21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

「読む」

無事1日目が終了しました!うへいっ☆

明日からまさかの2連休です。
というか週2日出勤です笑

授業1日目を一言でまとめるなら…迷子

基本的に全クラス10分以上遅刻←

教室がどこにあるのか全く分かりません。
イギリスの建物全部一緒に見える!
ほんま、路上で雨に打たれながらしわっしわになった大学の地図片手に「ワタシワダレ?」状態でした。

泣けるわ―。



でも、今日の授業は全部イントロダクションだけだったし、特に問題はなかった…と思います←

教授はみんな素敵ダンディーおやじーずです。
自分の本が露骨にも推薦図書のリストの一番上にででーーーーんって書かれています。ふふwww

ジャ-ナリズムも中国の経済の授業も必読書のリストが5・6冊あって、早くも心が砕けそうです。
いや、挫折留学なんじゃけえ負けんもん!!!

ということで、明日と明後日はちゃんとお勉強します。


実は、ジャーナリズムとか歴史がメインの授業をとっているくせに、TOEFLではリーディングのスコアが一番悪いんですよ、私。ほんとどうしようもないくらい読むの遅くて。
ちなみにTOEFL ITPでは文法が一番低いです。あのセクションのせいでこれ以上点数上がる気がしませんw

でも、このセメスターの授業は基本的に期末テストで成績が決まってしまうんです。
ということは今のうちに頭の中にいっぱい情報をインプットするべきなのです。
明日からの2連休は遊ぶためじゃないのだよ。勉強するのだよ!!!!

新しい留学中の目標:読解力と批判的視点を養う。


ふぁいてぃん!!!
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。