21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦


top



edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

大学生って?

昨日はまた飲みだったよー。初めて潰れました。
あー・・・・・やらかした(涙
なぜか完徹、ゆかりです;;



昨日の件について、激しく申し訳ないです。何をしたとは言わんけど。…言えんけどw



昨日の夜会場提供をしてくださったのは、2期生の先輩。
アメリカからこの冬に帰国したばかりで、3月には卒業されるそうです。
その後?
お嫁に行くんだって―。
たまにはそんなんがおってもええやろ。
っておっしゃってました。

彼女は遊ぶために大学に来たらしい。
ギャルっぽいわけじゃないし、かなり賢い人で自分の意見をしっかり持った人。
ただ勉強には努力を注ぎたくなかったみたいです。



私は最初、彼女の考えには賛成できませんでした。
そりゃそうだよ。
私の大学に入った理由は、勉強したかったからだし。
高校でやってない分、ちゃんと学ぼうと思ったから、日本の第一線で働きたいって思ったから、進学した。
課題めんどくさいし、テストとか丸暗記の丸喪失w

それでも私は勉強好きだし、遊び方なんてよーわからんし、
難しいこと自分なりに考えて、それに何らかの答えを見いだせたらめっちゃ達成感感じる。


こんな大学生っておかしいんかな?
若いのに、こんなにも落ち着いちゃって大丈夫なんかな?
今の時間、損してない?
てか、自分全然おもんない人間になってないかな??


普通の大学生って、こんなに勉強ばっかしてないよなあ。
そんなに図書館行かんよなあ。


先輩と話しながら、今日はこんなこと考えてしまった。
今の生活に不満があるわけじゃないけど、疑問は感じます。
きっと今の状況をより良くいていきたい!って思ってるからだと思います。
ええことええこと^^

良い、悪いの基準って、人それぞれ。むしろ、善し悪しじゃないことの方が多いんだろうね。
文脈によってはそれが反転することだってあるわけで。
それを決めるのは難しいな、って思うよ。


もう、何が言いたいのかわかんないね(汗

とにかく、私は馬鹿正直でマジメすぎる自分に問いかけてみたんです。
それでええんか?って。





今日はバイト初日だよー★
立ったまま寝ないように頑張りますw←
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

「楽しくしたらええやん^^」

P1080279_convert_20100130143212.jpg

↑私のビジネスの先生ですw
ごめんなさいwwww



だってこれ見た瞬間それしか思いつかんかったんじゃけん仕方ないがん!w←

-----------------------------------------------------------------------------------

最近リンクが増えてきた!
AIU6期生はブロガー多し!!

すぐ近くにいるのにネットで繋がってるとかおもろいw
ブログだと、日頃口にしにくい自分の考えてることとか書いちゃうね。
どんなしょーもないことも書くし。
なんか誰かと共有したいような気がして。聞いてもらいたいような気がして。



あ、この人こんなこと考えるんだ。

こいつまじウケるんじゃけどーっ!



とかパソコンの前でニヤけたり考えさせられたり、
勝手に人のこと心配してみたり、自分の悩みを解決してもらったりしてます。

文明の発展に感謝だ☆w



私のブログは思いついたことしか書かんけど(ラクトフェリンとかw)
自分のあほ遍歴の記録になればええなー♪


あ、そういえば今日のタイトルは昨日の時事研飲みで先輩が言ってた言葉です。
楽しくないならやめちゃえば?
って言われました。

いや、ごもっとも!


でも私はやめるやめないは、自分達がやれるとこまでやってそれでも無理だったときに考えたい。
それに、時事研6期生メンバーはそんなに簡単に辞めようなんて思ってないですよ!

