21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦


top



edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

Accomodation




TOEFLイライラ事件も自分の中で納得させて、
(てか、それ以外にチョイスは無いしw)
今日は前向きなことやってみました!

ズバリ、留学先の住居申請~^^

なんかわくわくする!新生活の香り♪


実は、先輩を介して留学先にもう友達が出来ていたんです。
で、彼が週60ポンドの激安フラットに一緒に住まない?って誘ってくれていました。

安いものには飛びつきやすい人間なので、さすがに迷ったw
しかも相手は日本語学科の学生さんだし、色々助けてもらえるかも!なんて淡い期待もありました。


でも、色んな先輩方のお話を聞いていると、やっぱり友達を作るベストの環境は寮みたいです。

今日も留学セミナーで各地に留学された先輩方(特にヨーロッパ)の先輩が寮生活をめっちゃ楽しそうに話してくださって、週30ポンドの差と未知の友達との出会いとどっちが大事なんだ!?ってっ改めて自問してみた。

ほんで現地の先輩にもメッセージ。

結果はやっぱり1年間しかない留学だし、安さや安心(今のところその誘ってくれた友達も既に決まっているフラットメイトも男の子なので100%安心というわけでは決して無いんだけど;;)よりも、いろんな人との出会いを重視することにしました!


Leedsから来た留学生にも聞いて、Bathroomのシェアはやめたほうがいいとか
ご飯は自分で作ったほうが自由が利くとか(イギリスのご飯あんまおいしくなさそうやしw)
役立つ情報を入手して、結果En-suite(自室にbathroomが付いている)というシングルルームに、
自炊の出来るフラットを選びました。

週額は95ポンドだったっけか←
En-suiteにしては安いほうなんだよー。
コレも全部希望どおりに住居が決まればの話なんじゃけど。

とにかくちょっとだけ留学行くの楽しみになってきた^^


周りでは同期のみんなが留学先を決めるころになって、みんなが悩み始めています。
みんな!パイプ委員会の何でも相談会に来るんだっ!
そしたらいっぱい情報ゲットできるよー^^

という、ちょっとはポジティブな留学準備のお話でした。
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

むかむかとラーメンと毒舌自粛キャンペーン

今日起きたらお昼前。あー、午前中無駄にしちゃった!もったいないなー。

久しぶりに晴れていたので外で中国語のクイズの勉強。
Chinese Podっていう中国語勉強サイトがあって、それも授業の教材として使ってるんだけど、
今回のテーマが"Let's Just Be Friends"笑

ある男性が、仲の良い女性に告白するけど、振られてしまう話ですw

めっちゃ使えるー^^


ちなみに「俺はお前のことあきらめないからな!」とか最後に言っちゃう熱い内容w


でも、晴れてたけど風が肌寒かったのでIT Labに避難。
そっから東アジア研究概論のクイズの勉強を試みたけど・・・・・・
集中力ぜんぜん続かんくて、結局ぐだぐだしてしまった。


でなんか後ろに座っていた友達と、変な流れで幸楽苑にラーメン食べに行くことに。(再)
連れてってくれてありがとね^^

そしていっぱい話し聞いてもらいました。
ブラックな私が満載だったのでここにはとてもじゃないけど書けません。

煮え切らない思いはどうしても溜まっていくもので、
それを全然関係ない人にぶつけていたことに気付いて反省。

最近、口の悪さとBossinessが最悪レベルに達していたので、今日から毒舌自粛キャンペーン絶賛開催☆

褒め上手になって、人の良い所見つけるのを特技にしたいな。
せっかく素敵な出会いがあっても、悪い所しか見れんのって寂しい事じゃしなあ。

はい、キレイ事言ったーw←
でも本当にそれが良い人間関係を築くための理想の形だと思います。

---------------------------------------------------------------------------
TOEFL iBTですが、6月の試験受けることにしました。
というかそれ以外チョイス無いw


怒っててもしゃーないし、自分の今の英語力でジャーナリズムのコースで生き抜けるとは思わんし。

あと10点。

頑張るしかないやろ。
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

Diski Dance

W杯直前の南アフリカで、今Diski Danceが熱い!

