21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦

スポンサーサイト


edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

留学の目的

前に、自分の留学って何なんだろう?的な記事を書いたんですけど、
最近、自分が留学に求めることがわかってきたような気がします。

私の、9月からの1年での最大の目標は、挫折すること。

どんだけネガティブやー!って思うよなー?w


これだけ聞いたら誰でもそうじゃろ(笑


いやいや違いますよ。
ちゃんと考えてますよ^^;


別に自分のブログだから好きなように書くけど(てか今までもそうしてきたけどw)
私は今まで挫折を経験したことがありません。あれ?これ前に書いたっけか?←

高校は私立高校に専願だったし、大学もAO入試。
英語はずーっと好きで、得意で、どこに行ってもある程度は聞き取れて、相手が分かる程度には話せた。
AIUに入ってからも、実際楽な授業しか取って無いと思う。
後は、ほんまいろんなことから逃げてきた。
スポーツも、習い事も、自分が壊れるくらい頑張ったことない。
いっつもあともうちょっとって言うところでスッと手を引く。
それか、あっさり諦めて負ける。

それだから、好きなことでは理不尽なくらい負けず嫌いなのに、
自分が圧倒的に不利なときはとことん負け腰なんです。


でもいつまでも逃げていられるわけはないし、
私はたった1年しかない留学を逃げで終わらせようなんて思ってない。


だって今しかないのに。


そんなしり込みしてばっかりの自分に、一歩踏み出すきっかけを作りたいと思って考えてて、
ほんならいっそのこと挫折することを目標にしてしまえばいいんじゃないかと思ったわけw

別に、いろんなことを失敗したいからとか消極的な意味は無いです。
ただ、これなら思いっきりやって、思いっきり滑っても目標達成じゃろ?



だから私は挫折するためにどんどんチャレンジするし、
打ちのめされることも覚悟してます。



たかが留学で海外に1年住んだからといって何か変わるなんて本気で信じてないけど、
この留学を機会に、見知らぬ町に行ってでっかい大学のOne of Asiansになって、
そこから、本当に自分の力が試されると思う。
結果は良くも悪くもなり得るだろうけど、それもひっくるめて全ては自分次第。

ということで、挫折留学!Hellz Yeah!



あ。そういえば、先月末に受験したTOEFLだけど5点足りませんでした。
点数上がったからそんなにどん底じゃないよ、今は。
最初に見たときはめっちゃ萎えたけど(笑


で、昨日TOEFLもう一回受けて、あとはお天道様に祈るだけ★


後のことは、結果が出てから気にすることにしよう。うん、そうしよう。


今週末はVISA取りに行こうと思います。
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

その目標、すごいいいと思うよ。
俺もそういう(いい意味で)辛い留学にしたいな。

東京気をつけて!

kiyo|2010/07/16|edit

>きよ
きよにそう言ってもらえるとなんかうれしいわ(^^)

せっかくの1年間だし、なんか自分でテーマ持って行きたいよな!!きよも今申請で色々考えてると思うけど、どこに決まっても自分が「オレの留学最高★」っていえるものにしてな!笑

ゆかり|2010/07/16|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
