもあって、メディアへの宣伝はすんごいことになります。

新聞社も、テレビ局も、雑誌&情報誌も取り上げてくれるみたいで。
私もその仕事をやってる人たちとつながりを持ちたいと思ったわけ。

プラス、学祭で学祭委員見てて、自分もやればよかったな、なんて思っちゃった私がいて。
あの達成感に満ち溢れた顔ってなんともいえなかった。
私もそんな経験できたらな、って思った。


でも、今日のワークショップ行った時点ではどれだけ関わりたいかはまだわかんないんだよね;

自分のキャパを広げないとな、と考えてます。
でもさ、AIUにいたら学内活動だけで満足しちゃって、なんかもったいない気がする。

それにこんなにいろんな人と知り合えるチャンスって他にないかも。
できる、できないって考える前に、とりあえず動いてみた結果のが今日でした。

何かのスタートになればええな。
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

今がスタート

今日の秋田は一段と寒いねっ><
東北の冬の厳しさは想像を絶するものになるんだろうなって今から心配気味のゆかりです。


今日は金曜日なのに月曜授業。
コンポのエッセイ提出して、中国語の授業行って、金曜日授業の日本の宗教のクラスも行ってきました。
えらい☆←(そんなでもないw


さっき、友達と久しぶりにまじめな話をしてきました。
最近、将来だの留学だの課題だの成績だの、なんだか自分は空回りしてるなーって思います。
ひとつひとつにきちんとした目的持ってないのかも。
まさに誰かさんがfacebookに書いてた本末転倒な状態。

学祭も終わってひと段落したことだし、そろそろ始動します。

もうちょっと自分のプランがまとまらないので上手くここに書けないけど、何かやらないと私は前進しない。
これから先、すーっごい嫌な人間にもなっちゃうかもしれないけど、温かく見守ってください。
それと、弱音吐いたときには、喝を入れてください。
そんなん言いながらも、笑顔で過ごせるように、毎日を楽しくするようにはするから♪



とりあえず今日、頑張りまんにへーんしん☆
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

はっぴーさにーでい

みなさまこんにちは。
今日、秋田はめーーーーっちゃ天気良いです♪
うれしくなります^^


学祭も終わり、時間ができて思ったより暇になってしまったので
昨日は10時に就寝しました。健康的!←



AIU祭はほんまに楽しかった!
高校の文化祭は1回しか経験したことなかったから、全てが初めてっていってもいいくらいでした。
EAPもHiphopも露店も全部楽しめたし、満足できるものだったなーと思ってます^^

特にダンスは終わってからずっごい達成感感じれて、見に来てくれた友達にもかっこよかったって言ってもらえて・・・
まだ始めたばっかだったし、下手でチームのみんなに迷惑かけたけど、NY MACSHのみんなと踊れて最高でした!


それから忘れちゃいけんのが学祭委員!!!
みんなの2週間前からの頑張りに私の心は打たれたよ!
徹夜続きで誰よりも疲れてるはずなのに笑顔だったあなた達は最高だよ!!


ほんまにありがとう!You all rock!!!


なんか今日のブログThank youカードみたいwww


さてさて、そろそろミッドの時期ですね。
私は私で、「学祭終わってから~」って言ってたことを始める時が来ました。

ま、とりあえずはReadingの授業の準備から♪
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

TOMOZ!!!!!!

AIU Fes. is finally on tomoz and the day after!!!!!!

I'm heaps excited =)


All I hope now is it won't rain during the fes.
OMGGGGGG, this is gonna be bloody awesome★


緊張するし
緊張するし
緊張するけど・・・・・



最後に見てくれた人たちも自分も笑顔になれるパフォーマンスをしますっ!!




Sandy's
NY MACSH
AIU ROOOOOOCK!!!


We'll bloody rock ya!
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

教訓

大事な時だからこそ
今しかないからこそ
最高にしたいからこそ


体調管理は万全に。




慣れないことを急にやろうとしちゃいけんわ。

結果、自分が後悔するし、周りの人間に迷惑をかけるだけじゃがん。


今日は本当にごめんなさい。
本リハ&本番は絶対にこんなことのないようにします。


本番は目の前!
120%出していこっ!!!
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

あたらしいおともだち

紹介します。
右目の下がクマ子ちゃん。左目の下がクマ男くんです。
彼らの存在感は日に日に増しております。
今さら二人がいない日常なんて考えれそうにないよ。
もはやSo-called『サンコイチ』やんな♪←
つらいとき、いつも一緒にいてくれてありがとう←←
たまに一人になりたい時だってあるけど、
AIUにいる限り2人はずっとそばにいてくれるってわかってるから←←←
ほんま、友情って素晴しい☆





















エッセイの結論が書けないんだー!
Roughを極めに極めたエッセイだし、Crappyなのは承知ですがwww
なんだかそれを認めたくない自分。
どうしてもクオリティ低くしたくないっていうしょーもない意地。
そうじゃなかったらこんな時間にPCLABで死人のような顔してませんてw



学祭まで今日を含めてあと2日!!
いやーみんな頑張ってるよね。
学祭委員はもちろんだけど、パフォーマーのみなさんも。

私もダンスやっとるけど、2日前なのに自分の未熟さを思い知らされたよ。
もっと上手くなりたいっていう欲だって出てくる。
ちなみに、ビギナーズヒップホッパー達は今日、朝7時から1時間練習www
起きれる自信ないからもう徹夜で逝きます。

要領悪いAIU6期生NO.1になる自信が出てきた!!