せっかく楽しくなったばっかりじゃん!
何言ってるんですか?w
次はsantaのプレゼンだから、楽しみにしてるよー♪



TB:0CM:4edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

19年

本日、19歳になりました^^ ゆかりです。
お父さん、お母さん、私大きくなったよ。


日本の外交の休憩時間に、こじに
「おめでとう」って言ってもらった時に
「やっと18になった!」って普通に間違えた(笑


いつまでも若くいたいって思っちゃうものなのかなw


ということで、私もラストティーンに突入☆
19歳の抱負はー

何にしよかな?w

ベタに、若いうちじゃないと出来ないことしたいな!
映画のベンジャミン・バトンじゃないけど、年齢を重ねる度に若くなっていきたいと思います。

今の時点で22歳に見えるとか言われるけん、
22歳になったら「18歳に見えるね(はあと」って言われたいです←
19歳、もっと魅力的な女性になりたいな。

ちなみに昨日の夜は親友みんなとダンスチームのNY MACSHのみんなにお祝いしてもらいました^^

ベジマイト
高橋歩のFREEDOM
きむのカード

もらっちゃったよー♪
MACSHのみんなはケーキも手作りしてくれて・・・

みんなほんまにありがとう!
Facebookにもメッセージもらって、うれしかったなあー^^
自分、幸せ者だと思う。ほんまに。


こうやって人に支えられてることを再認識した誕生日でした!

-----------------------------------------------

そういえばね、タイミング逃しとったんじゃけど、
ブログ21025番の子

1周年を迎えました☆


知らないうちにねw


なんだか読み返してたらなんともぐだぐだな1年だったと思います。


でも、サボりつつもブログ続けてこれたし、
これからも続けたいと思っとるから、きっとどこかにいるでしょう読者のみなさん
これからも21025番の子、よろしくお願いします!


今日はこれから就職相談会があるお^^
今日はカメラマンなので、いっぱいカシャカシャしてきます!
TB:0CM:4edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

ペーパーワークのあほ

最近ブログ更新する気力が湧きません。
ただの面倒くさがりなんですか?
ま、そうなんだけど。笑
毎日毎日とりあえずせんといけんことこなしてるだけだから、
大してコレ!っていうネタがないんよなー。


そんなこんなで、時間に余裕のあるものは後回しにしてー・・・
ってやることやってたわけです。
適度に遊んだりね^^


そしたら今日、事務局からメールが来ました。


奨学金の継続届けをまだ提出していない学生のみなさんへ





┌|゚□゚;|┐!!!!!!!!!!!







一番大事なこと忘れとったああああああ(涙



私の最大の敵。事務的な書類。
なんか、あの表とか数字とか漢字とか・・・発作起こしそうになります。
脈拍数は急上昇。
眉間のシワはマリアナ海峡ばりに深く刻まれます。
そんなときに人に思いやりなんて。チャンチャラオカシイぜ←
そんなときの私は極めて非人道的です。

結局何が言いたいかというと、ほんまに、ありえんくらいテンパるんです。


今も、その書類を目の前に気分が悪くなってきたので、
丁寧に折りたたんで封筒にお納めしました。笑



だったらもっと早くから手ーつけとけよっていうorz


お金のことは恥ずかしながら把握しきれてないし、両親に電話しなきゃ。
うあーお母さんとお金の話するのヤダー!


てか最近親と話してなさすぎるw


留学のこととか相談せんといけんのに。
申請はちなみに来週の金曜日(はあと

どこに行きたいかって?
まだ決めてないおwwww←


ほんまにダーツで決めてしまいたい。
それでええって、ほんま。


どこでも行っちゃるけんっ!!かかってこいやあああ!!!とかいう無意味に強気な姿勢w







とにかく隣にいる茶封筒・・・脅威!!!笑




TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

ダウンからのアップ!

ちょっとブログ放置しちゃいました(汗


今の私は、万全ではないです。
昨日の夜から吐き気に襲われていますorz
なんか拾い食いしたっけなぁー?えw


週末は忙しくしてました;;
パーマ当てなおしたり、マフィン作ったり、Australia Dayの買い物行ったり♪

マフィンとか女の子らしいもん作れんと思ったじゃろー?




