21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦


top



edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

"Life Is A Journey"- HSCと大学受験

冬セメも残すところ1週間余りということで、バタバタしてて更新滞ってました。


記事書かずに何やってたかというと…鍋❤


今夜はSRTメンバーで本格キムチ鍋&チヂミ&(鍋に入れ忘れた)もやしのナムル!
うまかったあー^^!
一週間分の栄養、しっかり吸収しましたw←


韓国料理好きな人、気が合いそうですねー^^
ということでクリック★↓




そして今日も続くのです。
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

"Life Is A Journey" - 新しい学校と新しい街と11年生の終わりと

2010021618410000_convert_20100223012636.jpg
先週の火曜日(2月16日)に、横手のかまくら祭りに行ってきました!

夏の竿灯以外で秋田ならではのお祭りを見たのは、実はこれがまだ2回目。
純粋に観光客として楽しめたし、地元の人ととより近くでお話しする機会があって、
めっちゃあったかい気持ちになりました。

私の知らん秋田のええとこ、まだまだいっぱいあると思います!
卒業までにいっぱい見たいな^^





それでは今日も続きを書きます。
書いてたらどんどん長くなる…w
TB:0CM:1edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

"Life Is A Journey" - G高校での生活

黒烏龍茶の消化の威力に魅了されてます(現在進行形w)ゆかりです。


おとといTBSでAIUが紹介されたそうですね!
秋田はTBSが映らない(少なくとも私がアクセスできる範囲では映らない)ので、実際には見てませんけどね。

広め隊のブログも何気にチェックしちゃってる私ですが、
今回の放送でAIUが全国に紹介されたことで、とらえ方は人それぞれでもこの大学のことを知ってもらえたのはすごくいいことだったなーと思ってます。

個人的には、広め隊の記事にあったコメントはちょっと眉をひそめてしまいましたが、
大学の名が知られるということは、それにたいする外部からの目も増えるってことですよね。

AIUがすごい(とりあえず知られてる分には…)ということは分かった、でも100%できた人間がいないように100%出来た大学があるはずはない。じゃあ、AIUのネガティブ面って何かな?って普通なら気になるものですよね。

そのくらいAIUに興味を持つ人が増えて、AIUのこと知りたいって思う人が増えたのは喜ばしいことだと思います。


私は、今学生である私たちにできることって、ただがむしゃらに目の前のことやっていってやっぱAIU生ってすげーって社会に出たときに思ってもらえる、言ってもらえることかな、と思います。


そうやって、AIUという大学のカリキュラムだけじゃなくて、そこから出てきた学生への評価があって、やっと大学全体の質が見えてくると思うので。

頑張らんといけんってことじゃろ?要するに。


ではでは今日は昨日の続き…
の前にクリック!




G高校での私の生活をご紹介。
TB:0CM:1edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

"Life Is A Journey"- 高校生はガリ勉+INTERNATIONAL

低燃費少女ハ○ジの第6話が出てます。
昨日イオンに行くバスの中でそのことを友達に聞いてからテンション上がりすぎて、買いすぎましたw←

ほんじゃ、今日は昨日の続きー…
の前にクリック★




今日は高校1年生のときのお話。
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

"Life Is A Journey"-きっかけは中学生のとき

さっき、アクセス解析で自分のブログが何て検索されてるか見てたら、
2月4日「放置された靴下」
で検索されてた件wwwwwwwwwwwww

21025番の子は、今日も守備範囲が広いです(笑)





昨日の記事に、受験生の子からコメントがありました!
受験で忙しいのにもかかわらず、こんなアホな大学生のブログを読んでくれているなんて、
嬉しすぎて涙が出るかと思いました。

こんなローテンションで書くと本心じゃないように聞こえるかもしれんけど、決してそんなことはありません。

自己中心ねた&内輪ネタ多かったりするけど、コメントはいつでも誰からでもwelcome♪



ついでに拍手とかクリック↓とかしてくれたら、私の愛をあなたへ(はぁと←






ということで、今日はコメントをくれた彼女への答えにも関連して
私がAIUに来るまでのことを書きとめておこうと思います。
TB:0CM:1edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

