21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦


top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

最後のひと踏ん張り。

イースター休暇最後の週末です。


4月も今日で終わりじゃんっ!自分の留学がもう少しで終わってしまうなんてほんとに実感ない。

他の大学とはちょっとスケジュールが違っているSheffieldは、今週から期末・・・じゃなくて、まだ3週間の講義があって、テスト期間に入ります。

でも来週からエッセイの締め切りがどんどん来るのです。
大小合わせて6個くらい書かないとだめらしいです私。うふ❤
ちなみにAIUに提出用のBook Reviewとやら書いてません←


何とかなるってことにしてますが、これからは本当に駆け足で「留学ラストスパート」ってやつが始まるんだなあーっとひしひし感じてます。


色んなお世話になった人達や、大切な友達にお別れも言わなきゃいけないんだね。
うわー考えたらなんか寂しいじゃんっ!バイバイ言うのめっちゃ苦手なのに。


----------------------------
季節の変わり目ということで、風邪ひきました。

今さらだけど、イギリスのポケットティッシュって日本の2倍の厚さなんです。

4枚のうすーいので1つなの!
鼻水止まんないけど、ティッシュ硬すぎてもう鼻痛い。

図書館におるけど、もはや詰め込みたいわ。


……はい、韓国語のエッセイと鼻水と戦ってきます。
スポンサーサイト
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

Phat Beatz

もう9週間目。今週が終わればイースター休暇。この3週間の休みはうれしいようでちょっと不安でもあります。

でも今日書きたいのは休暇についてじゃなくて明日のこと。

明日は私の所属しているHip Hop Dance SocietyのShowcaseイベント、Phat Beatz 2011の本番!
198826_10150167185116208_614231207_8784714_182842_n_convert_20110405002245.jpg


ご存知のように、9月から新学期の始まるこちらの大学では、今がちょうど期末。
今回のPhat Beatzは1年の締めくくりとなるでっかいイベントなんです。

ダンス初心者で、知り合いも日本人もいない唯一のこの環境は私にたくさんのことを学ばせてくれた貴重なSocietyでした。


私がヒップホップを始めたのはAIUに入学してから。
1年の夏に友達と経験者の先輩に頼み込んで教えてもらい始めたのが最初の一歩。

体めっちゃ硬いし、運動神経悪いけど、ダンスしてるのはホンマ楽しくて、イベント前の練習とか課題に追われながらもやってるの好きだったな~^^


留学してからも、色んな候補は会ったもののダンスはどうしてもやりたくてこのSocietyに入りました。
初めて先生付きで教えてもらって、1年たった今でもウェーブとか全然通せんけど、やっぱダンス楽しいっ!って思う。

最初は友達全然できなくて、正直クラス行くの面倒だなーって思ったこともあるんです。
ダンスってさ、上達するしないは自分次第だし、チームスポーツじゃないから(チーム組まない限りは)必然的なコミュニケーションってあんまりないんだよね。とにかく少しでも上手くなって、自分のスタイルで表現できるようにならないときっと周りは気にも止めてくれない。

初心者の私がダンス語れたもんじゃないけどさ笑


それでもこのSocietyは楽しかった!
応援としてだけだったけど、エディンバラでの大会に一緒に行かせてもらったり、
他のSocietyのイベントにパフォーマーとして参加させてもらったり。

人は見た目で判断しちゃいけないっていうけど、日本のダンサーのことめっちゃ好きで、
先日の東北地震のチャリティークラスをしたいって言ってくれたり・・・。

今では学内で会って”Hello"って言える人が何人もできた。

このSocietyに入ったことで、形だけなのかもしれないけど、Familyって言える、言ってくれる仲間ができた。


今となってはもっとクラスまじめに行けばよかったとか、もっと自主練習するべきだったとか後悔することいっぱいあるけど、
このSocietyに入ったことはシェフィールドに来て、経験したことの中で心から「やって良かった^^」って思うこと。




明日のイベントでは、クラスのダンス2つと、チームのダンス1つやりますっ!

これがでっかいイベントの最後になるのはちょっと寂しいけど、成功しますよーに!!



TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

3回生になった。

あっけなく4月ですね。
エイプリルフールは午前中のみ有効ということで、朝からちょっと楽しかったです。

こんにちは。今日からピカピカの大学3回生!ゆかりです。



ブログの更新が全くできなくて、自分でもなんだか留学当初の勢いは衰えてきたなーと感じているというのはここだけの秘密ですが、イギリスでしっかり生きてますよー♪

今日で12週間ある春セメスターの8週目が終わり、来週を終えるとイースター休暇に入ります。
3週間も休みだぜい☆

私はAIUの友達とスペイン→フランス→ドイツに行ってきます。

4月なんだけど、なんか新年度という感じは全然しなくて、なんとなく日々が過ぎて行ってしまっているなというのが悔しいけど本当のところ。

気付けばSheffieldでの生活もラストスパートなわけで。
大学生活自体は2ヶ月半ほどしかありません。(イースター休暇を外せば1カ月くらいしかない!?)


といっても悲しんだり焦ったりしてる暇は実はなくて、今やんなきゃいけないことと、日本に帰ってからやりたいことに目を向けようとしているのが今の私です。

秋田を出たときみたいにバタバタするんじゃなくて、ゆっくり自分の留学生活を振り返る時間がほしいなーと言いたいところですが、忙しい帰国になりそうな予感がぷんぷんします。

この今期は70単位(通常の60単位よりもちょっと多め)に授業を取ってるのに、今までサボりすぎた私が悪いんですよ笑


ちなみに今は夏休みのインターンシップについて色んな方面でリサーチ&交渉中。


お金はないので、テスト後はヨーロッパ旅行はできなさそうです。
といっても、インターン決まったらの話だけど。←


20歳にもなって履歴書にビビる大学3回生…先が思いやられます。


------------------------------------------------
遅くなりましたが、この春ご卒業されたAIUの先輩方、おめでとうございます。
新社会人としてご活躍される先輩方といつかまたお会いできることを心より楽しみにしています。


また、今年度からAIU8期生として入学される皆さん、おめでとうございます。9月からまたAIU生復帰しますので、仲良くしてください。

TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース


top

アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。