・・・その通りですよw←
なんかよーわからんけど、いろいろ分量間違えたらしく、マフィンにはなりきりませんでした(苦笑
なんでー?予定の倍の時間かかったのになんでーーー???w

その出来上がった・・・塊wは、卵も入っていたということで、本日廃棄処分させていただきました。
気分が乗れば、またリベンジするかもです。・・・いつかw



ほんでねー、明日はAustralia Dayなんだよっ!
去年の今頃、Australia Dayの記事を書いたような気もします。
1月26日は、『1788年1月26日にフィリップとその艦隊がシドニー・コウヴ(入り江)に上陸したのを記念した休日。』
(http://www.ajf.australia.or.jp/aboutajf/publications/sirneil/dict/AustraliaDay.html)だそうで。
でっかい記念日やあーーー☆

ビクトリア州出身の、Kieraっていう留学生の友達とBBQする予定です♪
肉やー!ベジマイトやー!!幸せ^^
5時半開始なんで、誰でもウェルカムだよっ!みんなでお祝いしよーぜ★

週末のお出かけのとき運転してくれたきゃな、そして日曜日にお迎えにきてくれただいちわいち、ほんまに感謝!


それから、最近のニュースといえば、やっぱ住居ですよね。
今日抽選だったんだけど、学アパに住めることになりました。
3月からはゆめことの同棲生活がスタート!うふ。

お部屋のインテリアとかこだわりたいねー♪
コテコテのAsianな感じにしたいなあっ
お香たいてー、麻の椅子とか置いてー、ゾウさんも設置・・・

妄想膨らみます(はあと



TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

欲張っちゃダメなんて誰も言ってないと思います。

毎日PC室に通ってるのは、私くらいなもんだと自負してます。
今日のPC室には私を含め、5人!
その中で唯一の1年生、ゆかりです★
(いえーい、若いぜ!←)


今日は週に一回の、1日2科目の日!

朝はビジネスで、お昼からは外交政策の授業がありました。
1日1コマしかない日々に慣れてきて、2科目の日は辛い><←若いんじゃないのかwww


実は木曜日は1週間の中で一番苦手な日。
週も終盤に入ってくると、一気にスローダウンしてしまう・・・

朝から何人に
「ゆかり大丈夫?」
「なんか今日疲れてるね。」
って心配されたことか(笑)

そんなにげっぞりしてましたか?w
どうせなら、げっそりついでにほっそりになりたいですね。
ほんで、「なんか今日かわいいね」とか言われてみたいですねーw


そういうことなんで、言ってくれる人募集してます 笑←


外交政策の授業なんだけど、今日は前回とは違ってちゃんと外交の話してました、例の彼w

でもひたすら2時間半しゃべり続けるので、ノートのページの消費がめっちゃ早い。
して、筆記体読めないorz
でも、みんな読めんけんええんよ♪←

授業がだんだん楽しくなってきた!
でも、基礎知識が浅すぎて課題が不安・・・
時間見つけて自習します。たぶん。




あ!
ここで言い忘れてたけど、前に面接してきたウエディングのバイト、採用でした
研修は31日にあるよー!
初めての長期バイトだよー!!
ちなみに研修中は時給700以下。秋田だから秋田だから秋田だから・・・・



ええんよっ!
今やりたいからやるんだから。
お金よりも経験重視なんです。そうなんです!

ほんじゃ、今日はそろそろ帰ろうーっと。




TB:0CM:6edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

支援物資

なんもすることないと、暇な時間もてあましてます。
こんにちは。ゆかりです^^


今日は、久しぶりに何もしなくていい時間を確保!
好きで自分で選んでやってることだからいいんだけど、
やっぱりリラックスしたい時だってあるんです、お年頃ガール(18)w


昨日、母から荷物が届きました!
冬休みに荷物に入りきらなかったジャケットを送って欲しかったわけ。


3時くらいにルーミーからメールが来ました。
要冷蔵の荷物が届いてるとw
なんでジャケット冷やすんか謎なまま、とりあえず寮に帰る、お年頃ガール(18)



