21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦



edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

歳を重ねること

今日、両親は母方の曾祖母の100歳のお祝いに出かけていきました。
お酒の席になるということで、私が運転手になる予定だったのに
「お前の運転する車になんか乗るもんかぁ~!わしはまだ死にとーねぇんじゃ!!」
という父のわがままにより
急遽、私の車と仲良くしよう♪作戦は断念!(ノ△・。)

もともとひ孫は呼ばれてなかったので、別に行く必要は無かったんだけど
せっかくなら大きいおばあちゃんに会いたいなーとは思ってました←

前回会ったのは私が留学する前。
2人暮らしの祖父母だけでは介護が難しくなり彼女の認知症も進んでいたので、地域の施設会いに行きました。
私の曽祖母にたいする印象は、湯婆婆です(笑)リアルにww
私が幼い頃、家を訪ねると2階から降りてきてお小遣いをくれたのをよく覚えてます。
あのしわくちゃの顔とちょいハスキーな声に、私は密かに
(大きいおばあちゃんは魔女だ!)
って思って内心ビビってました(笑)

以前、曾祖母はお手製の牛乳を醗酵させたクリームを肌に塗って出かけ、
地域の温泉から、クリームの匂いが強烈過ぎて他のお客さんの迷惑になるからもう来ないでほしい
って言われてしまったという伝説もある、THE 我が道を行くGRANNYです(笑)

そんなウチの湯婆婆ももう100歳。
1世紀も生きて、彼女は自身の人生にどんなことを見出したんだろう?



今、私は18歳。
小学生のときは、18歳ってとてつもなく大人だと思ってた。
まあ、確かにあと2年で成人なんだけど...(-ω-;)
今の自分と、私が小学生のときに描いていた18歳の自分は、決して同じとはいえないですね。
歳をとる≠大人になる ですね。

私には長生きの遺伝子があるみたいなので、自分が望むよりは長生きするかもしれません。
日本人の高齢化は進んでるしね☆
せっかく生きるんなら100歳まで自分の納得いく人生を送りたい。
最期に、誰かが私の死を惜しんでくれるような人なれたらもう言うことない!
でも、もしかしたら自分のことも周りのことも何にも分からなくなってしまう時が来るかもしれないから、
それまでにめいっぱい人生を謳歌したいです!
あと80年以上ある~( ´艸`)何しよ♪



100 Years by Five for Fighting
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

俺も80まで生きたいな~
したら、、、2070年か
どうなってるんだろ。

これからの人生たくさん楽しんで
挑戦したいですね☆ミ

この曲3回も聞いてしまったべw
ピアノもきれいだー

りょ-|2009/03/15|edit

>りょー
2070年とか全然想像つかんよなあ(汗

私が留学中にはまった曲の一つ♪
こんなおっさんが歌っとるとは思ってなかったけどww

ゆかり|2009/03/16|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
