21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦


top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

新しいお家

インドから帰ってきてから、退寮後に引っ越した学内アパートに住んでいます。
何度も言ってるけど、ルームメイトはYumeco。

彼女とは高校時代からの友達で、高校では留学の関係で結局1年しか一緒に学校に行けんかったけど、
同じ大学に進学してめっちゃびっくり(笑)
そして結局同じ部屋に住むことになりました。
良い意味で気を使わなくて良い相手なので、一方的にすごく心地よく感じています^^


気になる新居ですが…
事務局裏のアパート群のど真ん中に住んでます。

実は女子棟らしいよ?w

部屋はワンルーム、キッチン別、ユニットバス、ベランダも付いちゃってます。
湿気が多いのが悩みの種なんだけども・・・。
まだ3月なのにもう湿気が気になり始めました。
そして、温かくなると虫もいっぱい出るらしい。家に帰ったらクモの巣がお出迎え・・・ってなるらしい。

そんなん嫌ーーーーーっ!!!

ほんで、めっちゃ寒い。
もう灯油買うのも面倒だしー・・・とか言ってエアコンで頑張ることにしたYumecoと私ですが、
上は温かくても下が寒いんだって!!
先輩達みんな寒いって言ってたけど、実際住んで、「あーね。」と納得。
早く春来い♪




自分のスペースも確保したし、色々ディスプレイしてます♪
P1090419_convert_20100331131541.jpg

アジアっぽくしたいんよー!ほんでYumecoはアフリカっぽくするって^^

もっと写真もいっぱい貼りたいなあー。絵も描きたいけどなあー;

今は頭の中でデザインを考え中。なんか高校のVAのMajor Workやっとったときみたいです。
やっぱりアート好きじゃけん、楽しい!



こんな感じで、今日は新居の紹介でした~(^^)
もーちょいで完成なので、もっとパワーアップした頃にまた写真UPします。
スポンサーサイト
TB:0CM:4edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

インドドドドドッ 弐

インドに行く前、Bagpackerたちの言うようなありきたりのことは言いたくないと思ってた。
でも、やっぱり考えさせらるのは仕方ないと思うわけで。


インドでね、たくさんの子供たちに出会いました。
P1080549_convert_20100331132933.jpg



TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

インドドドドドッ 壱

ルームメイトのYumecoが私の風邪がうつって熱出してます…
なんかごめんよーーー(-д-;)

そして病み上がりの彼女に夕食作ってもらいました←
だってお好み焼きは広島県民担と(ry


はい。なんだかんだ言い訳して更新サボってきましたが、そろそろインドの振り返りやります。
じゃないと忘れてしまうんじゃってぇ…><;;
脳内キャパシティー小さいのでorz


もう行ったルートとか順番とか関係ねぇ!ということで、自分なりに印象に残っていることについてつらつら書きます。
今までちゃんと更新しなかった理由のひとつでもあるのですが、
ぶっちゃけ、どうにも自分の中でまとまりきらないのです、今回の訪印。

全てが新しく、刺激的で、いっぱい見て学んだはずなのに、上手く自分の頭の中でリンクしないわけですよ。なんでだー?うあああーーーっヽ(`Д´)ノ
だから、上手くロジ作れないと思うけど…とにかく書いてみます。
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

リンク続々追加

新居でルームメイト(Yumeco)との「ただいまー♪」「おかえりー♪」にささやかな幸せ感じてますw
みなさんこんにちは^^ゆかりです。


写真消しちゃったなんてちっさいことなんか、き、きき、気にしないもんねっ!!!


