21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦

スポンサーサイト


edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

仕切りなおし

思うことがあって、自分の中でまとまりきらないのに書いてしまった過去の記事を削除しました。
コメントしてくれたみなさん、勝手なことしてごめんなさい。

この前、就寝12時宣言をしたばかりなのに
こんな時間にブログ書いちゃってます←


でも、せっかくの考えを今寝てしまってあいまいなものにしてしまいたくないから
ブログとして自分の中で整理したものを形にしようと思いました。


さっき、私が4月から通う大学、AIUの先輩(Soaiさん)のブログを読みました。
Soaiさんのブログ、Soai☆AIU Globalは、私がブログを書き始めるきっかけとなったものであり
私はいつも勝手に彼の記事に喝を入れられているように感じてます。

今日は、「このままじゃ駄目だ!!」って考えさせられました。
私はいつも、変わりたいとかこれからは~したい/なりたいって言ってるけど
そうなるために、実際何をやってるんだろう?本当は何もやってないんじゃないか?って思いました。
何かを始める以前に、私には見直すべき部分がいっぱいあるってことにようやく気づいた
・・・というより、そういう部分を無視し続けるのはもうやめようって。ホントに、いい加減にしろよって。

だから(自己満足なんだけど)、やめようリストを作りました。
こういうのって自分の中だけにとどめとくものなんだろうけど
書いておかないとまた駄目になりそうな気がするから公開します。


<やめよう!>
1.人と自分を比べるのはやめよう
2.感情に流されて行動するのはやめよう
3.思ったことをすぐに口にするのはやめよう
4.勝手に人と張り合うのはやめよう
5.言い訳するのはやめよう
6.人をうらやむのはやめよう
7.自分を追い込み過ぎるのはやめよう
8.決め付けるのはやめよう
9.自己主張ばかりするのはやめよう
10.空気読まずに出しゃばるのはやめよう
11.人の話を聞き流すのはやめよう
12.知ったかぶりはやめよう
13.言いっぱなしはやめよう
14.自分にできないことを人に求めるのはやめよう
15.ふてくされるのはやめよう
16.甘えるのはやめよう
17.独りよがりはやめよう
18.不要なプライドを守ろうとするのはやめよう
19.調子に乗るのはやめよう
20.自分を嫌いになるのはやめよう


結構あるなー(笑)今さらながらちょっとヘコむ(;´Д`)←

今から自分のこういう部分をいつもより気にして生きていきます。
悪い部分は改善できるはずだし、それができたら今より違う自分になれるんじゃないかな。
そういう意味で、強がりとかじゃなくて
自分にもっと自信とか誇りを持てるようになりたい。
ホントは入学までに気づきたかったし、できることなら大きく変わっていたいけど
これに関しては急がず確実に乗り越えていかなきゃいけないと思ってます。



え・・・もう3時だしッ!!!!!!!!!
書き始めてから2時間も経ってる(笑)
今日はもう寝なくていっかー。じゃないと起きれんし(汗


とにかく、まだまだヘタレの私ですがよろしくお願いします。


以上!
TB:0CM:4edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

ちょ、そのリスト俺に宛ててる?←笑
soaiさんって俺がセミナーで会えたら会おうとしてた先輩♪
北海道出身で色々教えてもらった~

あぁ~、そのやめようリストをコピペして俺のデスクトップにも表示させないとな。笑

りょ-|2009/03/12|edit

> りょー
私専用ぢゃけど?(笑)
あ、そうなん?私も入学したらぜひお会いしたいぜぃ☆

デスクトップとか・・・w
私用ぢゃって言いよるがんっ!(笑)


ゆかり|2009/03/12|edit

入学前のこの時期って、みんな自己分析の時間みたいやね☆

しかも、考えてること、悩んでることまで同じだったりする☆w 

<やめよう!>リストと共に、<私のここがすばらしい>リストも作るとより効果的になるらしい!? 国際関係論でいう異なるものを比較することで得られる価値ですよwww←最近学長の本から得たことを日常に引用することにハマッてるw

これからも協力しあい、競争していこうぜ☆

ひろっぺ|2009/03/12|edit

>ひろっぺさん

比較研究は大事ですよねー☆
<私のここがすばらしい>リストは作っても自分だけに秘めときますが(笑)
インプットしたことを上手くアウトプットできて初めて自分の物になるんですよ!←って恩師が言っていたような気がww

はい!仲間であり、ライバルですからね~♪
いい刺激になります!!

ゆかり|2009/03/12|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
