21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

ははははは、初のっ!

結婚披露宴!


・・・お父さん、お母さん。

今までいっぱい心配かけたけど、私、こんなに大きくなったよ。
私、2人の娘としてこの世に生まれてきて、幸せです。

良いよね、式場バイト


読者さんのなかで、少しでも私の披露宴かなあ~?
なんて思ってくださった方、あなた方は天使です、いや、キューピッドです。
そしてとってもスチューピッドですw


1月末に初期研修を終えた私は、今日は初めての披露宴会場でのバイトでした☆


私の仕事は、ドア係り・キャンドル係り・お客様の対応でした。
初日だったので、主に見学でいいって言われたけど、出来る範囲でお仕事させてもらいました。



「人と関わる仕事」ってよく言うでしょ?
むしろ人と関わらない仕事なんてあるのかってギモンに思うけど(゚‐゚*)

結婚披露宴のサービスクルーは、お客さんとの距離がめっちゃ近くて、
新郎新婦の幸せな日を作るお手伝いをする、まさに気遣いと思いやりの心を無くしてはいけない役割を担っています。


普通に学生やってて、友達と遊んでる分には全然相手のこと考えなくなるじゃん?
だって一緒にいて気疲れしなくて、それでいて楽しいのが友達・・・だよね?
その一方で慣れもあると思うけど、気付いたら平気できついこと言ってたり、
相手の気持ちを汲み取ることが出来なかったりということだってあるんだけど。


そんな状態だった私の初日を終えての、サービスクルーという仕事の印象は、
私のサボテンハートに潤いを与えてくれるような仕事だなあ・・・ってこと。


しょっぱなからグラス落としてお客さんのスーツを汚してしまったのは大失態だったし、
(しかもその後のアフターケアは、私がそのお客さんの顔をちゃんと覚えておかなかったからできずじまい(涙))

カミカミで敬語もろくに使えないし、
人の邪魔ばっかしてたけど、
「初日だから^^」って先輩方&チーフのTさんに優しくフォローしていただきました。



ああああ・・・使えない子ですみません。ほんまに。


自分の仕事をきちんとやることはもちろん、
お客さんの欲しがっているものを、自主的に探してお答えする。
常に笑顔を絶やさずに接客する。
そして喜びいっぱいの雰囲気を作っていく。
全部、「自分以外の誰かがHappyになること」を意識しないと満足してもらえるものにはなりません。



面白いよね。私がバイトを始めたきっかけなんて、ただお金が欲しいからなのに。
Aをすれば何円もらえる、という単純なものではないみたい。

初日が終わっただけで何いっちょ前なこと言ってんの?って感じだけどw



それにしても、立ち仕事は久しぶりで足パンパンじゃわ><
ヒールが高めのパンプスしかなかって、足にめちゃくちゃ負担になってました;
ローファー買わんといけんー!




さっき、図書館でPEPSI NEX買って、
すぐにふた開けたら中身一気に漏れた・・・(涙
して、後ろで電話しよった先輩のことチラ見したら、指さして笑われました。
How classic...lol
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

ペプシどんまい。笑

こじ|2010/02/14|edit

> こじ
激しく恥ずかしかったです・・・涙

ゆかり|2010/02/14|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。