21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦

スポンサーサイト


edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

サルサのステップすらできませんけど、何か?

今セメ初の週末!!昨日は結局宿題に指一本触れずに遊んでましたw
それぞれ、初回の授業を終えた感想でもここにのせておきます♪

CompositionⅠ

EAPの時のWritingとおんなじ先生☆
先輩から聞いた話では、EAPの時よりもかなり評価がきついらしい。
でもそんなの気にしてられません。
というか、とっちゃったもんは仕方ないww彼女好きだし←
いきなり宿題でて、若干コンポの今後にビビッてますが、B以上は取りたい!
というか取りましょう。

Advanced Reading
なんだかほんわかした先生です。良い人。
ただねー、あの笑顔でバンバン宿題出してくるからwww
この授業は、何よりもメンバーが好きです。やる気でそう。
みんな頑張ろうねー♪

College Algebra

高校で数2Bまでやってれば何とかなるとのこと。何とかしたいね、うん。
でもぶっちゃけ、先生の英語・・・・・。
うちのクラスにネイティブいて、先生がやたら絡むから途中彼引いてたよwww
質問とかしにいきやすそうな先生なので、やる気を見せて評価してもらおうかな←

ChineseⅠ
正直、これ何てコメントしていいのかわかりません(笑)
本来は日本語で行う授業らしいんだけど、私のクラスには3人留学生がいるんです。
先生焦ってたっ;;しかも彼の英語・・・・。ここで既に2アウトww
無理やり、日本語&英語の半分半分でやるーって言い出したまではよかったんだけど、
先が思いやられるなあーって思ったのは私だけじゃないと思う for sure.
まずは、同じ事を4,5回繰り返して言うのはやめてください。それから、ボートに英単語を書くなら、綴りがわからないからって投げやりにならないでくださいw

World History
かねてから先生の声が小さいと聞いていたので、一番前の席GET!
それでもたまにもごもごとしか聞こえませんでしたがw
まともに歴史やるのは中学校以来で、かなり厳しいと感じました。
まずどこにFocusして良いのかさっぱりわからない(涙
そして先生の言葉が頭の上をかすめていくばかりで耳に入ってこないwww
あーーーーーオワタw
ていうかファイナル80%て鬼じゃろ。
今のところのこの授業への対処法は、
①Withdraw期間まではとりあえず続けて、それからどうしても無理なら落とす。
➁来年の春、日本人の先生が授業を受け持つことを願って、今落とす。
③留学中に履修する。
有力なのは➁かな。
もし日本人の先生じゃなくても、早期が決まれば春セメは多少成績悪くても妥協何とかなる・・はず!

Japanese Religion
もし世界史を落とす時のために取ろうと、行ってみたのが宗教。
面白いけど、一番の問題は、授業が金曜日の午後1時から5時までっていう;;;
・・・4時間て。
ペーパーは無いけど、2つのプレゼンがかなり厳しいとの先輩情報。
宗教っていう内容だけでもカバーしなきゃいけない部分がたくさんあるのに、プレゼン能力も同時に厳しく見られるらしい。
楽に見えて楽じゃない宗教です。
内容は意外と面白いんだけどね。

Career Design
これ大好き!(今のところ)
このブログで私がよく書いてる自己分析とかが多い授業になると思います。
レポートがあるけど、日本語力を今のうちに回復させないと危ないしね。
とにかく先生が当たり!
授業の構成最高!
唯一、絶対に眠くならない授業です。
今後が楽しみ!



とまあ、こんな感じかな。
今の問題は、とにかく世界史!強敵ですわあ;
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

キャリアデザインっていうの楽しそうだね! 科目名から中身を想像中・・「自分の今後5年間のキャリアを描き、説明してください」みたいな課題とかあるのかな~。潜入して聴講しよっかな(笑)e-279

ね、左のサイドバーに『人生が輝き出す名言集』っていう内容があるじゃん、更新ボタンを押すごとに内容が変わるのが面白くて20回くらい更新押しちゃったi-237

ケンゾー|2009/09/08|edit

> ケンゾーさん
初回は楽しかったですよー♪毎回レポートがあって、初回の分は「自分の夢と学習計画」っていうタイトルで書きました。なんか、これからどんどん難しくなる&文字数が増えるらしいので、今からだんだんビビッてます(笑

それいいでしょー☆この間見つけて、つい付け加えちゃいましたっ!
今日とかテリー伊藤だったしwww
元気になれるから気に入ってます^^

ゆかり|2009/09/08|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