南アフリカ:踊る「エア・サッカー」 政府観光局など考案、W杯盛り上げ


これみんなで踊ったら楽しそうー^^



TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

喫煙は、長年かける自殺行為である

と、アンチSmokingの友達が言ってました 笑


全国、いや世界の喫煙者のみなさん!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドンマイっ!笑



-----------------------------------------------

今日、留学先(Sheffield大学)から許可書が届きました。
これでやっとVISAの手続きとか本格的に進められそうです^^


住居や履修について明確に、そしてより現実味を帯びてくるので、私のわくわく♪は急上昇するのです。


でもね、今日はちょっと違ったよ。
急上昇からの急降下だったよ。文字通りへこんだ。
ペコーーーーー凹って。


留学中は、もちろん英語で授業を受けます。
ま、英語圏に行くんだから英語じゃなかったら何やねん!っていう話なんだけどw
そうなると、非英語圏出身の留学生は、英語の能力を証明しなければいけません。
それが、留学条件の一つにもなるTOEFLだったりIELTSのような試験。

AIUでは、基本的にTOEFL ITPを採用していますが、提携校によってはiBTのスコアを条件とする大学もあります。

SheffieldはiBTが条件だったので、私は去年の9月に受験して、
何とか条件ギリギリの点をマークすることが出来ました。


許可書の申請のとき、そのスコアを提示&履修したい科目もリストアップして提出するのですが、
今日のメールでその結果も返ってきて、

東アジア研究の科目に関しては今の点数で履修許可できるが、ジャーナリズム科目については100点以上でないと履修できない。

と。




Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?



いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

今すぐ冗談って言って(;へ:)?
ドッキリ大成功~★とか言って!!!



事務局の人にメールしたら、まずは事務局から先方に連絡をとってくださるそうです。
だから私は今はおとなしくしておきなさいって言われました。



ジャーナリズムの勉強したくてSheffield選んだのにその授業全部取れませんとか・・・わろてまうなあっ!


ほんまな、もう頭ん中真っ白やし。けけけ。





とにかく、今夜のゆかりはダメージ500くらってます。
誰かラーメンかチョコレートをw←
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

おっほほーう

最初にごめんなさい。今日部活サボりました。
先輩に「今日練習いらっしゃいますか?」って聞いた自分が行きませんでした。
理由はここで言うには身投げしたくなるので←、特に書きませんが全然大したことじゃないです。
五月病だ、うんそうに違いない。



昨日のバレーの試合は全敗でした;;
途中競ってた箇所もあったけど、致命的なのはこちらのミスが多すぎること。
セッターをあんなに走らせちゃいけん。
試合に出るには、勝利をつかみ取るには、個人の技術向上ももちろんだけど、
チームとしてまとまらないとお話になりません。

AIUバレー部はこれから男女別の部活に変わっていく予定なので、これからはチームとしての練習とか
ポジションごとの動きの練習もメニューに入れていこうって、昨日話してたところです。

ほんで昨日の今日でサボったけど←←

--------------------------------------------


今日は授業が昼過ぎからだったので、午前中はゆっくり過ごしてました。
珍しく、クイズも提出物もなかったので(今日・明日無いだけで、勉強はするべきなんだろうけど)、
部屋でBCJAの英国留学奨学金の申し込み書類の準備。


外は雨だし、今日は図書館に行く気にもならず。

昨日の打ち上げでエドゥーノに行って食べ過ぎたせいで、胃がもたれてご飯も食べたくなかった。


と、こんな感じでいつもみたいにぐだぐだやってたんだけど、そのやらなきゃいけない書類というのが英作文。

500 words程度で英国留学の理由・目的・課題・計画を書きなさいという、典型的なもの。

ホスト校に書いた作文にちょちょいと手を加えればいいやー♪なんて軽く思ってたけど、
過去のBCJA奨学生の留学記を読んで、少しばかり、いやかなり凹みました。


というのも、みんなそれぞれに勉強や留学に対してもの凄く明確な目的を持っていて、
必ずしも全員が達成できたわけではないけど、それぞれが留学前の目的をもとにきちんと振り返りをしてました。


そして今お金欲しさに留学の目的を書き起こそうとしている私は、
自分の決断の全てに「何で?」って思ってしまって…。

何で英国?
何でメディア?
何でヨーロッパ?
何で英語?
何でSheffield?
何でインターン?
何でカルチャーショック?


何で?