どんなときも~♪

どんなときもーどんなときもー
僕が僕らしくあるーためにー・・・

まっきーの歌そこまで好きになれません←
ゆかりです(*・ェ・*)ノ


今週は怒涛の一週間だったお。
ほんとにほんとに全てを投げ出してしまいたいと思ったお。

AIU生は忙しくてなんぼー♪徹夜とか青春だよねっ♪毎日が充実ー♪
・・・とかリアルにしんどいんじゃこのクソッ!(低燃費少女○○ジより-ク○ラ)



そんでも、とりあえず外交の課題1つ終わったし、ビジネスの授業も昨日で終わったけん、
もう残りの2週間はかなり楽チン♪になる予定。


あとはインドに行く準備とか、引越しの準備とかせんといけんな。うん。


インド行きの飛行機は6日なので、5日の夜行バスで東京に行かないといけない私。
外交のファイナルは5日。

って考えてたら結局退寮&新居入居は2日くらいにやってしまわないとなー(-д-)
引越しとかめんどくさいー
めんどくさーい

めんどくっさあああああい♪



冬セメってめっちゃ楽で自分の時間持てるよ!
って聞いてたのに、なんだかんだ自分の時間よりも人と関わってる時間のほうが多かった(事務的な意味でorz


またでっかくなれたんじゃないかと思います。
Physicaにも。
減量フラグも総立ちですw←



あ、そういえば留学先はSheffieldになったよ★



TB:0CM:6edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

またしても

結論から言います。
書ききりました。
そう、前回がんばってたForeign Policy of Japanのペーパー。



もうおーわーりぃーーーー♪




本来なら見直しとかして提出っていうのが当たり前だけど、
これからのことを考えると、きっと私はそのまま提出すると思いますw←



SRTの企画書提出の期限が短くなったので、今週こそDeath weekと思われwwww




そういえばU君がFacebookで同じこと言ってた~。


ちなみに、今日はITLABでペーパーやったりしゃべったりしてて、結局早朝6時を回りました。


ぶっちゃけ、こんな生活いやです^^
TB:0CM:4edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

Which do you support?

政府の現実主義?それとも、民衆のアジア主義??



日本の外交の課題です。
2週間もらって、3ページのレスポンスレポート書くんよ。


ま、1週間この課題放置してましたけどw
ほんで、2回あった週末ももう終わりそうですけどw



昨日、図書館に意気込んで行ったのはええものの、隅っこで朝まで爆睡していたのは私ですorz
おかげさまで、よく寝れました^^←



というわけで、今日は一日中図書館に引きこもり。
書けません。
というか、まだ1文字も書いてない。
名前も書いてない。
てかワードすら開いてない。
うーーー、そろそろおうちに帰りたい{えw





今更ながら、歴史の勉強はおろそかにしちゃいけないと思いました。
そして、中途半端に課題の度に苦しまなくても良いように・・・一般常識としてきちんと歴史のこと知っとかんといけんなー。




ちなみに、今のところ私は当時の日本政府の現実主義、すなわち列強国にがっつりついて行って
自国の防衛をしっかりすること。攻撃や侵略から国民を守ることを優先すべきだと思います。

あの時代、それ以外に日本が生き残る術はなかったんじゃないかなあ?

アジア主義はやっぱり魅力的だけど、理想だけでは生きていけない。
アジア諸国の自由と独立を目指して・・・と唱える一方で、アジアのリーダーになろうとして。


結局は現実主義で「朝鮮半島を他国からの侵略から守る」という名目で支配をするのも、
「アジアのリーダー」という肩書きで支配者になるのも、結果だけを見れば同じようなこと。


仮に、アジア共同体、みたいな感じで各国の独立を守りあう状況を作り出せたとしても、どこかの国が欧米の帝国主義国に侵略されたら、共倒れするか仲間割れするかになってしまうような気がするし。

その状況下で一番邪魔くさいのは日本だから、意外と一番にやられるのは日本だったりして・・・


リサーチ不足の頭で妄想しよったら、やっぱり「安全に見える」策が魅力的に見えてくる。
下手にまわっとるよなぁー、自分。チキンなのでw


という方向で、ちゃちゃっと終わらせます。
もー、時間かかりすぎ(-д-)




TB:0CM:1edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

ははははは、初のっ!