ほんで寮のおっちゃんのとこに取りに行ったら、
「あぁ!その荷物ね^^」って言って事務所の奥へ・・・ガラッ
何の迷いも無くガラス戸Open。


・・・あ、そこに置いとくのね、人のジャケット(・Θ・;)困


ジャケットしか頼んでないのに、なぜか段ボール箱。しかも、あたご梨のwww←わかる人にはわかる


あけてみたら、いきなりのポッキー1箱(赤)笑
大量のお餅
5ビン以上の"ご飯のおかず系"加工品
5缶以上のシーチキン
・・・の下にジャケットwww
と忘れてた、ノルウェイの森ー♪




おかあさん、私がご飯作らないの前提ですか?w


ちなみにお餅は焼き餅のほうが好きです。
そして、ヤキモチは焼いちゃうほうです(はぁと←



取り合えず、当分生きていけそうな予感★
おかあさん、ありがとう^^


ジャケットは冷たかったけど、おかあさんの愛情(?)に心はあったまりました。



TB:0CM:7edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

自分がなりたくないと思っている自分になろうとしているから、 抵抗するのに、ただ無心に頑張ってみる。

最近、自分の中で頑張っていることが一つ。



3月に、ある教授が毎年行っておられる、スタディーツアーに参加させていただくことにしました。

行き先は、インド!


今回は、韓国に行かせて頂いたときとは違って、ちゃんと旅費も宿泊費も払っ行きます。
10日ほどの滞在で、ちょっと両親にお願いしてみました。

韓国に行ってから、アジアの国々を見てみたいーって思ったんよな。
単純だけど、チャンスがあるなら今のうちにつかんでおかないと。

コストダウンのため、旅程や現地での活動など、全部自分達で調整します。
こんなの初体験で何やっていいか I have no idea!
テンパリながらやってみるけど、難しいです。

特に、現地でお世話になる予定のNGO団体に訪問とホームステイの受け入れをお願いしてるんだけど、
事務的なメール打つのって何であんなに大変なんだろうね(汗?

自分の日本語力の低さに、国籍を疑うわwww

外部の人との連絡だったり、タイムリミットの範囲内で調整を進めないといけない状況からは、勉強になることもいっぱいあります。

昨夜も、ベッドに入った瞬間にメールで指示が。
「このメールをXXX団体にASAPで送ってくれる?」


遅くまで仕事をしてくださっているSさんを裏切って無視なんて出来ないじゃん。
メール来た瞬間は80%無視しようと思ったけど。


後から、遅くまでお仕事をお願いしてしまい、申し訳ありません、ってメールの返信をしたら、
「時間は作るものだから^^」と、返ってきました。


なんか、もっと申し訳ない気持ちになったー(泣
自分は彼に比べたら暇なはずなのにーーー!


いや、仕事の要領のよさは比べものにならないんだけどね;



自分では頑張って満足したと思っても、まだまだ!って教えてくれる人がおる。


Sさんはもちろん、
今PC室で就職活動頑張ってる先輩もそうだし、
毎日の授業で積極的に手を上げる友達も、
バイト頑張ってる友達もそう、
受験生もそう、
連日図書館にとまってエッセイ書いてる先輩も。



その姿見て、私も頑張れるよ。




ということで、寝よ。



TB:0CM:3edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

今天下雪!

「今日は雪が降る!」
いまさっき台湾人の友達から学んだから
ちょっと使ってみたかっただけーヾ(*゚ー゚*)ノ♪

秋セメ終わってから全然中国語の復習できてないじゃんっ!!
留学生との交流も兼ねて、また練習せんといけんな。



今日は、ええこと1つ。
なんか複雑な心境になること1つ。



ええこと

ビジネスの授業で結構発言できました!
ほんで、プレゼンで"Very good job!"をいただきましたー^^
いえーい!週末頑張ったもんねー;;

ビジネスの授業の先生は他のAIUの先生より厳しくて、彼の求める水準まで頑張ろうとしない人は評価されんよ。

でも2セメスターをAIUで過ごして、いくら英語でアメリカの大学のスタイルの授業をやったって
日本人の先生・生徒同士だからって甘えて、アグレッシブになりきれない授業の雰囲気はあんま好きになれんわ。