最近(実際ちゃんとさかのぼれば2,3カ月前くらいから←)21025番ブログにリンクがどどっと増えました!
ということで、今日は遅ればせながらその紹介をしたいと思います^^

☆つるっとAIU生♪

5期生の先輩、ダンスと音楽をこよなく愛するまゆたんさんのブログです。
実は私は入学前からチェックしてました(暴露w
学祭のダンスのあたりからまゆさんの存在は知っていたのですが、冬セメに同じ授業をとったということもあって、思い切ってリンク追加をお願いしたのです!(お母さん、私頑張ったよ!!(笑)

まゆさんのブログにはちょいちょい彼女のsweetなペット、つるこが登場します。
私はパグ好きなのでいつもやられてますwマブシイゼ☆つるこ
↑結局つるこの紹介で終わるっていう(笑)



☆427と愉快な仲間たち

こちらも5期生の先輩のブログ。寮生時代のルームメイトだったゆうこさんとばーばさんが書いてます。
ちなみに427は寮の2人の部屋番号らしいです。さらに付け加えると、現在ゆうこさんは427乗っ取り計画中(笑)
ひそかにそれを支えるゆかりですw←

このお2人とは、一緒にインドに行ってきました!
ほんとに仲良しな2人で、鋭くつっこむゆうこさんとマイペースなばーばさんの絶妙なコンビです。
なんだか若手芸人の紹介みたいになってますが(笑)とにかくそのシュールな世界観は読んでみないと分からない!


☆ちゅらしまぶろぐ
またまた5期生の先輩のブログです。ブログのタイトルからもわかるように、沖縄出身のmoeさんが書いてます。
沖縄から秋田まで…先輩冒険しすぎですよ(笑)
moeさんは、私がAIUに入学して最初にお知り合いになった先輩の1人。
教職めっちゃ頑張ってる先輩で、歌もめっちゃうまいです!
それにしてもAIUには音楽センスある人が多すぎると思うよ。うん。

moeさんには履修登録の度になぜかお世話になってるゆかりです///頼りになるお姉さんみたいな先輩です。


☆◆DDのメヂカラ◆
一番最近追加しました!3期生の先輩、DDさんの◆DDのメヂカラ◆!!
北海道出身で、留学は台湾に行かれてたそうです。
日常生活から、旅、時事問題まで幅広くカバーする面白いブログです。
リンク貼らせてもらう前からちょくちょくのぞいてたんですが、個人的に彼の文章力というか、表現が好きです^^
いっちょ前なこと言ってすみません…。



←その他、ほぼAIU生のブログで形成されている21025番のリンク欄w
ウチの大学、小さい割にブロガー多し!!

私も負けずに更新していかんといけんねっ。
して、もーちょい記事のクオリティ上げようかwww
方向性がいつまでたっても定まらない21025番でした(笑)

コメント&相互リンクはいつでもOPENに受け付けてるので気軽に声かけてくださいね♪
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

Yumecoとの愛の巣←

2日に引っ越してから、段ボールの中寒さに耐えてきましたが
(ちゃんと住んでるのは19日以降なんだけどw←)


昨日ついにお部屋大改造☆

…って写真もばっちり撮ったんだけど、なぜかUPできないのでまた後日公開しますw

多少きれいにしただけなんだけどねっwwでも自分の住めるスペースが完成しましたっ^^

イオンで10mのLANケーブルもゲットしたので、やっと机の上から更新できます(笑)
最近毎日イオン行っとる気がする…;
バイトもないのに(笑)



今日はこれが言いたかっただけw
なんかあったらまた更新するかも!?


あ、それと、あまりにも写真がUPできないので何かを勘違いした私は昔の写真を消してしまいました。
後で気づいたことに、削除した写真を使った記事ではその写真がもう見れないらしい…orz(←当たり前

自分のあほさ加減にかなりへこんだので、今日はもう大人しく寝ます;
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

インドっていう国は

春休み突入早々、日本を飛び出してインドで修業してきました、ゆかりです。
「また書きまーす♪」なんて言っておきながら、なんだかんだぐだぐだしてて今日まで更新放置しちゃってました…。

はい、じゃあインド!笑

私たち計10人のStudy Tour(以下ST)メンバーが行ったルートは
首都デリー
ダージリン
ジャイプール
アグラ
バラナシ

の5都市!インドはでかい国なので、移動は簡単にできるはずもなく飛行機は国内で2往復、ジャイプール&アグラへの移動は、車で計10時間くらいかかりました;;

12日間の濃いインドでの毎日を語り始めたらきっと私は止まらなくなっちゃうと思います。
私はこの旅でアジアの国へは2度目、また「発展途上」といわれる国へは初めて足を踏み入れました。

だけど、インドって近年その経済的急成長に世界中から注目を浴び始めているBRICsのひとつでしょ?


