21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦



edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

自分がなりたくないと思っている自分になろうとしているから、 抵抗するのに、ただ無心に頑張ってみる。

最近、自分の中で頑張っていることが一つ。



3月に、ある教授が毎年行っておられる、スタディーツアーに参加させていただくことにしました。

行き先は、インド!


今回は、韓国に行かせて頂いたときとは違って、ちゃんと旅費も宿泊費も払っ行きます。
10日ほどの滞在で、ちょっと両親にお願いしてみました。

韓国に行ってから、アジアの国々を見てみたいーって思ったんよな。
単純だけど、チャンスがあるなら今のうちにつかんでおかないと。

コストダウンのため、旅程や現地での活動など、全部自分達で調整します。
こんなの初体験で何やっていいか I have no idea!
テンパリながらやってみるけど、難しいです。

特に、現地でお世話になる予定のNGO団体に訪問とホームステイの受け入れをお願いしてるんだけど、
事務的なメール打つのって何であんなに大変なんだろうね(汗?

自分の日本語力の低さに、国籍を疑うわwww

外部の人との連絡だったり、タイムリミットの範囲内で調整を進めないといけない状況からは、勉強になることもいっぱいあります。

昨夜も、ベッドに入った瞬間にメールで指示が。
「このメールをXXX団体にASAPで送ってくれる?」


遅くまで仕事をしてくださっているSさんを裏切って無視なんて出来ないじゃん。
メール来た瞬間は80%無視しようと思ったけど。


後から、遅くまでお仕事をお願いしてしまい、申し訳ありません、ってメールの返信をしたら、
「時間は作るものだから^^」と、返ってきました。


なんか、もっと申し訳ない気持ちになったー(泣
自分は彼に比べたら暇なはずなのにーーー!


いや、仕事の要領のよさは比べものにならないんだけどね;



自分では頑張って満足したと思っても、まだまだ!って教えてくれる人がおる。


Sさんはもちろん、
今PC室で就職活動頑張ってる先輩もそうだし、
毎日の授業で積極的に手を上げる友達も、
バイト頑張ってる友達もそう、
受験生もそう、
連日図書館にとまってエッセイ書いてる先輩も。



その姿見て、私も頑張れるよ。




ということで、寝よ。



TB:0CM:3edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-|2010/01/19|edit

そのスタディツアーはどーゆーやつ?
またgive me information!!!!ok?

こじ|2010/01/20|edit

> こじ
お昼に紹介した感じ♪
次回またチャンスあるよっ!

ゆかり|2010/01/21|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