結婚披露宴!


・・・お父さん、お母さん。

今までいっぱい心配かけたけど、私、こんなに大きくなったよ。
私、2人の娘としてこの世に生まれてきて、幸せです。

良いよね、式場バイト


読者さんのなかで、少しでも私の披露宴かなあ~?
なんて思ってくださった方、あなた方は天使です、いや、キューピッドです。
そしてとってもスチューピッドですw


1月末に初期研修を終えた私は、今日は初めての披露宴会場でのバイトでした☆


私の仕事は、ドア係り・キャンドル係り・お客様の対応でした。
初日だったので、主に見学でいいって言われたけど、出来る範囲でお仕事させてもらいました。



「人と関わる仕事」ってよく言うでしょ?
むしろ人と関わらない仕事なんてあるのかってギモンに思うけど(゚‐゚*)

結婚披露宴のサービスクルーは、お客さんとの距離がめっちゃ近くて、
新郎新婦の幸せな日を作るお手伝いをする、まさに気遣いと思いやりの心を無くしてはいけない役割を担っています。


普通に学生やってて、友達と遊んでる分には全然相手のこと考えなくなるじゃん?
だって一緒にいて気疲れしなくて、それでいて楽しいのが友達・・・だよね?
その一方で慣れもあると思うけど、気付いたら平気できついこと言ってたり、
相手の気持ちを汲み取ることが出来なかったりということだってあるんだけど。


そんな状態だった私の初日を終えての、サービスクルーという仕事の印象は、
私のサボテンハートに潤いを与えてくれるような仕事だなあ・・・ってこと。


しょっぱなからグラス落としてお客さんのスーツを汚してしまったのは大失態だったし、
(しかもその後のアフターケアは、私がそのお客さんの顔をちゃんと覚えておかなかったからできずじまい(涙))

カミカミで敬語もろくに使えないし、
人の邪魔ばっかしてたけど、
「初日だから^^」って先輩方&チーフのTさんに優しくフォローしていただきました。



ああああ・・・使えない子ですみません。ほんまに。


自分の仕事をきちんとやることはもちろん、
お客さんの欲しがっているものを、自主的に探してお答えする。
常に笑顔を絶やさずに接客する。
そして喜びいっぱいの雰囲気を作っていく。
全部、「自分以外の誰かがHappyになること」を意識しないと満足してもらえるものにはなりません。



面白いよね。私がバイトを始めたきっかけなんて、ただお金が欲しいからなのに。
Aをすれば何円もらえる、という単純なものではないみたい。

初日が終わっただけで何いっちょ前なこと言ってんの?って感じだけどw



それにしても、立ち仕事は久しぶりで足パンパンじゃわ><
ヒールが高めのパンプスしかなかって、足にめちゃくちゃ負担になってました;
ローファー買わんといけんー!




TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

今週は

さーんぽすすんでにほさがるっ♪

という感じですw



今週は、なんかえらい楽しく始まった^^


月曜日はバレー部行って、冬セメ初の練習に参加!
バレーまだまだ下手だけど、大好きなスポーツだしメンバーええ人ばっかりじゃけん頑張るー。
ほんま、全然練習行けてないあたしも温かく迎え入れてくれたバレー部に感謝です。



今週は色んなことが前進して、自分が動いてるなーって実感できるのが一番うれしい♪


SRTも動き始めました。企画楽しい^^

時事研のプレゼン終わりました。とりあえず今セメのぶんは終わりーっ




今、Start Now Seminarで後輩が2人AIUに来てます。
彼女達の若さをめいっぱい吸収しておりますw←
どっちかっていうと吸い取られとるなwww



あたしも去年の今頃は、高校生と大学生の間でふわふわしてたけど、
セミナーでかなり刺激受けたのを今でも覚えとる。
そのときに出来た友達は今でも仲良くしてくれてるし。
私は一方的に、彼らのことめっちゃ大事な友達だと思ってます。


去年は前泊&後泊もしたから毎晩語ったねー。今考えるとめっちゃ懐かしいーーー!




