21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

2冊目消化。

Understanding the Mediaの授業の必読書の2冊目をやっと読み終えました。この授業の分はあと4冊。
授業数が少なすぎるから、本を読んでやっと授業の内容が自分の中で吸収できる感じです。
これが授業前にできたら完璧なんだけどなー。
1冊読み終わるのにだいたい1週間くらいかかってますね。
現地の友達にSkim Readingしなよってアドバイスをもらったんだけど、
ぱーって読んで良くわかんなくてまた読みなおしてたら効率悪いから、とにかく今は数読んで慣れるしかないかな。


今日は朝っぱらからフラットの火災報知機が鳴り始めまして、まさかの避難訓練@午前6時半。


水曜日が唯一の休みだというのに。10月の早朝はあほみたいに寒いんというのに。いじめやんこれ、Sheffield。


とにかく今日は早起きしたし、時間を有効利用すべく朝から図書館行って本を読み終えたわけですよ。


ほんで午後は、ランチで会った友達に誘われて日本語学科のUnderstanding Japanese Society through Contemporary Texts的な名前の授業に潜ってきました(笑


先生は政治経済専門の日本人だったんだけど、あれはちょっとひどすぎた。
労働基準法改正と時間外労働の削減を呼び掛けるポスターについての授業だったんだけど、クラス構成全く考えてきてないし、自己紹介にめっちゃ時間取るし、the most important pointって10回くらい言ってたしwww

なんだか同じ日本人としてちょっと恥ずかしさを感じた&日本語学科の学生に申し訳なく感じた。


きっと凄い人なんだけどね!いっぱい本書いたりしてるんだろうけどね!

でも、頭が良い人や勉強好きな人が必ずしも教員として優れているかというとそういうことでもないと思う。
そう考えたら、教職取って教師になることを志してる人ってやっぱすげーわ。
だってきっと合う合わないは人ぞれぞれだろうし、私みたいにその人のこれまでの努力も知らずに批判する学生もいるだろうし。

一時期「教員免許だけでも」なんていう軽い気持ちで教職やってたけど、そんな人がいざ人に教えようとしたとろで、学生に伝わる、良い意味で評価される、学生が「あー自分学んでる!」って思える授業ができるとは思えません。

自分を正当化しているだけかもしれないけど、今となっては教職履修するの止めて良かったです。

こうしてジャーナリズムにもどっぷり浸かってるしねw
Dr. Cの本後2冊は読むよ(笑



明日はまた授業だし、今日はここまでー^^
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。