そしてそれに満足に答えられなくて、もちろん理由が良く分からないのに計画を立てられるはずもなく。


とりあえず書いては見たけどなんだかすっきりしないので、これからまた本読んでインプットに励もうと思います。
買ったのに開いてない本山積みorz


まずはこれ↓を読み終わらせます。
以上、現場からでした。以上、現場からでした。
(2003/11)
安藤 優子

商品詳細を見る


TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

なすび+ピーマン+ひき肉

結局、ラーメンは食べに行けませんでした。
昨日はダンスのイベントに出るために、練習&準備に追われてて。

ついでについでにいうと、一人ラーメン宣言したら周りの人に
「いや、ないわあー・・・。」ってドン引きされました笑

別にいいじゃんっ!
みんな一人でカフェとか行く癖に!←
さすがに一人ファミレスはできんけど、ラーメンくらい…。

ちなみに、1人で映画とか見に行っちゃいます。
買い物も自由に動けるから、ガチで買うときは1人。
1人楽だよー♪
そのせいもあってか、人がいると逆に緊張するw若干の挙動不審www←



ま、そんなことはええのですよ。

昨日は3日前に参加が決まったのにも関わらず、ダンス部のみんなに仲間に入れてもらって
Dance Virusに出させてもらいました!

去年の学祭でおなじみの振りだったんだけど、いやーミス連発。
動きの一つ一つがいっぱいいっぱいで、ダンスの難しさをまたひしひしと感じました。
最後でみんなで踊った振りも、笑顔でカバーした部分は大きくて…。
みんなに申し訳なかったです。

でも、全員でダンスするのめっちゃ楽しかった^^
あの一体感は高一の学祭以来のような気がします。
(高一でも創作ダンスに参加させて頂きました)

留学に行ったら、絶対に何かしらスポーツに参加したいな。

日ごろのストレス発散になるし、スポーツとか、音楽とか、美術って
言葉で表現しない分相手に伝わるものが大きくて強い気がする。


それは、高校時代の留学生活で一番感じたこと。
実際に絵とかスポーツで認めてもらえて、友達の輪も広がったしね^^


そして明日はバレー部の試合です。
ユニフォーム着るの久しぶりやー。うきゃきゃ


「落とすとかありえへん。」スピリットで頑張ります!笑


あ、タイトルは今日の晩ごはんの材料ね。中華系にしようとおもったけど、
調味料がなかったのでコチュジャンでテンメンジャンを代用しました。もう何料理かわからんーw
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

ラーメン食べたい

明後日一人でラーメン食いに行こうかな←

女子力皆無ですねーw
え?誰も求めてないって?SHUT UPPPPPPP! 笑



いけんわー。ラーメン食べた過ぎて変なテンションなるわーw




あ、聞いて―^^
今日な、またダンスすることになったんよ!!


明後日のイベントに出るだけっていう超短期の復帰なんだけどね。

またMACSHとダンスできてめっちゃうれしい♪

金曜日の夜はAIU DANCE VIRUSあるおーーー!みんな見に来てくださいな^^


言いたかったこと?それだけえーw←
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

ネットワークという宝物





今日はとても素敵な出会いのある日でした。


去年の学祭後、ほっとHOTクリスマスフェスタの100人ワークショップに参加したんです。

そのとき、カメラを持ってめっちゃ優しい笑顔なんだけど、
「ネタ」は逃さないぜっ!って訴えているような鋭い眼の人がいました。


彼女は元編集者で東京で働いてらっしゃったのですが、
結婚してからは秋田で町の情報発信をされています。


そのときはお話することも出来ず、ただ「すごいひとなんだよー」とだけ聞いていて
彼女の名前を書きとめた付箋を無印の筆箱の中に貼ったままその存在すらずーっと忘れていました。


と、今日突然、学外で活発に活動をされている先輩からメールが来て、
AIU MONTHLYに興味を持ってくれているひとがいるから会ってみないか?と誘われ・・・
行ってみると、約半年ぶりにKさん(その編集者の方)に再会することが出来ました^^
(私が一方的に知ってただけなんだけどw)


彼女と(正式に)知り合えたことはもちろんうれしかったけど、
もっとうれしかったのは、正直自己満でしかないのかも知れない・・・
って思っていたMONTHLYを面白いと言ってくださって、評価してくださったこと。

自分のやっていることは、知らないところで見てもらえてるんだ!って実感できたこと。

やってて良かったな、って心から感じた。

これからも頑張ろうーっ!
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

心配だ

タイ、鎮圧に実弾使用…死者計24人に

タイのニュースが日に日に激化していますね。
お世話になった先輩も、去年の冬までAIUにいたタイ人の子もみんなバンコクにいるので
あまりにも事態がひどくなると心配で仕方ないです。

Facebookの書き込みがある間は、そんなに心配することないんだろうけど…。

ちなみにタイ人の友達は「買い物したくて仕方ない!」なんて暢気に言ってた(笑)


でも、本音を言うと留学先でそんな体験ができるなんて、ちょっとうらやましい、なんて思ってしまいます。

いや、わかってるよ?