若かった・・・というか、あの時は希望しかなかったよなあwwww

今はそうじゃないっていう意味じゃなくて、あの時は現実よりも何よりも
全てが可能だと思えた。AIUに合格できて、こんな熱い仲間がおったら、
自分はここで埋もれることなく、でっかい人間になれるんじゃないかって期待したりね(笑



1年経った今振り返れば、去年の今頃思い描いていた大学生活とはちょっと違うけど、充実してて楽しいから良し^^


あたしがAIUで好きなのは、ほんまにいろんな人に出会う機会があること!
同期も先輩も教授も、お世話になった人たちは数知れず・・・。

毎日数え切れないくらいたくさんの大事なことを教えてもらって、学ばせてもらってます。
尊敬する人、この1年でめっちゃ増えたけんなw



ま、ええ子ぶったような内容で終わるのはなんかかゆいけど、あたしは今Happyだから仕方ないです(-ω-)


明日はValentine Party!NY MACSHでダンスするよー。
たぶん今回が最後になると思われ。



もし通りすがったら見てってくださいー。

あ、通りすがりに読んだついでに投票お願いします!↓





TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

そして雪は降り続ける

秋田って、こんなに雪ばっか降らせて飽きんのん?

パウダースノーが綺麗すぎてうかつにもみとれてしまったじゃないかあっ!w


雪が軽すぎて地面から舞い上がってきます。

傘の効果ゼロ。

こうなったら全身をビニール袋で包み込んでやりたい衝動に駆られますね←




今日もまたお昼に起床。

もういや、朝起きれない生活。

食生活最悪なのに、夜もちゃんと寝ないなんて、おかあさん生まれてきてごめんなさい。

こじもfbに書いてたけど、受験生は頑張ってるっていうのにね(汗


昨日の夜はスタディツアーのメンバーと飲みでした。

出発まであと1ヶ月しかないのに、今更の交流企画w

しかも、昨日急にM教授から連絡が入って(M教授はメンバーが飲みをしていたことは知らないw

3月10日はうちの大学の開講記念日だから、その日に学生が10人もいないのは困る・・・とかうんたら~

ちなみに、計画としては6日出発の18日帰国予定。
ほら、ちゃんと21日の卒業式には間に合わせないとね!


ってきちんと計画してた矢先のコレ↑

ていうか3月なんてみんな地元帰るけん秋田おらんじゃろ?w


今までの計画どーしてくれるんですか?


こうなったらインドやめてタイにしようよw←

急にでっかい不安要素が・・・orz

とりあえずは今日のミーティングで様子を見るしかなさそう。

インド行きたいー。
マカイバリ茶園行きたいー。
タージ・マハル見たいーーー!





TB:0CM:4edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

受験おつ!

今日はA日程の試験日ですねー。
去年よりも出願者数増えててびっくりしました。
自分がこの中の一人だったら…なんて思うと逃げ出したくなるね。でも、その一方でその中のキラッと光る1人でありたいと願うよ。

きっと、今日の試験を控えた受験生みんなおんなじ思いを持っていると思います。
とにかく、悔いないように力を出し切ってほしいです。
私はひっそりと応援しとくよ♪

がんばれえーーーいっ!
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

submitted

ただ今、午前3時半。
昼夜逆転の生活を送っております、ゆかりです。

今日もビジネスの授業キャンセルだったー。
そして昨日の午前と同じことを繰り返す自分・・・orz


気付いたら13時15分。
授業始まるの14時~。


髪の毛:重力に逆らう




・・・あ。今日はスッピンで授業や♪←



KIOSK行ったらまさかのおにぎり売り切れでかなり萎えたけど、
気を取り直して重めのパン買ったで。
冬セメはいってからの自分の食生活に唖然とします。
栄養降ってこないかなあー?w




ところで何でこんなに遅くまで起きてるかっていうと・・・
留学の申請を今終えたから!