それよりは、必ずしも有効な方法じゃないにしても
彼みたいに生徒に参加させる、良い意味でも悪い意味でも奮起させる先生の授業のほうが好き。
アメとムチの使い分けの上手い先生だと思うよ。(←上から目線w
社会経験豊富な彼から、今のうちに学べることはいっぱい学んでおきたいです。


なんか複雑なこと

は、書こうと思ったけどー・・・またあとで書く。やっぱぜーんぶまとめてからにする。




今日やったことといえば、授業終わってからきゃな&ゆーきでカレッジカフェランチ!
初めて食べた、ベジタブルベーコンサンド。久しぶりのアボカドに感動!!
最近繊維足りてないわー(涙

それからイオンに行って、パイプ委員会のおつかいと食料ゲットしてきたぜ☆
1時間でさくっとショッピング終了♪




あ!そういえば、昨日でセンター終わったんだよね!
このブログはきっと受験生には読まれてないと思うけど、
そして私はセンターを受けたことがなければ、その勉強もしたことないけど←


受験生のみなさんへ!

試験の終わってしまった今は、次のことだけを考えるべきだと思います。(ありがちw

特に、AIUなら秋入枠も含めてまだ4回のチャンスがあるわけだし。
ま、その辺は広め隊の記事も参考にしてね^^


そして、もう進路が決まった人。

4月までの時間をどう過ごすか人ぞれぞれだけど、
この時間を無駄にはして欲しくないなあ。

私はバイトしたり、教習行ったり、本読んだり、入学後の試験のためにTOEFLの勉強をめっちゃしました。
TOEFLに関しては2月の終わりから対策して、30点上がりました。

AIUに入学してからはなかなかTOEFLの対策する時間ないかもしれんから、時間のたっぷりある今がチャンス!


私のこの時期の過ごし方についても、近いうちにまた書こうと思います。

せばまたー♪



TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

おわたおわたおたわw

冬セメ1週目が今日終わったよー!
久しぶりの授業に緊張してたのか、いつも以上に眠い金曜日でした。

朝、目覚ましがなる@7時30分
スヌーズはなり続ける・・・5分ごと
結局起床@9時半
ITLABに向かう@10時
図書館に移動@10時半
とりあえず日本の外交政策の資料に目を通・・・・・カクン・・・ZZzz…(-_-)。。ooO


小学生の集団が50人くらいシャカシャカいわせながら来たから起きちゃったじゃんっ!←



もちろん、日本の外交政策は昨日よりもおもろくなったわけではなく、
とにかく眠かった最初の1時間。

てかあの先生、若干ツボw
英語の発音めちゃくちゃキレーで、聞きやすいし、
なんか背筋ピンってしとるし、
声ダンディーやし、
板垣の字、やたらキレイやしー。

って思ってたら、急にアルファベットの書き方講座始まるwwww


英語ノートみたいに、おもむろに3本のラインを引く彼。
そして顔の筋肉一つ動かさずに説明。
「アルファベットは必ず一番下のラインから書き始め、真ん中のラインで書き終わる。」






( ´△`)・・・で?





としか言いようがないじゃろwww



なんなん、あの人。結局何したいんよw?


こんな感じで、なんだかんだ楽しいあたしの冬セメ☆


あ。ランキングに参加してみたお^^
↓↓↓




TB:0CM:4edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

うじうじ増殖中

だああああああーーーーーーーーーーーっす!!!!!




どうも!
ネガティブな自分なんて大キライだっ★


留学なんてくそくらえっ!
行き先なんかダーツで決めてしまえばええんじゃっ!!
トコロさんみたいでおもろいやーん♪


もう、あたまのてっぺんからキノコ生えそう。
あ、生えたらこの冬の食料に…うふ←

------------サヨナラ、ネガティブナワタシ----------------------------------


今日ねーついに行ってきた…

バイトの面接!

運転してくれたきゃなたん、100円かしてくれたちびゆか、ありがと^^

2人の希望のバイト先はというと、ウエディング!


