21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

Careers Fair 2010

unpaid_internships_jobs-279x300.jpg


今日はCareers Fairに行ってきました!

Sheffield大学ではよくナントカフェアー…ナントカチャリティー…ナントカコミュニティー…って言いながらチラシを配っている学生の姿をよく見かけます。

いつもはiPodを真剣に聞いているフリしてチラシもらわないようにしてるんだけど、今日だけは友達のFacebookのステータスを通して事前に知ってたので、笑顔でチラシももらってThe Octagonっていう大規模なイベント用の建物に直行!!


今回のフェアは、AIESEC主催だったんだけど、他にもERNST&YOUNG(EY)とかCamp Leadersとか色んな就職&インターンシップ仲介組織がブースを出してたよー^^

フェアではとにかく興味のある組織のスタッフに話を聞いて、パンフレットとかフライやーとか色々もらってメーリスにサインアップするだけっ!


私はインターン目当てで行ったんだけど、パッと見た感じではAIESECが一番頼りになりそうだった。
でも、基本的に最短で6週間のインターンが多くて、もしできるとしたら夏になりそう。
せっかくヨーロッパにいるから旅行したい~なんてのんきに考えてたから、夏の予定も考え直さないとだめかもです。

NGOでのDevelopment Trainingとか、Educationではエジプト、コロンビア、インド、フィリピンとか面白そうな職場が世界中にあってかなり魅力的でした。
イギリス国内で何かするのも良いな♪って思います。
もうちょい欲張りを言えば、8月に日本に帰ってから日本国内でもインターンしたいなー。

まだ2年なのに就職のこと考えるのは嫌なんだけど、気になるトピックではあるよね、やっぱり。


イギリスにいて、思ったより時間があることに気付いたからとにかく「何か」やりたい!


いつもみたいに焦らないように、詰め込みすぎないように、かつ自分の納得いく充実した留学生活のために、色んなところにアンテナ張ってアクティブでいたいなって思うよ。
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。