自分おつかれ!!
もう、留学行きたくない^^

こんなにぐちゃぐちゃ悩んだのに、なんだよこのモヤモヤする感じ。






専攻は、東アジアにしました。
第3希望はエジプトです。
(注)本気です。



あーもうスッキリした♪

明日は飲むぞーい!!








今日遅くまで起きて理由はもう一個あって。
3年生の先輩と、あっこ&わかちゃんの5人でずーっとしゃべってたんです。

図書館は交流の場っていいますよね。

図書館の椅子の高さが色で分けられてるっていうのも証明。
実際に座ってみたりしてww

こんな風に、留学から帰ってきてAIUの変化を目の当たりにするんかなあ?

大学生活って短いっていうしね。
今を楽しみたい。
あほなことも出来る間にやっておきたいです。


とりあえず明日(今日の夜)は飲むでー♪(大事なことなので2回言っときますw





TB:0CM:6edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

節分

さっき図書館に鬼が出現!
その取り巻きたち(笑)が豆を2粒くれたので、豆まきしたよー♪w
今日が節分だったなんてすっかり忘れてました。
4年ぶりくらいに豆まいたw
それなのに図書館の真ん中かよwww



今日は、朝からメールで起こされた。
ビジネスの授業がキャンセルになったんよねー。
布団の中でメール見たし、そのままベッドにステイ。週のど真ん中に休めるとか最高★

ま、そのあと誰かさんの電話でまた起こされるんだけど(怒
昼からは用事あったし、それまで起きなきゃいけなかったので仕方ない;;
お聞き苦しい寝起きの声をさらしてしまってごめそー。



あ!そうそう。
昨日私が駅のほうに行った理由ですが・・・

秋田魁新報の方に行ってきました!
キャンパス発信の記事書いてて、それの打ち合わせに。
当たり前なんだけど、新聞社のPCには新聞の記事流したり見出し入れたりするの専用のソフトが入ってました。
めええええええっちゃうらやましかった!!!!
あれ、ほしいです。
おかあさん、あれ!あれ買って!!w←

ちなみに、特注で500万円也(チャリーン

最近は就活してる先輩とか見てるし、やっぱ大学入っていろいろ考えたこともあったしで
実際にプロの人たちが働く現場を見せていただくのはとってもいい経験でした^^

デスクの人たちがカタカタ記事書いてるの見ただけで興奮した!(注)そういう意味でなくw


帰りは駅までのタクシー代まで出していただいて・・・ラッキー♪


その後、一緒に行った友達と一緒に本屋さんを物色してから帰りました。

駅前ってあんまり行かんけど、イオンで満足してたら駄目だって思いました(汗
気分変わるし、もっと秋田のこと知りたいって思っちゃったね。


そろそろ留学申請書かかねば←
TB:0CM:1edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

ふろ!

一大事!
今日、ボイラーの故障で寮のお風呂使えんってー。
お湯出んとかw
ついでに暖房も出んとかwww


その連絡が事務局から来たのは今日のお昼でした。
私は今日秋田駅のほうに行ってて、ご飯食べとったんじゃけど
Oさんが、「~それで事務局の対策としてはですね・・・」
って言いかけたら携帯の充電切れた\(^o^)/w

ま、今夜はもう図書館で寝るからいいや←


今日なんで私が駅の方にいたのかは、後で書こうと思います。

音信不通のあたしの代わりに仕事してくれた寮生活委員のみんな、お疲れ様!
いつも迷惑かけてごめんね。ほんで、ありがとう。


せば、またあとで!
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース


top

アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