面接してくださったTさんはとっても気さくな方でした。
8月までしか働けんかもしれんって言ったときは、困った顔されたけど。
きゃなたんもあたしも、人見知りするようなタイプには見えないって言われたし、希望はあるかなあ?


バイトはしない、というか、できないつもりだったんだけど、案外できちゃうんじゃないか
というとっても安易な考えのもと、面接だけでも行ってみました!


バイト経験がほしいっていうのと、やっぱり親に迷惑かけっぱなしは良くない…っていうのが理由かな。
まあ、自由に使えるお金もほしいわけで(←実際そんなもん。そんなええ子ちゃんにはなれんしw



日曜日までには連絡が来るらしい。どっきどきぃー!
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

始またまたまたーーー!

タイトル見て私をジャッジしないでください。
まだまだ正常、ゆかりです。

iPodをつけるとき、Shuffleにし忘れると常にABBAのMama miaが流れてきますw
テンション上がりきらないときに限ってイラっとさせる、それもABBAクオリティー^^




いやー・・・寝起きなんだよね(-ω-)
今日の午後は無駄にしたなあー(汗
3時間も寝てた。
それも、ネットで動画見て、ネイルで遊んだ後に。
何も考えてなかったから、スカートのまま寝ちゃってしわになっちゃった><
早くも外美の目標が・・・!!!笑


あ、冬セメ始まったねー。
昨日、今日と授業行ってきましたー!
1日1科目ってどんだけ楽チンなんだwww

冬に取ってるのは7単位で、
World of Business and Economics
Foreign Policy of Japan
PE, Ski/Snowboarding Camp
の3科目。
キャンプはもう終わって、ペーパー出すだけだから、あってないようなものなんだけどw

ビジネスはねー・・・噂に聞いていた先生がなかなかw
なんていったらいいかなw
ま、面白い人だと思うよ。若干自慢しいだけどねw
実際、すごい経歴の持ち主です。

ぶっちゃけ、AIUに来て初めて勉強っぽいことしてるなーと思います。
今までは英語と中国語と数学だったしね;;
内容は基礎だけど、少しは大学生らしくやれてるかな。

久々に緊張感のある授業で心地いい。
留学してたときの授業みたいです。

こういう適度な刺激、いいですね^^



さてさて、AIUは留学から帰ってきた先輩がいっぱいです。
知らん人ばっかりでITLABおっても変な感じするわw


そんな先輩方とも、もっそさんを中心にお話する機会があって♪
先輩ねーーー、濃いwwwwwww
話しててほんまにおもしろい!
就活でお忙しくされてるみたいですが、今度また遊んでくださいー^^
ってこんなとこでお願いしてみるw

とにかく、今年のAIUは元気になりそうな予感です。
して、若干の波乱の予感w



えーと、最後に報告。
一応ね。
お別れを言いました。
ちゃんと思ったこといって、謝って、ありがとうって言って、
お互い自分の目の前にあることを頑張ろう・・・みたいな終わりでした。
たぶんw←


ある友達が言ってたんだけど、
「愛は与られるものじゃない。与えるものやねん。」
って。


ええこと聞いたなー!
今度は自分から好きになったんねん!!!
TB:0CM:6edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

最近好きなんだな^^

最近・・・といっても年末くらいから。
ACIDMANの良さに、ようやく気付きました。

今日で冬休みが終わっちゃう!!!ゆかりです(涙


中学の頃から、私にBUMPもELLEも教えてくれた友達のオススメだったのに、
なんか最初はぴんとこなかったわけ。

でも、大学の軽音部の感覚っていえバンド聞いてから
もうACIDMAN大好きになった!


ギターめっちゃかっこいいし、声もなんか・・・好み^^
透明感あるのに力強いんよな。

今のお気に入りは、「イコール」


「ある証明」も盛り上がるっ!



それから、COMP 1の先生に教えてもらった音楽サイトで、
Groovesharkっていうのがあるんだけど、ここ便利!

