21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

10月2日

「ちっぽけでくだらないことに、でっかい大事なことを忘れさせちゃいけん。」

「きっと後々笑って振り返れるであろうことに、今を涙で埋め尽くさせることなかれ。」


今日思ったこと。
忘れたくないからここに書いとくね。










「人」って言う字は、人と人が支えあってできてる。



私の大事な先輩は、「もうぐちゃぐちゃやわ」って言いならがら自分と向き合える人です。
彼女は本と、文字と、ノートと会話しながら、自分自身のこと、社会のこと、将来のこと、いっぱいいっぱい考えて答えを出そうとする人です。
彼女は、自分の足で好奇心を満たせる人です。
私は彼女にもっと広く、それも自分の目で世界を見てみることを教えてもらいました。


私の高校からの親友は、家族でいろんな複雑な問題を乗り越えてきて、高校時代の留学で自分の知らなかった世界に足を踏み入れて、でっかい夢のためにまた大きな一歩を踏み出そうとしています。
見ているゴールがでっかいからこそ、今を頑張れるって言って、彼女はいっつも笑ってます。
彼女が抱くのは漠然とした目標であることは否めないけれど、この瞬間に行動を起こしてる彼女に私は刺激を受けてばかりです。
そして何よりも、私は彼女の笑顔が大好きです。


大学の同期の友達は、自分自身と向き合おうという意識を強く持っています。
何も手につかなくなるくらい考えて、考えて、考える彼。
理想や夢と、現実のどちらにも目を向けられる人です。
何度嫌になっても、逃げることなく絶対に戻ってくる。
「え~俺何も考えてなかったあ」なんて言いながら、誰よりも真剣に考えてる彼です。
そして何かしら答えを見つけます。
彼は将来についての意識が高いと思います。
彼自身が大事だと思うことをちゃんとわかってる人だと思います。
私は彼のおかげで自分と向き合うことを忘れないでいられます。


私の大学の先輩は、「有能な人」です。
リーダーとして周りに目を配り、耳を傾けることのできる人です。
「リーダーが楽しまなきゃ、メンバーが楽しいと思える団体にはできないよ。」
彼が私に言った言葉です。大事なことに気づかされた瞬間でした。






私の周りにはこんなに素敵な人たちがたくさんいます。
本当はもっともっと紹介したいし、自慢したい人たちがたくさんいます。

私はこの人たちとの出会いに心から感謝します。


ありがとう。
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

ゆかりが時間あるとき話そうかー!
っていうか、話聞いてください。
いつもありがとう=)

|2009/10/03|edit
こじ

ありがとう^^

-|2009/10/03|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。