21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

Blue sky and the sun- Day 4

オリエンテーション4日目。
何で昨日は晴れなかったのに今日はど快晴なんだろう?
イギリスの天気はマジでKYです。ところで、風邪ひきましたゆかりです。

この日も朝からレクチャー。AIUでもやるように、カルチャーショックについてでした。
日本にいるときはホストとしてAIUに来る留学生のカルチャーショックを和らげる意味でレクチャーを受けてたけど、今後は自分が留学生。イギリス人学生や、Sheffieldの住民からどう見られるか、どうやってカルチャーショックからのストレスを最小限に抑えるか等々、色々学びました。ほおーーーー。

午後はSheffieldの中心街へCity Trailに!
この日初めてトラム(Sheffieldの街を走る路面電車)に乗りました!
ノルウェー人のKaya,スウェーデン人のMarit,ドイツ人のSophieと一緒に行ったんだけど、4人とも黄色い紙とペンを手に行き当たりばったりwwww

特にMaritとSophieはLandscapeの修士学生。
街中のおしゃれな建物とかベンチとか、とにかくデザイン性の高いものを見つけると観察せずにはいられないみたいでした笑

「え?トラムってどこでお金払うのー?」(答え:トラムの中ですw)
「ねえ、これ『郵便局で切手買え』って書いてあるけど、私買わないわよ。メールで十分じゃない。」
(結局買いませんでした、Marit)
おっちゃん:「悪いんだけど、君たち○○通りってわかるかな?」
「そこ、私たちが目指してるところなんですけど…」
おっちゃん:「ところで、この地図便利だね!これ、もらっていい?」
「・・・・・。」


てな感じでSheffieldの街をぐるぐる回ること2時間時半。
ようやく最後の指令もクリアしてなんとか任務終了!最後にタダでイギリスらしくAfternoon teaを頂いて、寮へ帰って行きました。


留学生同士の交流は、出身国が違っても共有できる経験が多いし、それぞれが自分の国を紹介しようとする姿勢とか違う文化を吸収しようという姿勢を持っているから彼女たちと過ごす時間は本当に有意義で、ときにハッとさせられるように刺激的です。

今この時点ですでに、高校留学と大学留学って全然違うなーって心から感じています。
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。