21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦



edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

秋田→京都→岡山

GWですね!5月ですね!!


今年の連休は、実家に帰ってます^^
春休みには戻らなかったので、冬休み以来ですね。
毎回思うけど家の物が小さく感じる。
おかしいな、身長伸びとらんのに・・・てかむしろ縮んだのにw



でも、いつもの帰省と違ったのは、
今回は京都に寄ったこと!!!

日本人として恥ずかしいけど(しかもわりかし近いのにw)
初めて京都に行きました。

SRTの7期生の後輩とそのご家族にめちゃくちゃお世話になりながら、
29・30日の2日間京都を満喫♪


清水寺・金閣寺・仁和寺・祇園・嵯峨野の竹林とか定番どころを巡ってきました!


清水で、恋占いの石もやってきたw
2つの石の間を、一方から目を閉じて進んで、
もう一方にたどり着くっていうやつね。


大勢の観光客にぶつかりながらも、何とか無事到着したでw



仕込み前の舞妓はん(スッピン、じゃけどぶち綺麗)
も見れたし、鴨川でピクニックもしたし、
思いつき&ノープランで行った割には結構廻れたー。

個人的なベスト1は、嵯峨野の竹林。
あの青々した竹が、まーーーーっすぐ伸びてて、
それに両脇を挟まれると、自然に何とも言えない安心感というか
心静まる感じ、そして自然の神秘が感じられるような気がしました。

ま、そんな繊細な人間じゃありませんけどw



竹林を抜けたところでおじいさんが一番キレイに撮れる
アングルを伝授してくれて、彼の言葉を借りれば
「6月のカレンダー」の写真もばっちり撮れました(笑

ほんま、あのおっちゃん誰やねん?w

GWだし日本人の観光客も多かったーーー!
でもそれよりも多かったのは中国人&韓国人観光客!

ブランド物のバッグをもって、カメラ片手にでっかい声で話す彼らに、
世界中に飛び立つ日本人観光客の姿を重ね合わせて思うと、なんだかムズがゆく感じました。

旅行に行くと、みんな同じですね^^;
特に異国ではテンション上がっちゃうもんだw



今回は、まだまだ京都の中心部分をサラッと見ただけなので、
今度は伏見稲荷とか、天橋立の方とか、町の外の方にも行きたいです。


夏はSRTが終わったら、青春18切符で家まで帰ろうかなあ♪


留学までに行っときたいとこ(現実的にw)
・靖国神社
・名古屋城
・伊勢神宮
・伏見稲荷
・天橋立
・大阪城
・秋田県立美術館
・倉敷
・大原美術館



出発までに、是非^^



TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

大坂城は城の形した
ただの博物館やでwww

ゆうき|2010/05/13|edit

> ゆうき
まじでーーーん!?そんなもんなんや…
じゃあ、ゆうきがもっと素敵スポットを紹介してくれるってことでwww←

ゆかり|2010/05/16|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