せっかく自由に楽しみたい貴重な1年の時間を暴動のせいで外出禁止になるなんて不幸以外の何物でもないと思う。


だけど、日本にいてこんな経験はきっと何十年に一度あるかないかなんじゃないかって思った。


ないものねだりでしょうか?


とにかく、一刻も早く事態が沈静化しますように。
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

書けんなあ―。




こんにちは。ちょっとお久しぶりのゆかりです。
最近どうしても更新が滞ってしまうんよー。睡眠をとるか、日々の記録を取るかって言われたら―…
寝るでしょー(^^)w←

もっとちゃんと書き留めておきたいことはいっぱいあるんですけどね;;

じゃあ、久しぶりにまとめ記事ってことで。

1.部活
今バレー部が熱い!!!
新入生がたくさん入ってくれてなかなか活気溢れる部活になりつつあります^^
今までそうじゃなったというわけじゃないんだけど、私たちの代に引き継いでから、
部活運営にいろいろ悩んでたわけ。

私は個人的に、ちゃんとバレー部に参加するようになったのは秋セメの後半からで、
それまでは幽霊部員同然でした←
だから、今回同期のみんなが悩んでバレー部の今後を考えている時も、
正直、自分の意見を言うのは躊躇してました。やっぱり、参加してない部員が偉そうなこという権利はないと思って。

でも、今は私もバレー部をできるだけ優先させてます。
だってバレーが好きだし、バレー部のメンバーはほんまにあったかいもん!

水曜日には初めて多目的ホールを使って練習しました。
23日には今年度初の公式戦があります。
チームとしてはまだまだのAIUバレー部だけど、バレーを好きな気持ちはみんな一緒!
とにかく楽しいバレーを目指して頑張ろうっ^^

SRTのほうもなんだかんだ前進しています。
AIU内だけで進められる話じゃないし、障害もめっちゃいっぱいあるけど、その中で学べることってほんまにいっぱいあります。今はだただた韓国とモンゴルの学生が無事集まるのを願ってます…無事メンバーが決まりますように!



2.バイト

先週の土曜日に、研修がやっと終わった。
そして待ちに待った昇給☆といっても650円→750円…でも交通費も出るし幸せ分けてもらえるけんええもんっ!
今人少なくて大変らしいので、弱音吐かんと頑張りますw←
ただいまクル―紹介キャンペーン中!ブライダルに興味がある人は是非^^←


3.留学

ははは・・・切実にやばいw(ほんと、笑えない。)


月曜日にやっとオンライン申請を終えて、今は入学許可書が出るのを待ちつつ、ビザ申請の準備中です。

イギリスってビザ下りるまで2・3カ月くらいかかるらしい!
私要領悪いんだからそういうことしないでほしいw
残高証明とか出したりしなきゃ行けなくてなんだか面倒。

ほんで、Global Studies留学中のセミナーを決めないといけなくて…。
GSセミナーでは、一人の先生のセミナーを取って論文を書くために、留学中に最低3冊の関連文献を読んで
3,000 words以上のブックレビューを書いてこいというもの。そして、帰国後にその内容の理解度を測るために口頭試験をやるそうで。
ほんでもって、4年次にセミナーの授業を履修してその文献+αを使って論文作成\(^o^)/

AIUの先生って本当に素敵ね!(怒



来週の金曜日までに先生決めなきゃー!うきゃー!!
幸運にも(?)コミュニケーションのセミナーがあるので、それにしようと思います。


でも、昨日パイプ委員会のなんでも相談会で先輩方の留学先での話を聞いてたけど、
せっかく1年しかない留学で勉強ばっかりしてたらもったいないと思った。

せっかくヨーロッパに行くんだし、旅行いっぱいしたいし。自分の見たことない世界見たいと思ってイギリス選んだんだから、その目的は絶対に達成したい。

旅行のこととか考えたら楽しみになるのになー♪
書類さえ…セミナーさえなければあっヽ(o`皿′o)ノ!!


