21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

ミッドタームってやつ

AIUは春セメの中間試験の時期なので、IT Labも図書館も人人人!

でも私はミッドある授業が無くてかなり楽させてもらってます^^
嗚呼だれる・・・←

最近のこと

・留学の準備が進まない件

イギリス留学の学生VISAの申請をやっちゃわないといけないのですが、今週末まで残高証明の翻訳の依頼ができない!
※必要資金を口座に28日間以上キープ出来ないといけないという条件があって、親の口座を使うとややこしいので自分の口座にお金を入れてもらったため、やたら時間がかかっているのです;;;


ほんでSheffieldからCAS番号という書類が届かん。

あ、でも一個良い事は、なくしたと思っていた2個目のパスポートを母が発掘してくれたこと!
これでVISA発行の可能性は高まったかな?Hopefully...

本当に私は留学できるんでしょうか?w

やることリスト
・VISAの申請書書いてみる
・翻訳会社に連絡する
・VISA申請に必要なお金をポンドでゲット!(コレって銀行行けば換金してくれるんかな?)
・海外旅行保険
・飛行機のチケット予約
・TOEFL iBT受験申し込み


もう思いつかん。いや、絶対もっとあるはず!うあーーーー

・留学セミナー

そういえば、GSの留学セミナーだけど、すんなり第一希望のM教授の
メディア&コミュニケーションのセミナーに決定しました^^

別に第2希望の国際法のセミナーでも良かったけど。
これからBook Review書くための文献探しです。
というかまずはテーマを決めないと。

リサーチペーパーとか書いたこと無いですけどwwww
リーディングが一番の苦手分野ですけどwwwww←


不安要素満載♪

GS専攻で、研究分野は東アジアにしたはずだったんだけど、結局とるセミナーはトランスナショナル分野になりそうです。
てかAIUのGSは2008カリキュラムから研究分野と履修科目に制限とか必須条件とかほぼ無いに等しいから、研究分野も結構簡単に変えれちゃうらしいw
めっちゃ適当ー(笑)ほんまにそんなんでいいんですか^^;?

でも、地域はあくまでも東アジアフォーカスにしようと思ってます。
少なくとも今のところは。

今、Introduction to East Asian Studiesという授業を取ってるんだけど、
本当に自分は東アジアのこと何にも知らないと思った!

今まで、韓国と第2次世界大戦までの中国を勉強して、今は中国の近代から現代についての授業を受けてます。
それが終わったら、最後に台湾について学ぶ予定。

ぶっちゃけ、何が何やらさっぱりです☆もうね、泣きそうですw

でも、SRTでの活動もあって、アジア出身の留学生との交流も増えてきて、なんだか自分のアイデンティティにも目を向けるようにになってきました。
同時に、東アジアの国々の関係に関して、自分なりに日本人としての考えを持たないといけないっていつも思います。
それがなかなか出来てないんだけど、前よりは東アジアに目を向けるようになって、自分から勉強するようになっただけ進歩だと思ってます。

・その他
最近、留学を意識しちゃって、同期のみんなと離れるのがつらすぎる。
まだ先のことって分かってるんだけど、今から心配してもどうにもならないし、決めたのは自分なんだけど・・・

寂しさは日に日に増しているように思えます。

どうにもならんのんじゃけん、しゃーないんじゃけどなっ^^

ということで、春セメ下半期も仲良くしてください!
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

ゆかりがAIUからいんくなるなんて考えられへんわー><
仲良くしてあげてもいいよ^^←

なってぃー|2010/06/09|edit

>なってぃー
そんなん言ってくれてほんまうれしいわ!
あたしもなってぃーと会えんくなるの考えれんー!てか嫌。そんなん嫌!
じゃけんリアルに仲良くしてあげてー^^

ゆかり|2010/06/12|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。