21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦

スポンサーサイト


edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

"Life Is A Journey"- 高校生はガリ勉+INTERNATIONAL

低燃費少女ハ○ジの第6話が出てます。
昨日イオンに行くバスの中でそのことを友達に聞いてからテンション上がりすぎて、買いすぎましたw←

ほんじゃ、今日は昨日の続きー…
の前にクリック★




今日は高校1年生のときのお話。
そんなこんなで入学したのは、私立の英語科。
どちらかというと裕福な家庭の子が多かったなーって思います。

その高校には、オーストラリアに提携校が2つあって、その中には私の行きたいG高校は含まれていませんでした。
でも、募集要項に、SLEPという英語の試験で一定の点数を超えるとG高校に交換留学生として派遣する、と書いてあったので、私は入学してすぐに先生にその話をして、12年振りにG高校への1年間の交換留学生の枠が復活しました。

でもなぜか私が受けた選考はJFIEといううちの高校からはカナダ留学向けの担当者さんとの面接。

「あなたはカナダでどんな体験がしたいですか?」

「…だ、大自然と戯れたいです(・Θ・;)」


↑とまではいかなかったけどw若干の不安を抱きながら面接に臨んだのを覚えています(笑


ちなみに高校1年生の時は委員長でした。
はい。リアルに口うるさい感じの、ヤツですw
クラスメイトの男子からも「委員長!」って呼ばれてました(笑


私たちの学年は、学力といい、モチベーションといい、とっても差の激しいクラスでした。
私立ってクラスごとにレベル分けされるでしょ?
英語科には、一番「勉強頑張らなくてもOKコース(仮)」から、「バリバリお勉強★国公立or有名私大以外は大学じゃない!コース」並みの人がいてwwww

授業とか聞いてる人数えるくらいだったし、教室ジャングルだったし、3年の時は「後ろから見たらサル」って言われたらしいしwww


そんなクラスの委員長って、あたしは飼育員ですかw

1年生の時はそんな感じで、とにかくこの環境では自分は1番でいなきゃって
めちゃくちゃプレッシャーに感じてガリ勉やってたような気がします。

チキンなので、ハメのはずし方もよくわかんなかったし、
住んでた女子寮は教室から徒歩1分だったから、登下校中の高校生らしい遊び方も良く知りませんでした。

今から思えば部活やっとけばよかったなあー。


と、話はそれましたが、なぜかカナダ留学の面接を受けた私は
結局は希望していたG高校への留学が決まり、1年生の1月末に日本を発ったのでした。


ゆかり高校1年生おわり。
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
