21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦

スポンサーサイト


edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

おっほほーう

最初にごめんなさい。今日部活サボりました。
先輩に「今日練習いらっしゃいますか?」って聞いた自分が行きませんでした。
理由はここで言うには身投げしたくなるので←、特に書きませんが全然大したことじゃないです。
五月病だ、うんそうに違いない。



昨日のバレーの試合は全敗でした;;
途中競ってた箇所もあったけど、致命的なのはこちらのミスが多すぎること。
セッターをあんなに走らせちゃいけん。
試合に出るには、勝利をつかみ取るには、個人の技術向上ももちろんだけど、
チームとしてまとまらないとお話になりません。

AIUバレー部はこれから男女別の部活に変わっていく予定なので、これからはチームとしての練習とか
ポジションごとの動きの練習もメニューに入れていこうって、昨日話してたところです。

ほんで昨日の今日でサボったけど←←

--------------------------------------------


今日は授業が昼過ぎからだったので、午前中はゆっくり過ごしてました。
珍しく、クイズも提出物もなかったので(今日・明日無いだけで、勉強はするべきなんだろうけど)、
部屋でBCJAの英国留学奨学金の申し込み書類の準備。


外は雨だし、今日は図書館に行く気にもならず。

昨日の打ち上げでエドゥーノに行って食べ過ぎたせいで、胃がもたれてご飯も食べたくなかった。


と、こんな感じでいつもみたいにぐだぐだやってたんだけど、そのやらなきゃいけない書類というのが英作文。

500 words程度で英国留学の理由・目的・課題・計画を書きなさいという、典型的なもの。

ホスト校に書いた作文にちょちょいと手を加えればいいやー♪なんて軽く思ってたけど、
過去のBCJA奨学生の留学記を読んで、少しばかり、いやかなり凹みました。


というのも、みんなそれぞれに勉強や留学に対してもの凄く明確な目的を持っていて、
必ずしも全員が達成できたわけではないけど、それぞれが留学前の目的をもとにきちんと振り返りをしてました。


そして今お金欲しさに留学の目的を書き起こそうとしている私は、
自分の決断の全てに「何で?」って思ってしまって…。

何で英国?
何でメディア?
何でヨーロッパ?
何で英語?
何でSheffield?
何でインターン?
何でカルチャーショック?


何で?



そしてそれに満足に答えられなくて、もちろん理由が良く分からないのに計画を立てられるはずもなく。


とりあえず書いては見たけどなんだかすっきりしないので、これからまた本読んでインプットに励もうと思います。
買ったのに開いてない本山積みorz


まずはこれ↓を読み終わらせます。
以上、現場からでした。以上、現場からでした。
(2003/11)
安藤 優子

商品詳細を見る


TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
