21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦

スポンサーサイト


edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

Gossip girls and a gay

昨日の夜のこと。


GWに入ってから前よりも留学生と仲良くなって、知り合いも増えました←
前にも書いたけど、楽天的な彼らのノリが大好きです♪



昨日、CBの宿題を終わらせてロビーに帰ったときのこと。

こまち寮のポストの前に小さなサークルが出来てて、その仲良くなった留学生たちが喋ってました。

いつものノリで”Hey guys!”っていったら、
Gossip Partyの幕開けでした(笑)

これって女の子&女心のわかる人特有のことなのかなって思ったけど、
Gossipは万国共通ですwww

今までは名前しか知らなかった人のあんなことやこんなことをバンバン喋ってもらいました☆
内容はあの輪に入らないとわからないことばかりですがw

解散したころには2時過ぎてたw
ほんまによー喋るよなあ(汗
かなり面白かったです。

Gossipもだけど、彼らがどういう風に物事を考えるのかを直に見れたことが(笑

若干カルチャーショックも体験w




でも同時に、所詮私の英語力ってこんなもんか。って再確認。
留学したから何だ?って話です。
調子こいてんじゃねぇよっていう。
WHO THE HELL DO I THINK I AM!?!?!?ってこと。

このままの状態でEAPをなんとなく終わらせて、なんとなくBEやって、なんとなく留学行っても、
目に見える成果なんて知れてる。(英語力において、です。)


↑これはあくまでも私自身の話であって、誰かと比べて言ってるわけじゃありません。

自己評価では、彼らの話の内容の80%は理解できた。
それに対して、自分が日本語で話してるときみたいに反応できたのは3・4回だったんじゃないかな?

"That's heaps bad/harsh!"
"Cool."
"That's what I thought."
"I know aye."
が発言の7割を占めてて、みんなが言った事に上手く切り返せないときの苛立ちは尋常じゃない。


日常会話でも大したこと言えてない私が、Academicな内容を話せる日はやってくるんですか?



やっぱ、語彙を増やして、それをもっともっと自然に使えるようにならんと!
間違うのを恐れてたって何も学べんよな。うん。
これが出来んと私は変わらんのんじゃねん???

それと、日本語力が衰退する一方なので、こっちも強化対策が必要。
第1外国語が母語よりも優れる確立ははるかに低いわけだし。てかまず無いでしょ。


you gotta push yourself real hard.
stop worrying.
stop whining.
JUST DO IT!!!!!!!!!!!!!!!
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

やっぱりreadingが一番の近道だと思うな。まだEAPだし焦る必要は全然ないと思うんだけど、BEに上がってからはreadingを真剣にやった分だけacademicに話せるようになるって思ってて良いかも。
オレはビジネスを専攻して授業ごとに経済史や経済論なんかを読まされたけど、誰かの論文を真似てしゃべってみる努力をすると意外と出来てくるもんだよ!最初はオレもゆかりちゃんみたいな反応しかできなかったけど、今では経済論を英語で友達と論議出来る段階にまで来てる。これはreadingのおかげなんだろうなぁーって、最近思う。
大丈夫、まだ始まったばっかり!
意識しながら勉強すればきっと目標は達成できるよ^^

もっそ|2009/05/06|edit

> もっそ先輩
やっぱり語彙力を伸ばすには文を読んでいくしかないですよね(汗
Reading・・・
正直授業は好きじゃないんですけど、自分で何か読み始めることにします。
English Zoneとかから始めましょうかww

貴重なアドバイス&経験談ありがとうごさいました!
とにかく行動してみることにします!
先輩もエッセーと闘いぬいてくださいねー☆

ゆかり|2009/05/07|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
