21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

さーぶーいーーー><

本日の秋田の最高気温は、9度です。
低すぎるからーーー
寒いからーーー
雪も降ってたし、
沖縄から来た友達はやたらうれしそうにしてたしwww

とにかく、私は北に進出してしまったと改めて感じた瞬間でした 笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
留学先ね、考えてみた。
やっぱりどうしてもイギリスから離れることが出来ません。

勉強きついって聞くし、実際旅行行ったりとかあんまり出来ないかもしれないけど、
私はやっぱり学習面で成長したいって思うし、それができずに帰ってくることはできないし、
単位もめちゃくちゃ悪くなるかもしれないけど、AIUではできないことを思う存分出来るチャンスだと思います。

本来、ジャーナリズムが勉強したいならアメリカに行くべきかな、って思いました。
たいていの大学にはある学科だからね;;

でもなんだかアメリカにはあんまり興味ないんだよね。
英語圏っていうのではイギリスと変わんないのに。
せっかく1年いけることだし、ヨーロッパ見てみたいっていう単純な憧れだと思います。

アジアも楽しそうだけどなあー。でも自分の中で留学なら アジア<イギリス って出来上がってる。


高校で留学させてもらって、HSCも受けて、大学でも英語で授業受けて・・・
今度はほとんどサポートなしで自分がちゃんと1年間暮らせるか試してみたいって思います。
現地の学生とちゃんと深く関わって、自分の英語力でどれだけ出来るか見てみたい。

まだイギリスに行けるって決まったわけじゃないし、気が早いとは思うけど、
なんとなく自分の中でまとまった結果です。

でもほんと、Time fliesだね。2月が申請なんて、もーすぐやん。
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

イギリスは確かに学習面でかなり成長できるし、日本がいかに良いかを知れるよ笑
でもやっぱ(まだ完全に留学終わってないけど)結果的に言えばイギリスに留学してよかったかなぁー。
本当に英語話せるようになった。

イギリス留学経験者として、何か分からないことがあったらいつでも相談に乗るんで^^

もっそ|2009/11/18|edit

>もっそさん
めちゃくちゃ勝手なイメージなんですけどイギリスって日本とちょっと似てるかなって思うんです。
なんかどこか真面目・・・っていうか、垢ぬけすぎないところ(テレビとか、映画とかw)とか、なんかイギリス人じゃないと分かんないこととか・・・島国だし?w←
それに妙に魅力を感じてしまってwww

正直、勉強についていけるかなーっていうのはめちゃくちゃ不安です。
今行きたいと思ってるのは、シェフィールドなので・・・。アドバイザー(図書館のK先生)には、一流大学だからどーのこーの・・・。って言われました。
AIUでもどこでも、出されたらやるしかないんですけどねっ;

また改めてご相談させてください!
もっそさんもお忙しくされていると思いますが、残りのイギリス生活、楽しんでくださいね。
それから、Essaysお疲れ様です!!!

ゆかり|2009/11/19|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。