21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦

スポンサーサイト


edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

みなろいはうす

何か、月曜日とその他の曜日の忙しさの差が激しく違う気がするw
月曜日は講義4コマ(10時~18時まで:休憩あり)、バレー部のトレーニング18時半~20時半。でも絶対トラム遅れるから、家に着くのは21時過ぎ…かーらーのーーーー宿題(o´Å`)

でも、その後は、
火曜日:17時~1コマ(中国語)
水曜日:授業なし
木曜日:15時~18時(2コマ)
金曜日:15時~1コマ

ちなみにシェフィールド大学では基本的に1コマ50分です。

イギリスの大学は基本的に自主学習をしないとダメなんです。
だって、週1回、50分の授業で網羅できるものは明らかに限りがあるもんねー。
日本の授業のように授業内で小テストとか宿題を一杯出して勉強させるやり方に慣れている私は「はい、自由に勉強していいよー^^」って言われても戸惑うばかりです to be honest.

この前、ジャーナリズムの授業から中国語に乗り換えるっていう話をしたけど、そのためにはAdd/Dropという手順を踏まないといけません。
Addする授業とDropする授業の両方の教授からサインをもらわないといけないんです。
これがまためんどくさい。
シェフィールド大学はシェフィールドの街中にオフィスや大学所有の施設があります。
ここからここまでが大学の敷地!みたいな区切りがないんです。
もちろん、各学部のオフィスもばらばらにあります。そしてそれぞれに受付があったりします。
何で1つの建物に集めないんだろ?絶対そのほうが便利だし何より訪問者に優しいw

ま、そういうことで、City Centreへ、最近ヘビロテしている地図を手にジャーナリズム学部のオフィスを探しに行きました。

目指すのはMinalloy House.

・・・・・って地図に載ってない。どこやねんwwww


一回Unionに戻って、Info.デスクに聞きにいって、Minalloy House と Office of Journalism Studies が同じものだということが判明。そうなら最初っから書いといてくれ。
歩いてみれば意外と近くにありました、Minalloy House.
中に入ると、受付もなく、ただエレベーターがあるだけ。しかも明らかに2階もあるのにエレベーターが止まるのは1階と3階のみ。えーーー何かおかしいw
でも教授との約束の時間まで5分しかないし、ま、なんとかなるべ~と3階へ。
部屋に入ると学生が3人PCに向かっているだけど、その他の部屋は空っぽ。PCとか見たことないような機材があるだけ。教授のオフィスらしい部屋は皆無。
仕方ないからPCに向かう女の子に聞いてみた…
「え?オフィスは全部下の会じゃない?ていうか私そんな教授知らないんだけど。」
なんなんそのあからさまに嫌そうな態度は?wwww

でもとにかく言われた通り1階へ戻ったんだけど、カードキーになるはずの学生証が使えない。
もーーーーーー何なん!?!?!?!?!?!?!?!?!?

階段で2階に行ってみたけど、コードキーの番号わかんないから開くはずもなく、仕方ないからまた3階に戻って同じ女の子に聞いてみる…
「は?学生証使わないと入れないわよ?(あなた頭悪いんじゃないとでも言いたそうな顔)ごめんなさいね、でも私今忙しいの。別にあなたにイライラしてるとかそういうんじゃないのよ。」
いやーーーーいらつかせてごめんなさいねー^^;怒

どうしようもないから、1階に戻ってドアをノック。ひたすらノック。
そしたらお兄さんが出てきてくれて、私がオフィスまで案内してくれました。
私は最初の入り口から間違えていたようです(笑

建物の中で20分くらい迷子でした。
教授に会ってサインをもらうまでにかかった時間は3分以下でしたw

やっぱオフィスは一か所にまとめてほしい。
ほんで、入り口は一つにしてほしい。
そして迷子に優しくしてほしい←
3週目の月曜日はちょと凹んだ月曜日でした。おわり。
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