洋楽が基本だけど、検索すれば結構誰でも出てくるよー!
日本のアーティストも意外といます。
自分でお気に入りのプレイリストとか作れちゃうし、いつもITLABでお世話になってます。

だって最近ITLABのiTunes調子悪いんよね。

ダウンロードが出来ないのが残念だけど、これならどこからでも自分のプレイリストにアクセスできる♪


興味があったら是非試してみてください、オススメです!



じゃ、この辺で留学のこと考えるのの現実逃避もやめようかな・・・
やっぱりもう1週間冬休みほしい!
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

そういえば今日は日曜日

休み中ってなんで曜日の感覚がなくなっちゃうんでしょう?
毎日が日曜日、ゆかりです♪


バイトもしてないしね。ダラダラしちゃうんだな(汗


でも!
今日は今夜のAIU DAILYの鍋のための買い出しから帰ってきて、
まずは部屋の掃除(結構放置してたスーツケースを、収まるところに収めました^^;)
それから、あさくら家でご飯、
そしてPEのペーパーも今書き終えた!

ペーパーとか、書かなさ過ぎて鈍っとるわーーー><
こんなんじゃいかんっ!


よくよく考えたら、冬休みも明日で終わるんだね。
時間が経つのは何でこんなにも早いんでしょうか?




それに伴って私の焦りを加速させているのが、留学のこと。
連日いろんな人にお話聞いてます。

現状はやっぱり、第一志望のイギリスから他の候補を考える気にならなくて、
でもアジアだって絶対に楽しいだろうな!
って思う一方で、じゃあそこで何がしたいのか、何を学びに行きたいのか、ははっきりしていない…



本当にこのまま2月申請にかけて、夏に留学行くべきなのか迷います。


すごく尊敬していて、頼りにしている先輩にも相談して、アドバイスを頂いて、
自分の直感というか、本能みたいなのを肯定してみたり、ひたすらNOと言ってみたり。


それでも「もうやめた」って言わない限りは早期で行きたいんだよね。


自分の中でまとまらなさ過ぎて、ぐちゃぐちゃだけど、
時間のある間に、もっと模索しようと思います。


私はやっぱりいろんな人の話を聞くことが好きだから、とことんそうしようと思う。うん。




申請までもう1カ月切った!
煮詰めるなら今だ!!
TB:0CM:6edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

持つべきものは

親友と先輩!

昨日の夜から、さっきまでにかけてほんとに、心から思うこと!


今あたしは、自分はほんまに幸せな人間だと思う。

人傷つけて、迷惑かけたりもいっぱいするけど、
私は周りの人にめちゃくちゃ助けられとって支えられとること、今日感じた。


ほんまはもっとまとまったこと書きたいけど、
とりあえず今この瞬間の思いを書き留めたかったから書きます。




これからSRTで鍋!
新メンバー&先輩とのREUNION★
楽しくなるでっ^^

TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

Fights against a snowboard and a ski ground!

Hello snow tribes of Akita. It's Ukali here...


っていう、Gossip Girl的なオープニングw←


AIUに帰ってきてからはまっちゃったよーーー!
非現実過ぎwww
今はまだSeason 1のEpisode 3。
授業始まる前に見終わっちゃおう♪←Socialスキルゼロ(笑

-----------------------------------------------------------

今日、2泊3日のスキーキャンプから帰ってきました。

といっても私がやったのはボード。
スキーは幼稚園の時からやってたけど、ボードは初挑戦!
最初は両足固定されてるなんて…ってかなりチキってたけど、
リフトに乗ってしまえばあとはどうにかして降りるしかない!

こけまくったwww

ゲレンデと真正面から向き合うことは大事じゃろ?w←


それにしても、感動した!
完全なる初心者でも、3日間みっちり練習したらそれなりに滑れるようになるんだよ!!

