21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

日本の地震が心配で仕方ない。

ブログ書こう書こうと思い続けて、久しぶりに書く日記が日本の大災害についてだなんて本当に残念です。

今朝からFacebookやTwitterをかいつまんでは地震や津波、二次災害の拡大を聞く度、utsreamで生々しい映像を目にする度、友人やその家族への心配、増え続ける被災者を想うとつらいです。

もう一方では、何もできずにパソコンの前にいるわけにもいかず、当たり前の日常が広がっていることにもなんだか無力感を感じます。

今週はちょうどSheffield大学ではWorld Weekというイベントの真っ最中で、たまたま今日は日本ブースの出る日だったので、少しばかり募金活動をしてきました。

ITV Yorkshireにもインタビューされました。


来週の日曜日にはJapan Dayというイベントをやります。
非営利イベントなので、純利益はチャリティーに、ということになっているのですが、今回はぜひ日本の被災者募金に寄付できたらいいなと思います。

一刻でも早くおさまってほしい。



取り残された人たちが早く救助されますように。
行方不明の人達が早く見つかりますように。
救助隊の人達が安全に働けますように。
怪我している人達に治療が行き渡りますように。
大切な人の安全が早く確認できますように。

TB:0CM:1edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

そうだね。被害を受けた人々の状況を考えると心が締め付けられるよう。これ以上死傷者が増えないよう、行方不明の人々が無事救出されるよう願ってます。ここシェフィールドで俺らに出来ることがあるならやりましょう。

Shoya|2011/03/11|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。