Anyway, everything will be alright^^
You know you don't wanna give in or give up.
Then hey, all you gotta do is just to keep going!
Girl, you can do it!

これ聞いて元気もらいます!↓


JUST STAND UP!
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

月曜日の悲劇。

今日、目を覚ましたら外が異様に明るかった。


いつものように携帯で時間を確認。

(あー・・・昨日シャワー入ってればこれからまた1時間くらい寝れるのに。)

なんて心の中でつぶやきながら。



そしてなんとなく眺めていた携帯の画面は9000





・・・・・・!











9時から授業ですけどっ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?














もう、落ちるようにベッドから降りて
メガネ装着
カバン持って
ビーサンはいて
非常階段から飛び出るとともに

B棟まで、そしてその中を爆走




ギリギリ間に合いました。



気になる授業のほうは、絶対に落とせないコンポさん。


もはや 美<クイズ な自分が悲しいです。





もっと頑張れ十代女子www




日曜日は早めにベッドに入ろうね。うん。
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

7 Daaaaaaaaaaaaaaaaays!!!!!

とぅでーい、私は宿題を進めないとびーいんとらぶるだっ!!←意味不w


今日は朝からPCで引きこもり♪

キャリアの課題やってー
なんか中途半端な状態で放置しー

ReadingのExtensive Readingを始めたもののー
ネットで探しても本と著者の情報がちっとも集まらずー
幸いにもCultural Anthropologyの教科書だったんで
図書館で探したけど、あるはずの棚になくてー
して、司書さんに保管用のを借りたけどー
コピー機に"out of order..."って。
さらに切なく"Sorry..."って。

いくらピンク色でかわいく書いたって私の怒りは収まらないわよ^^

じゃけん今度また借りなおさなきゃ。
うわー1回でできたはずなのに2回も教科書借りれるとかめっちゃうれしいしー。



今日で学祭まで7日!!!!!
昨日学祭パーカが来たみたいで、学祭委員が早速先取って着てます。
今年のデザイン好き^^
一般の学生には早ければ明日にでも配れるらしいので、やたらウキウキしちゃうゆかりですw

こういうお祭りごとの前のラストスパートの雰囲気がすっごい好きです。
ダンスも今日衣装着て写真取ります☆

あ。そういえば、2日目のダンス部の枠で1番に踊ることが決定しました!
緊張やあああああああああああああああ!!!!
一番ってさ、人集まりにくかったりするがん?
でもみんな頑張って練習してきたから見に来てね♪
ほんまにNY Macshのみんなはがんばっとる!
みんなめっちゃ上手くなった!
M先輩のAwesomeな振り付けにも注目で☆





じゃ、宣伝もそこそこに・・・




課題っ!!!
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

10月2日

「ちっぽけでくだらないことに、でっかい大事なことを忘れさせちゃいけん。」

「きっと後々笑って振り返れるであろうことに、今を涙で埋め尽くさせることなかれ。」


今日思ったこと。
忘れたくないからここに書いとくね。










「人」って言う字は、人と人が支えあってできてる。



私の大事な先輩は、「もうぐちゃぐちゃやわ」って言いならがら自分と向き合える人です。
彼女は本と、文字と、ノートと会話しながら、自分自身のこと、社会のこと、将来のこと、いっぱいいっぱい考えて答えを出そうとする人です。
彼女は、自分の足で好奇心を満たせる人です。
私は彼女にもっと広く、それも自分の目で世界を見てみることを教えてもらいました。


私の高校からの親友は、家族でいろんな複雑な問題を乗り越えてきて、高校時代の留学で自分の知らなかった世界に足を踏み入れて、でっかい夢のためにまた大きな一歩を踏み出そうとしています。
見ているゴールがでっかいからこそ、今を頑張れるって言って、彼女はいっつも笑ってます。
彼女が抱くのは漠然とした目標であることは否めないけれど、この瞬間に行動を起こしてる彼女に私は刺激を受けてばかりです。
そして何よりも、私は彼女の笑顔が大好きです。


大学の同期の友達は、自分自身と向き合おうという意識を強く持っています。
何も手につかなくなるくらい考えて、考えて、考える彼。
理想や夢と、現実のどちらにも目を向けられる人です。
何度嫌になっても、逃げることなく絶対に戻ってくる。
「え~俺何も考えてなかったあ」なんて言いながら、誰よりも真剣に考えてる彼です。
そして何かしら答えを見つけます。
彼は将来についての意識が高いと思います。
彼自身が大事だと思うことをちゃんとわかってる人だと思います。
私は彼のおかげで自分と向き合うことを忘れないでいられます。


私の大学の先輩は、「有能な人」です。
リーダーとして周りに目を配り、耳を傾けることのできる人です。
「リーダーが楽しまなきゃ、メンバーが楽しいと思える団体にはできないよ。」
彼が私に言った言葉です。大事なことに気づかされた瞬間でした。






私の周りにはこんなに素敵な人たちがたくさんいます。
本当はもっともっと紹介したいし、自慢したい人たちがたくさんいます。

私はこの人たちとの出会いに心から感謝します。


ありがとう。
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース


top

アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