4.その他
(なんか、書いてみたら脈絡のない文章になっちゃったので読みたい人だけどうぞ。)


TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

はははははの日

The World Tooth Dayではなく、Mother's Dayだよっ!はははははっ^^



今日、VISAのことで父から電話があって、
母が入院したと聞かされました。



もう夜になってしもーたっ!母の日が終わる前に母さんに電話せんと!!!


なんてモタモタしてた能天気な私が、秋田の田舎で宿題と戦ってる間、母さんは疲労と高血圧と戦ってたそうです。



なんだかやるせなくなりました。

GW、せっかく帰ったんだかえらもっと母さんの手伝いしとけばよかった。
もっと母さんに休める時間を作らせて上げればよかった。

お見舞いにも行けなくて、ごめんね。母の日なのに、なんにも準備していなかった私はとっても親不孝な娘です。


この場を借りて、お母さん私を産んでくれて、留学してAIUで勉強出来るまで育ててくれて本当にありがとう。

入院するまで、働かせてごめんなさい。
早く自立して、お母さんに苦労させた分、全部お返しできるように一生懸命働くから。

初任給でおいしいもん食べに行こうでっ!


それまでは、お願いだから元気でいてください。


ily mum.
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

ゆかり VS クイズ

今日は、インドスタディ・ツアーのメンバー&教授で
イオン前の中華料理屋さんでディナーしてきました♪

初めてイオンの中でもなく横でもなく前の店に入ったw
最後に食べた野菜と玉子のスープがとても中国らしい優しい味でした。

中国行ったことないけどw←
(政府の派遣事業で去年訪中した先輩がそう言ってたんだよ、ほんとだよ!w)

お値段は、食べ盛り&貧乏な大学生にはちょっと高めの設定だったんだけど、
今回は先生にごちそうになったので、タダ飯でした^^

寮を出てからというもの、食糧問題&食費に関してはかなり敏感になってますw



学内に戻ってからは、今日も楽しく図書館でお勉強♪
何で4時まで頑張ってんのかというとですね、明日はクイズが2つもあるからなんです(涙

「クイズ」って初めて聞いたときはなんか楽しそうな印象を受けたのがもう1年前だなんて、私は信じないっ!笑



AUには、クイズという単元のまとめテストが各クラスごとにあって、
大体週1回または2週間に1回のペースで課されます。

でも、中高の小テストを想像しているようでは、あなたはまだAIU素人ですね←



クイズは全体の評価の30%、教授によってはそれ以上を占めます。
中間や期末に比べると範囲はもちろん狭いので、求められる理解度・分析力はもちろん大きいテストよりも深い!!
 

そして、容赦なく平日(最悪の場合は週のど真ん中)にポーンっと出されるので、
その準備にかけられる時間も、必然的に限られる。

もちろん他の授業からも宿題でるし、予習はあるし、学内活動だって・・・

なんて言い訳は全く通じないので、とにかく睡眠時間を削って詰め込むwww
↑要領悪い私は、ね(苦笑



今日は東アジア研究概論のクイズのためにKOREAについて調べ物をしています。

中国語2のリスニングクイズもあります。

全部午後からの授業なんだけど、ものすごーーーく行きたくないw←

anyways wish me luck!



TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

ほんまのほんま

5月も3日に入って、毎日春らしいぽかぽかお天気が続いてます。

今日、Central Coastのホストシスターが18歳になりました^^
オーストラリアで18歳は、法的に成人となります。

お酒もタバコもOKだし、選挙権もゲットする歳です。



こちら日本の村の隅っこにいる私はというと、
京都から帰ってきてからひどい喉風邪にやられて
ずっと寝込んでました。

今でも声がおかしいです。

それを理由に、勉強はほとんどやってなかったけど、おかげでゆっくり休めました。

明日は早朝6時半から電車&新幹線を乗り継いで秋田に帰ります。

GW明けたら、またもう一頑張りせにゃいけんしなっ!

気付けば、留学まで日本で過ごせる時間は賞味4ヶ月しかないらしい。
ほんまのほんまに、あと100日ちょいでイギリスに行くんです。


それまでの時間、いっぱいみんなと思い出つくりたいなあ。
学生時代の今しかできんことやっておきたいです。

1日でも多く笑って過ごそう!
疲れた顔してたら幸せ逃げるっ!



TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

Being detatched from the reality





学生ランキングのサムネイル、いつも貼るの忘れてしまいます。
いつもは記事の最後に貼っ付けてるんだけど、
今日は忘れないようにトップに貼ってみた。

↑良かったらクリックお願いします!



今日は美容院に行ってきました。


去年の学祭のときに黒染めした髪色が抜けきって
耳の上くらいからプリン(カラメルソース多すぎw)
になっていたので、そろそろ手直し~
遅w←

思ったよりも真っ黒くなってしまいましたー。
もう当分染めないと思う。
地毛の色に戻そう、うんそうしよう。

んで、結局お昼からずううっと美容院おったorz
ま、ええか。たまにしかない休みじゃし。

あ、全然関係ないけど、ヘー○ルハウスの2世帯住宅のCM、ちょっと心温まるよ^^



夜は両親と留学のための海外旅行保険とか、奨学金とか、VISAについての
情報共有&確認をしました。

やっぱり書類系は変に緊張してしまう。
「必要書類」っていう言葉にテンパるwww←


その流れで、父と話していたんですけど、彼に
「お姉ちゃんは家に甘えに帰ってくるけど、お前は文字通り休みに帰ってくるなあ。」
って言われました。

・・・いけん?w

親にそんな簡単に甘えれんしー。てか甘え方なんてわからんー。

そんなとこで姉と比べれられてもwww

私はゆっくりできればそれでええんよ、父上 笑





そんなのんびりの1日あっとほーむ♪


結局何が書きたかったんか、わかりません←
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

秋田→京都→岡山

GWですね!5月ですね!!


今年の連休は、実家に帰ってます^^
春休みには戻らなかったので、冬休み以来ですね。
毎回思うけど家の物が小さく感じる。
おかしいな、身長伸びとらんのに・・・てかむしろ縮んだのにw



でも、いつもの帰省と違ったのは、
今回は京都に寄ったこと!!!

日本人として恥ずかしいけど(しかもわりかし近いのにw)
初めて京都に行きました。

SRTの7期生の後輩とそのご家族にめちゃくちゃお世話になりながら、
29・30日の2日間京都を満喫♪


清水寺・金閣寺・仁和寺・祇園・嵯峨野の竹林とか定番どころを巡ってきました!


清水で、恋占いの石もやってきたw
2つの石の間を、一方から目を閉じて進んで、
もう一方にたどり着くっていうやつね。


大勢の観光客にぶつかりながらも、何とか無事到着したでw



仕込み前の舞妓はん(スッピン、じゃけどぶち綺麗)
も見れたし、鴨川でピクニックもしたし、
思いつき&ノープランで行った割には結構廻れたー。

個人的なベスト1は、嵯峨野の竹林。
あの青々した竹が、まーーーーっすぐ伸びてて、
それに両脇を挟まれると、自然に何とも言えない安心感というか
心静まる感じ、そして自然の神秘が感じられるような気がしました。

ま、そんな繊細な人間じゃありませんけどw



竹林を抜けたところでおじいさんが一番キレイに撮れる
アングルを伝授してくれて、彼の言葉を借りれば
「6月のカレンダー」の写真もばっちり撮れました(笑

ほんま、あのおっちゃん誰やねん?w

GWだし日本人の観光客も多かったーーー!
でもそれよりも多かったのは中国人&韓国人観光客!

ブランド物のバッグをもって、カメラ片手にでっかい声で話す彼らに、
世界中に飛び立つ日本人観光客の姿を重ね合わせて思うと、なんだかムズがゆく感じました。

旅行に行くと、みんな同じですね^^;
特に異国ではテンション上がっちゃうもんだw



今回は、まだまだ京都の中心部分をサラッと見ただけなので、
今度は伏見稲荷とか、天橋立の方とか、町の外の方にも行きたいです。


夏はSRTが終わったら、青春18切符で家まで帰ろうかなあ♪


留学までに行っときたいとこ(現実的にw)
・靖国神社
・名古屋城
・伊勢神宮
・伏見稲荷
・天橋立
・大阪城
・秋田県立美術館
・倉敷
・大原美術館



出発までに、是非^^



TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース


top

アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
