21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦

スポンサーサイト


edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

"Life Is A Journey"-きっかけは中学生のとき

さっき、アクセス解析で自分のブログが何て検索されてるか見てたら、
2月4日「放置された靴下」
で検索されてた件wwwwwwwwwwwww

21025番の子は、今日も守備範囲が広いです(笑)





昨日の記事に、受験生の子からコメントがありました!
受験で忙しいのにもかかわらず、こんなアホな大学生のブログを読んでくれているなんて、
嬉しすぎて涙が出るかと思いました。

こんなローテンションで書くと本心じゃないように聞こえるかもしれんけど、決してそんなことはありません。

自己中心ねた&内輪ネタ多かったりするけど、コメントはいつでも誰からでもwelcome♪



ついでに拍手とかクリック↓とかしてくれたら、私の愛をあなたへ(はぁと←






ということで、今日はコメントをくれた彼女への答えにも関連して
私がAIUに来るまでのことを書きとめておこうと思います。
1回書いたのに消えてしもーたー(´A`。)グスン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーキヲトリナオシテ--------------------------

ことの始まりは私が中学2年生の頃。
生まれも育ちも岡山の村の私は、山の向こうには一体どんな世界が広がっているんだろう、といつも想像して…


…ないけどw
数学と理科がとことん苦手な文系女子でした。

中2の夏、県南の私立高校が主催するホームステイプログラムに応募して、オーストラリアに行かせてもらいました。
3歳年上の姉にも同じプログラムで行かせたので、両親もNOと言えなかったみたいです。


私はとにかく英語が大好きでした。
英会話塾に小学校3年生の頃に通い始め、それまでやってきたどの習い事よりも好きで、
なにが面白いんかよーわからんマザーグースとか、英語の暗唱スピーチとかやったりして。
何で?って聞かれたら上手く答えられんけど、とにかく楽しくて一度もやめたいと思ったことはありませんでした。


そんな私にとって、オーストラリアNSW州はG高校での2週間はめっちゃ刺激的でした。
私は何よりも自分の英語がネイティブに伝わったのが素直に嬉しかったし、そこで出会った人の温かさが心地よかった。

そして、一番感じたのは自分の世界が広がったなあってこと。
ただ海外に行ったから、とかじゃなくて、初めて会って異国の地で苦楽を共にした日本人の友達とか、
私を受け入れてくれたホストファミリーとか、学校の友達とか先生とか、バスの運転手さんとかw

そして、ただ漠然と、自分もここで勉強したい。こういう環境で暮らしたいって思いました。




高校受験は、姉が県立の進学校に行ったということもあって私も同じ高校を受験しようと思ってました。
でも、どうしても留学したくて、G高校に行きたくて、両親を説得して県南の私立校に行かせてもらいました。



県南に行く=寮OR下宿生活
という式が自動的に出来上がってしまう村民ファミリーには経済的にはかなりキツかったはずだけど、
父の「ゆかりのやりたいことをやったらええ。そのかわり、頑張らんといけんで。」
という言葉に甘えて、私立一本で受験しました。



特待生になるために頑張ったけど、結局1ランク低いヤツしか取れなくて、
試験の手ごたえでそれがわかってた私は車の中で父と号泣しました。



なんだかしょっぱい感じで終わった私の中学時代。


今いる私にたどり着くまでにはまだまだ道のりは長かったのです。



ゆかり中学期終わり。
TB:0CM:1edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

おおー!
忙しい中、早速ありがとうございます(∋_∈)
続きも楽しみにしています。

ふうか|2010/02/20|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
