21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦

スポンサーサイト


edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

ぼくのにちようび

え?今日もう火曜日じゃけど?w

長いようで短かった3連休+1日が終わってしまいました。


前半は東京にVISAを取りに行ったり、一日観光したり、
ちょっくら大きな買い物もして連休らしく過ごせたかな。

帰ってきた土曜日は、あるイベントの前夜祭のために買出し→飲み会^^

後輩の教育って飲み会の席でも必要なんですね。
というか、2歳年上の先輩に向かって「先輩、梅酒。」はいくらなんでもいけんよ。

こういうのを教えるのも、1歳上の私達の仕事なんかな?ってちょっと疑問。
別にね、今回は体育会系の団体の集まりじゃなかったし、AIUの先輩はかなり近い存在で、
優しいからたいていは許してくれるかも知れんけど・・・。

「AIU生」として何も知らないまま社会に出て行ってしまったときに、一人ひとりが背負っているものは自分だけじゃなくて、AIUに関わる全ての人の評価をいとも簡単に変えてしまえるって事を分かって欲しいと思いました。

ていうか、飲み会の席だろうが何だろうが、先輩との接し方くらい知ってるもんだと思ってた。

私も去年の今頃は先輩方の目にあんなふうに写ってたのかなー・・・?

お、おそろしい。


ほんでほんで、そのイベントっていうのがオープンキャンパス!実は私、○○隊w

ということで、今年の来校者は去年の約2倍を超える、1000人以上。
○○隊ブースも、留学生と留学を終えた学生のプレゼン会場の目の前ということもあって、朝から人でいっぱい。

日常生活であんなに大勢の人に出会って喋りまくることってあんまりないから、喉が半端なく痛くなりましたw

勝手な印象ですが、関東からの学生さんが多かったような気がしました。
おかやまんに会えなかったのが非常に残念です。

後は、1・2年生が意外と多かったこと!夏から留学を控えていて、
帰国したらAIUの受験を考えている、っていう人もいました!

私留学前は受験のことなんて全く考えてなかったよw←
みなさん本当に意識高くて、モチベーションもあって、私も頑張らないと!って思いました。

自分から動かないと何も始まらないもんね^^

受験生のみなさん、本当に頑張ってください!応援してます!!



ほんでほんでーーー、日曜日の2つ目のBIGなイベントは・・・6期生成人式!!

AIU生は留学とか色々あるから地元の成人式に参加できない人って意外と多いんです。
もう既に二十歳を迎えた人もいたけど、6期生全員で祝おう!ってことで企画してくれました^^

素敵すぎるよみんな!!

最後のスライドショーで改めて気付いたんだけど、
AIUで6期生が全員一緒に過ごせるのもあと12日しかないんだね。
もう今日は火曜日だし、もう後10日か。

そんなことすっかり忘れてたから、悲しいとか寂しいの前にびっくりしすぎて涙も出て来なかったよ。

キャンパス内に住んでるし、今までの大学生活の90%以上をここでみんなと過ごしてきたから、
こんな居心地のいい場所を離れるのは本当に寂しいです。ていうか引越しめんどくせー。


今セメの最後は課題に追われるだけで終わっちゃうんじゃないか、って心配してたけど、
6期生のみんなとの最高の思い出が出来てほんまに良かった!

6期生は笑顔が似合う^^


I love you all heaps!!





そんなぼくのにちようびでした。
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
