21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦

スポンサーサイト


edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

結局、何なんだろうね?

人と付き合うってどういうことなん?


一昨日、同窓会の飲みで先輩(3・4年生)と語ったときのこと。

「人を好きになるときの基準は?」
みたいな話になって・・・

その先輩は、聞いてる感じでは外見をかなり気にしてるみたいでした。
確かに、第一印象は大事、というか、外見が最初に目に付く部分だから仕方ない。
でもそれだけで付き合うところまで行き着く人はそうそういないよね。

そんな感じでその夜は結構長く、恋愛について語ってたわけ。
ほんで、自分でしゃべりながら思った。

私が思う、「人と付き合う」って何だろう?

付き合うときってさ、「彼氏・彼女」として縛りができるわけでしょ?
ある意味お互いがお互いの所有物になるかんじ。

なんでそうしたいかっていうと、お互いがお互いのことを必要って感じるから。
頼りたいし頼られたいと思うから。
いつでもどんなときでも無条件でそばにいてもらえるから・・・。

かなあ?


でもさ、それってほんまに信頼してる友達との間でも成り立つよね?

恋愛になると、そこにドキドキとかめっちゃキュンってなることとかあるんだろうけど・・・

人と付き合っててそれがなくなったらアウトなんかな?

でも、「一緒にいて楽だから」っていう理由で付き合う人もおるやん?
私の中で楽は、緊張しないし、自分が一番素で居れるとき=友達とおるときなんよね。
じゃあ、友達のままでよくない?って思えてきた。


・・・・・・・・堂々巡りw

こんなんさ、答えなんて出ないんだろうけど、
何で誰かと付き合いたいって思うんかなあ?

てか付き合うって何なん!?
TB:0CM:10edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

オレの彼女はゆかりと同じビジョンを持ってるんだと思う。

もっそ|2009/11/29|edit

もっそさんに彼女がいたということに驚きつつコメント←笑

それAIU生全員に付きまとう課題じゃね?笑
特にここでは友達でさえ恋人と同じだけの近さでいられる。
→恋人と友達の違いってなに?
みたいな;;

冗談で「付き合ったらすることちょっと増えるだけっしょ~」
って言ってたけど、それも一理あるのかななんて素で思っちゃう自分。
別に軽い意味じゃなくて。
んー。考えても答え出るとは思えない;;;

|2009/11/29|edit

> もっそさん

さっき間違えて「もっさん」て打っちゃいましたw←

じゃあ、もっそさんの彼女さんは何でもっそさんと付き合ってるんでしょうね?(もっそさんに聞いてどうするww)
というかもっそさんのビジョンは何ですか?

ゆかり|2009/11/29|edit

> 亮
うーん・・・AIUだからなんかなあ?

あたしも正直、Physicalな部分で近くなるだけなんかなって思うよ。
(↑なんか書いたら変な感じww)

でもさ、もしそれもなかったとしたら、、、亮だったらなんで誰かを彼女にしたいって思うん?

ゆかり|2009/11/29|edit

人間だからじゃない?本能的な?
無条件でいいんじゃない?
もしかしたら頭で考えてる時点で違うのかもよ?
byはるか


確かに!
うん、、、人によって違うのか!
きゅんきゅんするのは友達にはしないじゃん。
信頼は確かに友達ともしあえるけど、
信頼してるってだけで付き合うってわけじゃないじゃんね。
なんか、、、ブログに書いたらまとまらんわ(笑)
どんな形であれ、幸せだったらいいんだと思う。
別に恋人らしいこととかしなくても
友達と変わんなくても
お互いが幸せって思える関係ならなんでもいいと思う。

|2009/11/29|edit

まぢ付き合うってなんなんじゃろな?!

あたしも色々思ったけどよくわからんに至った(笑)

そのせいで彼氏できませんワラ

ちぃ|2009/11/29|edit

> 亮

結局、理由もなく誰かのことが好きで、その人と一緒におれて幸せだったらええんじゃろおね。
難しいこと考えるのはもうやめにしましょう。うん。w

しょーもない話に付き合ってくれてさんくす^^

ゆかり|2009/11/30|edit

> ちぃ

ちぃがこのブログを読んでたことにちょっとびっくり(笑)

ほんま分からんがんなあ?
んでも、彼氏おる=全てが◎ってわけじゃないってことを今身をもって感じとるで、あたしは。

彼氏とかどうとかじゃなくても、ちぃに早よ幸せが訪れますように♪

ゆかり|2009/11/30|edit

みんなびっくりしまくりのコメント欄やね笑
もっさんも悪くないけどもっそでいこうか^^

これ話すとめっちゃ長くなるよ?だから帰国後に会議ってことで。笑
でもすんげぇー簡単に言えば、「なぜ付き合ってるの?」っていう質問に対してオレの彼女はまだ答えを出せてないかな。

オレは結構はっきりしてるんよ。
ただ単純に相手のことが好きで、束縛はしたくないけど自分のものにしたくて、お互い頼って頼られたくて、生活していく上での喜びや悲しみを分かち合いたいから。これらに加えて、(おそらく今までのオレの生活環境から来るものなんだけど)愛情を強く求めてるのかも。親に一度も「愛されてるな」って思ったことがないからだと思う。だからすごく愛されたいって思ってしまうんだよね。

もっそ|2009/12/01|edit

> もっそさん(←Correct!笑

実際ただ一緒に時間を過ごしたいって思うから~とか、意外と簡単なものなのかもしれないですよね;

とにかく、もっそさんが帰国されたら会議はMUSTで!
6期生も何人か集めとくんで、冬の秋田で熱く恋バナしましょう^^

ゆかり|2009/12/01|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