だから私は最初、いくら発展途上国って言っても、インドではいわゆる「底辺」に位置する生活の現状を目の当たりにすることがあるのか、と疑問に思っていました。

特にデリーはもう既に都市化していて、日本の都会のようなインドの一面に出会うのかなあーなんてのんきに考えていたくらい。

でもデリーに着いてバスに乗り込んだ私が最初に見たのは、舗装されていない道路、砂ぼこりの中を無心に歩く人々。
一見建設・土木業の人に見えましたが、中には汚れきった薄い布切れを身に付けたほっそりした老人もいました。
私たちの乗っている旅行客用(フロントガラスにでっかくTouristって書いてあるw)の横を都市バスが通り過ぎました。それにドアは見当たらず、塗装は剥げてところどころ錆びていて、乗車率は120%(笑)


この瞬間に初めて、インドキチャッタ───-( ゚A゚ )─────!! って思いましたw


自分の目で見てみないとわからないって言うけど、それが現実に目の前に現れると、
話を聞いていたときには「その状況、なんとか変えないと!誰かが何かをやらないと!」
なんて正義の味方みたい考えてた自分は、ただの無力な外の人間でしかないんだなあってふと思いました。

インドの魅力はその多様性にあり☆なんて言いますよね?
それは言語や人の多様性だったり、ヒンドゥーの神々の多様性だったり、切り口は様々だと思います。
デリーの街中をバスの車窓から眺めるだけでもそれが見受けられました。

インドといえば思い浮かぶこのカオスな感じの通り!
P1080678_convert_20100323163447.jpg

そして至る所に「家」は建ち、人は「住む」。
P1080541_convert_20100323163937.jpg

新興国っぽい都会な感じ☆
P1080674_convert_20100323163508.jpg

の中にも、まだまだ開発の真っ最中…な一コマも。
P1080542_convert_20100323163526.jpg

そしてリキシャといわれるインドならではの移動手段(これ、結構快適なんですw)
P1080539_convert_20100323164047.jpg

以上、全てデリーの街中で見えるもの。なんか自分がどこにおるんか分からんようになる場所でしたw


その後デリーを離れてちょっと田舎に行ったり、中都市に行ったりしてまたデリーに戻ると、
都会ならではの「なんでもある感」っていうか、グローバル化が進んでいる環境の中での異邦人の安心感みたいなものが感じられて、異国にいるはずなのに、デリーに戻るたびに懐かしく思いました(笑)



インドでのことは、1回の記事では語り尽くせません。
だから、日常の記事のネタが尽きたら←
ちょいちょい小出しにするかも知れないです。


とりあえず、今日は私がインド入国初日に感じたこと&デリーについてでした。チャンチャン♪


たぶん続きますw


TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

帰国

どうもー(^^)/
ニューデリーはインディラガンディー空港より約6時間のフライトを終え、
本日朝8時に成田空港に到着しました!




飛行機ではあんまり寝付きがよくないので、寝不足です。


今向かっているのは大江戸温泉


自分今臭いし、ね(´`;)w





今食べたいのはうどん!
お腹に優しいものがええな。

Y先輩は焼き肉がいい!って言いよったけど…それでもええなあー^^←


詳しいことは秋田に帰ってから書きます。

写真もUPする予定★



あーーー風呂!!!
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

アジアの大国

どうも、ゆかりです。
最近アクセス数が増えてうれしい!昨日は50越えでした★ありがとうございます^^


今日で冬セメも終わりぃ~♪
短かったし授業少なかったけど、毎日バタバタしてたらもう終わっちゃったw


といっても、私は午後から日本の外交のファイナルがあるんだけどねー(-д-)
あとちょっと


そして、今夜秋田を出て東京に向かいます。
でも、一番の目的は日本の首都ではなく・・・・・INDIA!
インド
↑この地図検索したら出てきた笑
中国の地図って書いてあったけど、カタカナがちょいちょい出てくるのが謎www
国が動物とか、その国の代表的な物で描いてあっておもろい。



