21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

ほっとHOTクリスマスフェスタ!

今日、思いつきで駅前のほうまで行ってきました。
WHY???????


話せば長くなってしまうんじゃけど、
今、4年生の先輩が中心になって「秋田の冬を盛り上げよう!」という目的のもと、「ほっとHOTクリスマスフェスタ」なるイベントを企画してて・・・。


開催日が12月23日と24日で、学祭とはまた規模の違う一般の人を巻き込んだイベントなわけです。

今日まで、興味はあったけどちゃんと話し合いに参加するのは渋ってました。

理由その1. 重いじゃん。
理由その2. ファイナルウィークにかぶるじゃん。
理由その3. とにかく全貌が見えなさ過ぎて、自分にもできるか不安。

でもね、今日急にやりたい!っていうアドレナリンがめっちゃでた!笑

急に気持ちが変わった一番の理由は、

広報の仕事をしてみたいから。


ってことでした。このイベントは秋田の人たちにとっても大きなイベントになってほしい。
そんなリーダーの思いもあって、メディアへの宣伝はすんごいことになります。

新聞社も、テレビ局も、雑誌&情報誌も取り上げてくれるみたいで。
私もその仕事をやってる人たちとつながりを持ちたいと思ったわけ。

プラス、学祭で学祭委員見てて、自分もやればよかったな、なんて思っちゃった私がいて。
あの達成感に満ち溢れた顔ってなんともいえなかった。
私もそんな経験できたらな、って思った。


でも、今日のワークショップ行った時点ではどれだけ関わりたいかはまだわかんないんだよね;

自分のキャパを広げないとな、と考えてます。
でもさ、AIUにいたら学内活動だけで満足しちゃって、なんかもったいない気がする。

それにこんなにいろんな人と知り合えるチャンスって他にないかも。
できる、できないって考える前に、とりあえず動いてみた結果のが今日でした。

何かのスタートになればええな。
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。