21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

Cappadocia旅行

Merhaba!
最近街で買い物すると色んな人に声をかけられます。どこから来たの?って絶対聞かれる。
ほんでお得なのが色んなものをタダで頂いたり安く売って頂いたりしてること。

先週はマーケットでタダでお茶を頂いた
日焼け止めをとマニキュア買ったらマニキュアは店主さん持ちにしてくれた
50TL札と30KRコインしか持ってないのに50KRのお水を買おうとしたら、お札出されてもお釣りないから30KRで良いよって言ってもらった

優しいのか適当なのか、トルコ人。

外国人&女の子というおかげでお得な生活しよる^^


この週末はCappadociaに行ってきたよ!
今回の旅行はコロンビア人、インド人、ウガンダ人と私の4人で行ってきた!

イスタンブールには行ったんだけど日帰りだったから、今回のが初めてのツアー旅行!
私のいるIzmitという街からバスで8時間・・・やっと着いたCappadociaは映画スターウォーズの世界だった!


P1010100_convert_20110629001204.jpg

まだ洞窟の家に住んでいる人がいるっていうからほんとびっくりな場所。

P1010211_convert_20110629002518.jpg


どこ行っても岩&穴。

あんな景色生まれて初めて見た。
壮大すぎて何て言葉で表わしたらいいのかわかんないんだけど、
とにかく第一声は「うわーーーーーーーーーー!」(普通w


第2びっくりしたのが、この地域の人の流暢な外国語。
ツアーだったから観光地を回っていたこともあるけど、英語はもちろん日本語、韓国語、中国語、フランス語、ドイツ語、スペイン語・・・
口からぺらぺら出てくる言語たち。

特に日本語話者はほんと多かった!あまりにも多くて途中日本語で喋られるの怖くなるくらい。
それから、Izmitに比べて英語を話す人が多かった。というのも、この地域の1番の産業が観光というから納得。


今回の旅、私にとって初めての日本人のいない旅だったんだけど・・・

感想はなんといっても「気遣った・・・」笑


言語がどうこうっていう問題は特になかったんだけど、それぞれのお国柄というか(ステレオタイプというわけじゃなく)ところどころで「やっぱ感覚違うんだな」って感じる場面がたくさんありました。

例えば時間の使い方とか感覚だったり、感情表現の仕方だったり。

ウガンダ人の女の子がすっごい機嫌悪くなっちゃった時があって、
他3人で「うわーこれどうする?」みたいになった時、
気にも留めないインド人、後で機嫌良くなるっしょ?と余裕のコロンビア人、どうにか機嫌を取り戻してほしいと願うばかりの日本人(私)
途中、「空気読めよぅ!」ってイライラしたくらい。


お国柄というよりは生活環境のせいかもしれないけどね。
こうやってあって1週間もしない間柄なんだからもっと協調性を・・・なんて思うのは私だけなんかな?

こうやって考えると日本人って素敵♪とつくづく感じる。
いつも日本大好きなわけじゃないんだけど、日本人の集団意識ってたまにエスパー何じゃないかと思うくらいしっかり伝わるから素晴らしいw

ちなみに、スターウォーズのロケ地にも連れて行ってもらったんだけど、全ツアーで一番がっかりする場所でした。
そのくらいCappadociaはその場所に来るだけででめっちゃ感動する!
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。