21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦



edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

いっぱいいっぱいのときってなんで新しいことをやりたくなるんでしょう?

・・・・・・・Mナノーーーーー?笑


はい。
今日、天神あやとりの練習が終わって、
A棟の講堂から図書館に戻ろうとしていたときのこと@22時前

とりあえず4階から1階へ。
めんどくさいからもちろんエレベーターを利用
事務所の正面玄関から出る・・・・・で、でで、、、、、、出れない!!!!

自動ドアが開かないわけですよ!


おかしいなあーって思って仕方なく横のドアから出・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・で、出れなあああああああああいっ!!



いや、い、意味わかんないから!
自動なんだから自分で開こうよっ!
てか外からはともかく、中から開かないってどういうこと!?!?!?!?

さすがにA棟ってこともあって、悪寒すら感じかけたので、
走って2階を経由し、B等から脱出しました。

あああーコワカタヨーーー!!!



----------------------------------------------------------
今日、AIU DAILYのネタがどぉーーーしても見つからなくて←
ついに図書館族について書いちゃいました(笑)

初代族長の許可はもらってないけど、2代目がいいって言ったから良いんですw


見出しはすばり、AIU図書館族の実態

あやしすぎる響きwww


ちょっと頑張ったから、記事載っけとく♪

AIU図書館族の実態
 2009年度秋セメスターも中間地点にさしかかり、Mid-termの試験が始まったAIU生はその忙しい日々をより多忙にしている。多くのAIUが利用する図書館とIT Labも、深夜を過ぎても読み物、スクリーンに向かう学生でいっぱいだ。
 中でも、試験前以外でも図書館で勉強し、時には夜を明かす図書館が大好きなAIU生のことを「図書館族」と呼ぶ。試しに、深夜も近づいたある月曜日、IT Labで勉強中の女子生徒に尋ねてみた。「あなたは図書館族ですか?」彼女は答えた―「めっちゃ図書館族!」一方、図書館でよく見かける男子学生にも同様に質問をすると、「違います。」と即答。だがさらに話を聞くと、図書館には毎日来るとのこと。どうやら図書館族の中には自覚症状のない者もいるようだ。また他の男子学生は、夜遅くまで図書館で勉強し、そのまま寝てしまうことが多々あるという。「やめようと思うのにやめられない」のが、AIU生の認めるAIU図書館の心地よさの証拠なのだろう。さらに、留学生にも話を聞くことができた。「図書館は静かで、集中できる。ワイヤレスインターネットに繋げることができ、読みたい本もたくさんある。図書館は第二の家だ」と彼の図書館への愛着を語る。
 そんな図書館族にはなんと、族長が存在する。初代も二代目も、自転車で図書館に来る族長。初代族長が留学中の今、二代目に話を聞くことができた。「学祭が終わったので、これから本腰を入れて図書館に復帰するつもり。図書館を利用する1年生の増加が気になるが、彼らの図書館族としての意識が心配」とAIU図書館族の現状について、本音を語ってくれた。
 大学としては図書館で寝てしまう学生を懸念しているようだが、課題に追われるAIU生の日常に、図書館族の増加はとどまるところを知らない。


(ちゃんとチェック入れてもらってないから、日本語怪しいけどw)


あたしは図書館族になることなく、そろそろ寝まーす!
あ、もちろん寮の部屋で☆

TB:0CM:6edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

ちょw自転車通学には吹いたw
でもその話は事実です^^←
二代目は元気にやってるのかのう?

もっそ|2009/10/19|edit

普通に正面は夜はあきませぬ!
横のE棟の方から出れるよw

kaz|2009/10/20|edit

> もっそさん
そうらしいですねw
私は二代目からだと思ってましたよ。
二代目さんは学祭が終わってちょっと、燃え尽き症候群っぽいですw
でもほぼ毎日図書館で会いますね(笑)

ゆかり|2009/10/20|edit

>Kaz
E棟の方からも出れなかったからB棟から脱出したのーーーーー!

ゆかり|2009/10/20|edit

図書館族のnuttyは今図書館でワイヤレスインターネットに接続中です!w

nutty|2009/10/20|edit

> nutty
それ、10分くらいで切れるから若干イライラするよなww

ゆかり|2009/10/20|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
