21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦



edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

そんなに言うならやってみればいい。

ってことです。

今日から学校が始まりました。
木曜日だけど、月曜日の時間割。
ちなみに明日は金曜日だけど水曜日の時間割。
=金曜日は結局長いことに変わりはないんだよ♪

過去2つの記事に、自分の将来のこととか英語力に対する不満というかもやもやした気持ちをぶつけてみたけど、うだうだ言うのはもうそろそろやめます。

とにかく気づいたときに、KYむき出して行動に移してみることにする。

そういう意味での競争心とか自己中はアリにします。(oh yes, I'll play my own rules!

新聞は読む時間がないんじゃなくて
読まないことを選んでるんだから、読む。

英語は、調子に乗ってて受験前ほど必死になってないから、
もっと貪欲に語彙を増やしたりしてく。

もっそ先輩(AIUの3年生の先輩/藍色空間の管理人さん)のアドバイス通り、
Readingも時間を決めてやっていこう。

とりあえず、これを5月いっぱいの目標にして、
小さいゴールを達成していって、
継続につなげたいと思います。

以上、当分このことには触れません。(笑



今ITlabにいるんだけど、斜め前のPCを使ってる人が若干疲れてるみたいで
うつぶせになってるんです。

それでスクリーンがスクリーンセーバーに変わってて、そこに流れてる文字が

探さないでください。

・・・(`L_` )

AIU生ってこんなに追いつめられてるんだ~(笑

妙に納得。そして安心。(笑)←


明日1日学校行ったらまた週末!
もうひと踏ん張りやー!!!!!
TB:0CM:10edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

スクリーンセーバーの人、健全なAIU生だな笑

あ、そうそう。ただ一言でreadingって言ってもおそらくつまんないだろうから(English Zoneとか笑)、主観の入った歴史書(それなりに短めのやつ)とか読んでみたら面白いかも!「あーなるほどね」って思えたり、主観のせいで「え、違うだろー」とも思えたりして楽しいよ^^

もっそ|2009/05/07|edit

明日oz day のTシャツ着れるの楽しみ:)
アピりまくろう!!笑

nutty|2009/05/07|edit

> もっそ先輩
あ~確かに!English Zoneは嫌いじゃないんですけどねi-229
あの本の時事系記事は結構読みやすいのでw
歴史書ね・・・探してみます!
ちなみにもっそ先輩のおすすめとかありますか?

ゆかり|2009/05/07|edit

> nutty
もう着てるで~i-237i-262
新歓楽しもーうっ!

ゆかり|2009/05/07|edit

おひっさー(◎`∀´◎)ノ
なんやかんや忙しそうやのお

後悔ないようにやろう!
そして楽しもう!
うっひょーい+ ゚ *。(●´゜゜)ノ

えり|2009/05/08|edit

オレがこっちで読んで面白い!って思ったのはBarry Eichengreenっていう人が書いた「Globalizing Capital ~A History of the International Monetary System~」っていう本なんだけど、国際金融機関とかその他国際経済秩序の歴史の話だから、それに興味が無ければつまらんと思う。でも興味があるんなら読んでみて!使われてる単語とかもそこまで難しくなくてすごく分かりやすいよ。

もっそ|2009/05/08|edit
HELLO

ブログライフ復活です☆よろしくっ☆

明日はプレゼン?お互い頑張ろう☆

http://hiroppe219.blog72.fc2.com/

ひろっぺ|2009/05/10|edit

> えりちゃーんi-175
ひさしぶりー♪
なかなか切羽詰まってるで・・・(汗
でも充実しとると思って頑張るi-203

えりちゃんもICUえんじょいしょーるん?
チア頑張れぇいi-234

ゆかり|2009/05/12|edit

> もっそ先輩
へぇ~・・・
正直トピックを理解できるか不安ですけど、探してみますi-88
自分の興味ある分野でも色々探ってみますね~♪

アドバイス、本当にありがとうございました^^
夏は是非会いましょう!笑

ゆかり|2009/05/12|edit

> ひろっぺ
HELLO HELLO MY FRIENDi-235i-88
お互いお疲れ~
うん!ファイトじゃーi-203

リンク貼りかえときまっす☆

ゆかり|2009/05/12|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