筋肉痛も激しかったし、なぜか上半身の方が痛いしで、途中本気でスキーに転向しようかと思ったけど、結果的にはボード選んで良かった^^


EAPで違うクラスだった子とも仲良くなれたし、
なんか修学旅行みたいで楽しい3日間でした。

あとはエッセイ書くだけー。
それで1単位とか楽勝や♪
エッセイのトピックまだ見てないけどw(オイ


楽しいイベントも終わったところで、そろそろget to workかなあー。


明日は留学ラウンジに行ってみよう。
事務局にも行かなきゃー;;
図書館にも帰るころかな?w


My "Sweet" AIU Life is nearly back❤
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

中間地点

東京上陸!



結局、新幹線の中では全然座れなくて…( ´△`)



約3時間半の道のり、ずーっと11号車のはじっこにいました。


立ってられなくなってスーツケースの上に座るものの、人が行き来するから落ち着けない><


新大阪―京都間を、トイレの中で過ごした強者 THE おっちゃん(笑)もおったけど、
私には到底マネできない、っていうかしたくないwww


そんなこんなで、若干乗り物酔いしながら無事着きました!



といってもバスの集合時間までまだ1時間もあるお★


今は松屋(初)でディナーという名の時間つぶし。

ちなみに、今日のメニューはビビン丼&お味噌汁♪

TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

帰路

今、姫路駅にいます。


時間見間違えてたから、新幹線来るまであと一時間くらい待たなきゃ(´Д`)



これから東京まで戻って
そっから夜行バスで秋田まで帰ります。

AIUまでの道のりはまだまだ長いよー!



あ。TVで言ってたけど、今日がUターンラッシュのピークなんだってね。

どうりで姫路も人多い…


人混みで潰されないように頑張る!!笑
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

明けまして、もう2日やw

新年、明けましておめでとうございます。

このブログ、誰が読んでるのか分かりませんが、
数少ない読者のみなさんにとって、2010年が幸せ多き1年でありますように☆


またまたブログ放置しちゃってました。
ごめんなさい。
それから、Xmasも過ぎたしテンプレート戻します^^

27日に帰省して、岡山の実家に居ます。

29日は地元メンバーでまたカラオケオール!
久しぶりで楽しかったー。


久しぶりに集まって、話をして、それぞれ成長していくんだなって改めて感じました。
彼氏ができたとか、キャバで働き始めたとか、仕事やめたとか、専門やめたとか、結婚したとか、引っ越したとか。


兄弟みたいに一緒だと思ってたけど、知らないところでそれぞれが自分の決断のもと、生活してる。
地元の仲間の中では私が一番遠くに出た方だけど、ある意味一番独立してないのかなって思いました。
やっぱり私はまだまだ大学生で、AIUに全面的にお世話になってて、
いろんな人に間近で支えてもらってて、両親に甘えてるわけ。

地元の友達とはもう疎遠になったと思ってたけど、やっぱり気の知れた仲間。
見習わなきゃって思わせてくれたり、ほっとする場になってくれたりします。
やっぱり地元の友達も大好きだ!



それにしても、実家にいるとだらけちゃってダメだね;;
1日の半分以上をこたつの中で過ごしちゃってます←
Sleeping habit??
とうの昔に崩れ去りました(苦笑


AIUのある地域より田舎の地元に戻ってきた私ですが、
急にテレビとか新聞が間近になって
自分と社会との関わりが薄くなりすぎていることにめちゃくちゃショック!

毎度のことながら、危機感感じるよ><


だから、というのもなんだけど、
2010年の目標!!
いえーーーいっ!

・ネットワークを大切に(友達は一生の宝物!)
・仕事も勉強も、後回しにしないですぐに片づけちゃおう!
・部屋をキレイに保つ
・節約!
・内面からの美&表面的な美に気を抜かない
・コミュニケーションに対して怠惰にならない
・中国語の上達
・ポジティブな発言をいっぱいする(相手の良いとこをみつけよう)
・新聞を毎日読む
・笑顔120%


2009年の反省を踏まえての目標!
ネタとかなんもないけど、本気で取り組むぞっ

2010年はここにももっと深みのあることについて書けたらいいな、と思います。

本年もよろしくお願いします。
TB:0CM:7edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース


top

アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
