21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦

スポンサーサイト


edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

今天下雪!

「今日は雪が降る!」
いまさっき台湾人の友達から学んだから
ちょっと使ってみたかっただけーヾ(*゚ー゚*)ノ♪

秋セメ終わってから全然中国語の復習できてないじゃんっ!!
留学生との交流も兼ねて、また練習せんといけんな。



今日は、ええこと1つ。
なんか複雑な心境になること1つ。



ええこと

ビジネスの授業で結構発言できました!
ほんで、プレゼンで"Very good job!"をいただきましたー^^
いえーい!週末頑張ったもんねー;;

ビジネスの授業の先生は他のAIUの先生より厳しくて、彼の求める水準まで頑張ろうとしない人は評価されんよ。

でも2セメスターをAIUで過ごして、いくら英語でアメリカの大学のスタイルの授業をやったって
日本人の先生・生徒同士だからって甘えて、アグレッシブになりきれない授業の雰囲気はあんま好きになれんわ。

それよりは、必ずしも有効な方法じゃないにしても
彼みたいに生徒に参加させる、良い意味でも悪い意味でも奮起させる先生の授業のほうが好き。
アメとムチの使い分けの上手い先生だと思うよ。(←上から目線w
社会経験豊富な彼から、今のうちに学べることはいっぱい学んでおきたいです。


なんか複雑なこと

は、書こうと思ったけどー・・・またあとで書く。やっぱぜーんぶまとめてからにする。




今日やったことといえば、授業終わってからきゃな&ゆーきでカレッジカフェランチ!
初めて食べた、ベジタブルベーコンサンド。久しぶりのアボカドに感動!!
最近繊維足りてないわー(涙

それからイオンに行って、パイプ委員会のおつかいと食料ゲットしてきたぜ☆
1時間でさくっとショッピング終了♪




あ!そういえば、昨日でセンター終わったんだよね!
このブログはきっと受験生には読まれてないと思うけど、
そして私はセンターを受けたことがなければ、その勉強もしたことないけど←


受験生のみなさんへ!

試験の終わってしまった今は、次のことだけを考えるべきだと思います。(ありがちw

特に、AIUなら秋入枠も含めてまだ4回のチャンスがあるわけだし。
ま、その辺は広め隊の記事も参考にしてね^^


そして、もう進路が決まった人。

4月までの時間をどう過ごすか人ぞれぞれだけど、
この時間を無駄にはして欲しくないなあ。

私はバイトしたり、教習行ったり、本読んだり、入学後の試験のためにTOEFLの勉強をめっちゃしました。
TOEFLに関しては2月の終わりから対策して、30点上がりました。

AIUに入学してからはなかなかTOEFLの対策する時間ないかもしれんから、時間のたっぷりある今がチャンス!


私のこの時期の過ごし方についても、近いうちにまた書こうと思います。

せばまたー♪



TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

外交の授業・・・w
あれはあれでありか。

こじ|2010/01/18|edit

> こじ

とりあえず、早く外交について学びたいねw

yukari|2010/01/19|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
