21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦

スポンサーサイト


edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

どんなときも~♪

どんなときもーどんなときもー
僕が僕らしくあるーためにー・・・

まっきーの歌そこまで好きになれません←
ゆかりです(*・ェ・*)ノ


今週は怒涛の一週間だったお。
ほんとにほんとに全てを投げ出してしまいたいと思ったお。

AIU生は忙しくてなんぼー♪徹夜とか青春だよねっ♪毎日が充実ー♪
・・・とかリアルにしんどいんじゃこのクソッ!(低燃費少女○○ジより-ク○ラ)



そんでも、とりあえず外交の課題1つ終わったし、ビジネスの授業も昨日で終わったけん、
もう残りの2週間はかなり楽チン♪になる予定。


あとはインドに行く準備とか、引越しの準備とかせんといけんな。うん。


インド行きの飛行機は6日なので、5日の夜行バスで東京に行かないといけない私。
外交のファイナルは5日。

って考えてたら結局退寮&新居入居は2日くらいにやってしまわないとなー(-д-)
引越しとかめんどくさいー
めんどくさーい

めんどくっさあああああい♪



冬セメってめっちゃ楽で自分の時間持てるよ!
って聞いてたのに、なんだかんだ自分の時間よりも人と関わってる時間のほうが多かった(事務的な意味でorz


またでっかくなれたんじゃないかと思います。
Physicaにも。
減量フラグも総立ちですw←



あ、そういえば留学先はSheffieldになったよ★



TB:0CM:6edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

どこなん?!留学先(笑)

ちい|2010/02/19|edit

こんにちは。
いきなりですみませんが質問したいことがあります。
私がAIUに憧れた要因の1つは、勉強に専念する環境でした。
しかし、受験を通して自分がどれほど怠け者なのか痛感しました。
(ネットや、テレビ、漫画に耽っていて結局センター直前の1ヵ月でさえも勉強時間は良くて平均5時間程度)
きっと、今まで勉強しなかったから、AIUの環境に憧れたのですが、睡眠時間まで削って勉強…というのは、自分にはキツくて、冗談でなく鬱になる気もします。

今のところ、津田塾にも合格していて、どっちにすべきか悩んでいます。

一年前からAIUに入りたいと願っていて、かなりの数のAIU生のブログを過去記事から全て見ました。
勉強は大変そうですが、皆さん何とかやってこれたように見えます。
そこで
AIU生の元々(入学前)の勉強に対する態度と、実際どれぐらいキツいのか具体的に教えてもらえないでしょうか?


因みに私の将来の夢は決まっていません。
特に英語系…というのも実はありません。
まずは会社に入った後に、企業する…もしくは海外を飛び回る様な職業につければ……と考えています。



曖昧だし、まとまりの無い文章でごめんなさい。
AIUを知った時の直感やAIUへの愛(笑)が、津田塾入学を躊躇いさせるのです。
AIUの魅力は十分理解しているつもりですが、実は…ってのもあったら教えて下さい!


長くなってごめんなさい。
ゆかりさんのブログ見てて、こんな大学生になりたいなって思ってます。
これからも頑張って下さい。

ふうか|2010/02/19|edit

> ちい
イギリス★

ゆかり|2010/02/20|edit

> ふぅかさん
初めまして♪
コメントありがとうございます!
受験生からコメントをいただくなんてあまりないのでめっちゃ嬉しかったです^^


入学までの勉強に対する態度…
もし私の記事を読んでいたらなんとなくわかるかと思いますが、私は結構真面目な方だと思います。成績とか何気に気にしてますww
自分の中で「これかきっとできるはず!」っていうものに、自分が努力しなかったから達成できなかったというのが一番悔しいので(←ちっさいことが気になる方なんだよね、きっと;


それでも私は高校時代は塾に通ったことはありませんでしたし、勉強も夜1時を超えるまで夜更かししてやっていたという記憶はありません。
今書いている記事で触れようと思っていますが、私は高校2年間オーストラリアで過ごして、AIUにはAO入試を利用して合格したので、日本でちゃんとセンターに向けて勉強して…ってやってたらまた違ったかも知れませんけどね(´U`;)


AIUの勉強は、大変…というかそれも授業によるかなあーって思います。

EAPとかComposition 1、Academic Reading等の必修は、教科書(ワークブックみたいになっている)があって、それをやらなきゃいけないのでとにかく毎日の宿題の量が多く感じられるんです。

その他の授業は本当に先生や内容によりますが、例えば世界史の授業で2週間で5ページ分の レポートを出しなさいとか言われたらかなりきついし、とってる授業はそれだけじゃないから時間も取られちゃう。
それに、プレゼンテーションだと、グループワークが多いので、メンバーみんなで集まって事後と分担して…ってやってるとまた時間が取られる。ただでさえ英語だから、それに抵抗だ

私が個人的に何でこんなにAIU生活が忙しいかっていうと、自分のやりたいことがいっぱいあるからなんですけどね。
AIUにはクラブ・サークル・委員会がいっぱいあって、どれもすごくやりがいがあるものばかり。私は欲張ってサークル3つ、委員会2つ(1つはもうやめるんだけど)をやっているので、時間配分がめっちゃ大変なんです。

バイトやってる人も休日潰れちゃったりするから課題やる時間は必然的に夜遅くになっちゃう。最初は大変って思ってたけど、1年も続けるとそれが当たり前になって、大変大変って口では言いながらもなんとかこなせるようになってきたよ!


私は受験前は、パンフレットに載ってる内容くらいしか知らなかったよ。
受験の時に初めてAIUに来て、「小っさ!!!!!!!!」って思ったしwww
でも同時に直感で「自分は4月にここにいる気がする」って思ったのも本当の話。
大学にも相性あるっていうでしょ?私もともと田舎者だしねw


AIUについて今のところは我慢できない!!って言うほどの不満はないです。
しいて言えば…交通の便がめちゃくちゃ悪いことかなw
バスとか電車の時間に合わせて自分の行動が決まるので。かなりめんどくさいです。

後は、楽しい大学生活にするのもおもんないのにするのも自分次第だと私は思ってます。
楽しいかどうかを判断するのは自分だし、それを与えてくれるのは大学じゃないと思うから。


きつい決断かもしれないけど、ゆっくり考えて!
もしかしたら、ふぅかさんの答えはもう自分の中にあるのかもしれないしね★

また何かあったらコメントでもメールでもください。遠慮なく^^
手伝えることがあれば手伝うからね!

私も長くなっちゃったっ;;
ではでは

ゆかり|2010/02/20|edit

やっぱり、今までがダメでもやればできますよね
ゆかりさんの仰る通り、AIUに行きたいのに覚悟が無かっただけだと思います。
これから1ヵ月トーフル対策(と遊び)頑張ります(≧∇≦)

長い文章をわざわざ打って頂いて本当にありがとうございました
AIUでも宜しくお願いします\(^ー^)/

ふうか|2010/02/22|edit

> ふうかさん
今、2大学に合格しているなら、少なくともふうかさんを合格にした人たちはあなたのことを「ダメ」とは思ってないと思います。
私にはふうかさんがAIUに入学した後にAIUと津田塾を比べた時にどう思うか、正直わからないけど、ふうかさんはすごくモチベーション高いみたいだし、きっとどこでも上手くやっていけるor上手くやる術を見つけられると思います!

なんか私も刺激もらいました^^
偉そうなこと言ったけど、正直先輩にはなれないだろうなあーって思ってますw←
こちらこそ、4月に会えるのを楽しみにしてます。

ゆかり|2010/02/23|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
