21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦

スポンサーサイト


edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

SRT 2009 @ Korea Univeristy①

いやあ~
今週末はカオスでした;;

SRT(北東アジアラウンドテーブル)っていうAIUのサークルの活動の一環で、
韓国の高麗大学の学生をディスカッションをしに行ってきました♪
今日はその報告をします。

金曜日は完徹→6時にバナフィ前集合→7時過ぎには秋田ー仙台のバスの中
これだけでも十分大変でしたw

朝は景気付け(?)にらんさん家で、シンプルにTKG!

気合入ったーっ!!ってことで仙台までのバスでは爆睡(笑

冬の公共交通機関はあんまり好きじゃないです。
暖房かかりすぎてめっちゃ乾燥するし、電車とか眠くなるし
あの中で睡魔と闘おうなんて・・・そんなに若くないっすw←

案の定、仙台に着いたら唇がっさがさ(-з-)

面倒だから(てか移動の大半寝てたから)いろいろ省略するけど
夜の6時にはインチョン空港に到着!

ついに人生初の韓国入りを果たしたのでーーーすっ★

私の韓国の第一印象は、みんなキレイってこと!
みんな肌つるっつるなんよ(涙
そして女の子はみんなほっそおおおおおいわけ。
うらやましいわ、ほんま。

でも、引率してくれてた院生の先輩が「みんなきれいだけど整形なのかなー」
って言ったときにちょっと残念な気持ちになりました。
そういう文化なのは分かるんだけどね。

もう一つびっくりしたのは空港にいる警官がめっちゃでっかい銃を肩から提げて、
常にそれに手をかけてたこと。
日本の警察が持ってるような銃じゃないんよ、なんか長かった。
お国柄の違いって言うか、日本とは地理的に近いし文化的に似ている部分はたくさんあるけど
やっぱり日本とは全然違うんだなって思った瞬間でした。
その韓国の警官のことガン見しちゃったしね(危険w)←


そっからまた大変でした。
休学して今セメいっぱい韓国にいる先輩が空港まで迎えに来て下さって、
そっからリムジンバスでホテルまで向かったんだけど、まあーーーーー混んでた!
普通は1時間半の道のりを2時間半くらいかけてやっとホテルに着きました。

ホテルでは高麗大学のメンバーが待ってて、
チェックインしてすぐにご飯を食べに。

高麗メンバーは6人。1人はこの日は来れなかったけど、みんなすごくいい人たちでした。
その他に、高麗に今年の初めから留学している先輩も来てくださって、
和やかな雰囲気で韓国の創作料理をいただきました^^

行ったお店が日本の雑誌の「韓国のおいしいお店107」っていう特集で紹介されたこともあるみたいで、切抜きが壁に飾ってありました。
ご飯はほんまにおいしかったー♪
でも一番はやっぱりマッコリかなw
日本酒とかと一緒でピンキリらしいけど、高麗メンバーもおいしいって言ってたくらいなので、
いいお酒だったんだと思います。新たなおいしさ発見☆


この日は結局11時くらいまでレストランにいて、ホテルに戻ってからは次の日のディスカッションの準備。

この準備が・・・ねw
2時半くらいまでかかっちゃいました;

次の日起きれるかなーなんて不安を抱きながら、その日はとりあえず就寝。


2日目のことはまた書きます。
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