秋セメの終わりからずっと準備してきた、インドスタディツアー。いよいよ明日出発です。


最初は、ただ教授が毎年やってるツアーがあって、NGOを介して行くよりかなり安く行けるから♪
なんて軽い理由でこのツアーに行こうと思いました。
アジアの途上国に行ってみたい、見てみたいというのが私の目的に尽きます。
ごめんねー、面白みのカケラも無くて。 笑


だから、私の今回のスタディツアーの目的は、行きっぱなしにしないこと。


行って見るだけなら誰にでも出来るから。完
全無知の私は、この機会から自分なりのMind Mapを広げたいです。

どこまで広がるかな?
なんかどっかおもろいもんと繋がるかな?

未知すぎてどこに着陸するかわからんし、もしかしたら途中で落下してしまうかもしれんけどw

どんな形にせよ、自分の中に大きく残せるものを見つけてきます。


個人的に、実は一番怖いのはお腹こわすことだったりねw
お腹弱い子なので(笑)



カメラ小僧になって、いっぱい写真とってきます^^


ほんじゃ、行ってきまーす(^^)ノ゛




TB:0CM:7edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

引っ越しが楽って言ったヤツだーれだっ?

オマエダwwwwww←



ごめんなさい。ワタクシ、ウソツキマシタ。引っ越し甘く見てました。



結局今日も、亮君に荷物の移動を手伝ってもらうことに。
布団があったから昨日と同じくらい台車に積んでwww

ほんまにね、助かったよ。まじありがとう。
そしてYumecoちゃん、うちらの部屋は既に私の荷物だけでかなりのスペース埋まってしもーとるでw?

インドから帰ってきたくないなあ―^^←






というわけで、本日、無事に退寮しました★



ついでに素敵なお知らせをすると、今図書館におるんですけど(←いつもじゃん?とか言わんといてw
こっちのネット環境が思いのほか良かったみたいで、アンチウイルスソフトのインストール、できちゃいました♪
iTunesだって開けちゃったもんね^^

調子に乗って、2期生の先輩がやってるUnpluggdsっていうAcousticデュオ(…っていうのかなあ?)のCDもインストールしちゃったもんね^^


Unpluggedsのお2人は、なんか良くわかんないけど、お世話になることが多かったです。特にこの冬セメ。


ギターのSさんは、インドにも一緒に行くし、その上私とダージリンの担当をしてくださっていたので、
めちゃくちゃいろんなことを学ばせてもらいました。

きちんとしたメールの書き方とか、日本語の使い方とか、リサーチの時の姿勢とか、自分の知らないことをとことん調べてそれを掘り下げていく果てしない知識欲とか、人を上手に動かせるところとか、嫌みのない話し方とか。



無条件で、この人すげーーー!って思った!というかそう思うしかなかったw



そういう意味で、インドに行けることはもちろんだけど、
それ以上にこのStudy Tourの機会はまああああああじでありがたかった!!!

彼は4月からはAIUを転出されるそうで…ちょっと寂しいけど、その前に同じ活動に関われてラッキーでした^^

今日はそんなUnpluggedsのSさんが作詞作曲した、オリジナル曲"Feeling You"をどうぞ♪


Youtubeで検索したら、あっさり出てきたけんねw
Unpluggedsの私が知ってる数少ない曲の中で一番好き^^
実はSさん本人の失恋ソングだとかそうじゃないとかwww


写真も素敵です。





TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

moving on

気付けばもう3月です。
2月はあっという間に過ぎ去ってしまいましたね;;

最近、携帯の調子がまた悪くなりました。
絶対落としすぎが原因だと思うんだけど、電話してて私の声が相手に聞こえないんですorz
はたから見たら携帯を無線みたいに持って叫んでる怪しい子じゃん?w


この間、図書館で母と電話してるときにでっかい声で「もしもしぃーーー??」
って言ったら、見知らぬ人が振り返りました(笑)


それから、せっかく買い換えたPCもなんだか調子が悪い。
すぐフリーズするし、音楽聴けんし、もちろん動画も見れません。
挙句の果てにはアンチウイルスソフトもインストールできない。てかなんもインストールできん。
マジなんなん!?!?!?


