21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦

スポンサーサイト


edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

11月最初の金曜日

私の金曜日は結構ゆっくりのんびりです。
だって授業は午後の3時から1コマのみ。


先週のことになるけど、私の11月最初の金曜日はThe Day of Arts
前から美術館とか好きで、アートの街として知られている(知られたい?w)らしいSheffieldに来るのにキーワードになったのもアートでした。

P1010581_convert_20101106193132.jpg


でもまだどの美術館にも行ってないじゃーーーん!と思ってさっそく行くことに。
Sheffieldで最初の美術館はーーーーーSite Gallery

でも今週はSheffield Doc Fesの真っ最中で何も展示品がなくてがっかりでした。
そこだけは残念だったんだけど、行って初めて知ったDoc Fesにわくわくしすぎて、気付いたら映画のチケット買いに列に並んでいた私www←

学割で1本£5.50。悪くないお値段だと思います。

スケールは小さいけど、一応国際映画祭だったので各地から映画ジャーナリスト/ライターさん達が来てました。
みんな劇場から出るなりこの映画はあーだこーだ議論を始めたかと思えば、すぐさまPCを開いてカタカタ(何をかは定かじゃないけど)打ってる姿がまぶしかった!!!
しかもみんな何故かiMacっていうお揃いな感じがなんとも言えませんでしたw


で、見たのがAfter the Apocalypseっていう、旧ソ連の最初の核実験現場、ポリゴン(カザフスタン)の及ぼした人的被害についての映画。ポリゴン周辺の村に暮らしていた地域ではダウン症や身体障害(五体不満足など)の障害児が急増しているそうです。この映画はポリゴンと核爆弾の被害についてと被曝と出産についてをテーマに描かれたドキュメンタリー。

Youtubeでトレイラーかなんか探したけど、見つかりませんでした。

もう1本はExsit Through the Gift Shop-A Banksy Filmというストリートアートのドキュメンタリー。
イギリス出身の有名グラフィティアーティストのBanksyの名前を見た瞬間に見たいと思ってチケット購入。
言葉で説明するよりも映像のほうが伝わると思うのでこちらをどうぞ↓


他にもいーーーーっぱい面白そうなドキュメンタリーばっかりで、水曜日からやってるのを知ってれば見たい映画全部見れたのに…と思うとものすごく後悔してます。

各映画の後にQ&Aセッションが設けられていて、もちろん監督もその場にいたから実際の作成の舞台裏についても聞けて勉強になりました。

そしてなにより、映の後に会場全員で拍手した時の一体感みたいなのが新鮮でした^^
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
