21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

Positive

この夏のテーマ「自分を知ろう」


あんまり予定通りに事は進んでないけど、何気なく友達と話してるときに
「こういうとき、自分はいつもどんな反応をしてるっけ?」
って考えてみる。



朝起きて、1日を始める準備をして、本と向き合うときに
「私は何でこの本を選んで、何を学ぼうとしてるんだっけ?」
って再確認する。


自分についてちょっと客観的に見て、それを友達に聞いてみると、
人は私が思ってるより私のネガティブな部分に気がついてないことの方が多い。


私が周りの人と比べて、うらやんだり、ネガティブな要素として捉えている自分だって
実は私の良さとして見ることもできる。


何でもかんでも自分がダメなわけじゃない。
自分の感情に逆らっても、結局は溜まったモヤモヤが後になって私の邪魔をするだけ。
悪循環なんだね。


なんか最近はちょっとポジティブになれたかなあ?
自分に厳しくするのも大事だけど、自分で自分をもっとよく評価してあげよう。
そうすれば、もっともっと自分を好きになれるはず。
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

やっほぅ、改めて1stセメスターお疲れ様でした!

ゆかりんのブログからはとてもポジティブさが伝わってきます。時折疲れたり、今後について重荷を感じているときにここにやってくると、大抵前向きな内容が書いてあるので、初心に戻って元気を取り戻せたことが何度かありました。

過去に、『サンクコストに追加出資することは必ずしも有効ではない』という記事を見たとき、アカデミックな内容を早速実用に結びつける姿勢が印象的に感じられました。過去を振り返ることがあっても、「現在の自分を見つめる」というのはやっぱりいつでも一番大事なことだよね。

それでは良い夏を♪

ケンゾー|2009/08/08|edit

> ケンゾーさん
久しぶり!素敵なコメントありがとうございます!自己満で書いてばっかのこのブログが、そんな風に誰かを元気にできてるなんて、うれしいことを言ってくれて本当にありがとう。

実際、私も整理ついてない部分がたくさんあって、今もまだぐだぐだな考えてます。自己分析って本当に大事なんだね。

ケンゾーさんも、夏楽しんでっ♪

ゆかり|2009/08/08|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。