さらに、退寮のため、机の引き出しを掃除してたら壊れた時計が出てきました。



…機械類と自分の相性最悪な気がする(..)/






あ。そういえば、(日付変わったから)本日3月2日、私はこ○ち寮を退寮します☆キラッ




だから今日は引っ越ししてたんよ^^
以外に自分の荷物が多くてびっくりでした。


一番厄介だったのは本&書類!
奴ら重いんだよね…。
運んだのはあたしじゃないけど。←



新居は事務局裏の学内アパート♪


高校時代からの親友のYumecoとルームシェアします^^

今日の引っ越しは、Yumecoとその彼氏のりょう君が手伝ってくれました。
Thanks guys!!!!!


なんかよーわからんけど何やっても楽しいお引っ越しで、
3人でずーっとケタケタ笑いながら荷物移動w


若干雪がちらつく中、ジャージ姿の2人wと久しぶりにしゃべって楽しかった~!


Yumecoはいっつも笑っとるんじゃけど、今日はあたしも笑った。
台車が傾いただけで爆笑できるお年頃ですw


笑うと健康にいいっていうけど、今日ならそれ信じれる^^
2人から元気頂きました!今日は手伝ってくれて&楽しい時間をありがとう!!


りょう君の新居はご近所さんなので、お礼は合同ディナーかなんかでさせてもらいます。




それから今日は、最近会ってなかった友達とSkypeしました。
お互いいろんなことに手出したい人間なので、時間が合わなければ学内にいても会うことはめったにないです。


彼はいつも自分の芯をしっかり持った人で、思ったこと言える人で、自分の言動に責任を持てる人です。
言う分だけ動ける男です。やるな、お前☆w←


そんな彼も、今日はなんだか悩んでたみたいで。
私もちょいネガティブになってたので、お互いにあーだこーだ言いながらお悩み相談。


今日は話聞いてくれてありがとー。
あたしは上手くアドバイスとかできんかったけど、ちょっとでも気が晴れたらええなあ。


私は私で、自分の悩みがあまりにもわがままで、理不尽だなーって、
自分でしゃべりながら思ったので、もう言うのやめようと思う。
ネガティブなことばっか言ってたら幸せ逃げるしー。


せっかくインドに行くんだから、ガンジスでいろいろ清めてこよーかなw
私の下流の水、緑色になりそうwwwww



とにかく、今日はいっぱい笑って言いたいこと言えて、スッキリした!
みんなありがとう!!大好きです^^


今日は部屋の掃除と新居の荷物片さんといけんなー。


あ。言い忘れたけど、引っ越しって意外とすぐにできちゃうもんだよ♪
みんな頑張れ!



TB:0CM:7edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

そういえば

最近の生活のこと書くの忘れとったわ^^;

皆さんこんばんは。今日もまた図書館にいます、ゆかりです。
何で午前2時なのにお家に帰れないのでしょうかw



それはね・・・SRTの書類がまだ終わらないんだお♪




日曜日だから1日中作業する時間があったじゃないかって?


昨夜は日本の外交政策のペーパーを書いてまして、就寝時間は午前5時過ぎでした。
SRTのミーティングは午前9時だったので、数時間の仮眠がとりたくて・・・




13:27


そして二度寝wwwwwww←



だって携帯に
代表{今日は20時に再集合で!)

ってメールきてたもん←



その後カフェで代表のRさんに会ったときは、ただただ平謝りしました。





で、今日はそのお詫びとして書類の英訳をし、最終チェックを入れてるところです。
形式的な英語って難しいね。響きはかっこいいんだけどねー。もう口癖です、「めんどくさい。」

そろそろ新しい口癖考案せんといけんわ。
なんか、ポジティブなヤツ・・・








ないです。

今日はネタ出てきませんーーーー。



明日からは引越し★




TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース


top

アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。