21025番の子

国際教養大学(AIU)6期生 ゆかり 帰国しました("Ta Love!")→大学生活後半戦

スポンサーサイト


edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

あーね。

夜遅くまで勉強してると、やること山積みなのにブログが書きたくなりました。

いや、寝ろよ(笑)←



前回の日記に書いてたクイズ地獄は
とりあえず過ぎ去りました。

でも、最近また悟った。
ここ(AIU)ではあんなの楽なほうだったってことにwwwww

確かに数多かったし、語彙力をみる問題だから確かに時間はかかちゃったけど、
テストの内容としてはなんとかなるもんだと思った。

やっぱ要領悪いのかー(ノ_-;)


それから、今日CCC辞めました。

あ、正しくは"長期休暇"をいただきましたw


昨日時事研のプレゼンを聞きに行って、その中で「新しい意思決定において以前に支払ってしまったのもを考慮に入れるべきではない。」という考え方を知りました。

その先輩のプレゼン内容は、「生活に見る身近な経済学」と題されたもので、
GSを専攻している彼が個人的に経済学も学習している中で得た知識を、わかりやすく説明してくださいました。

さっき書いた考え方は、「サンクコスト効果」をコンコルド(イギリスとフランスが共同開発した超音速旅客機 (SST: supersonic transport))の失敗の例を用いて説明された時のまとめの部分。


最近の私は、自分の生活の充実していて楽しい部分と、
どうしても上手くいかなくて、それを改善するための時間を作れない自分にイライラしていて、
いつものように動けなくなってた。
とにかく自分の目の前にあることをギリギリやっていく以外は。

CCCは本当にやりがいがあって、周りのメンバーから学ぶこともたくさんあった。
正直、自分でやるって言い出した寮生活委員会は、重荷になってた。tho ive no choice with this.
時事研では、毎回自分の小ささを思い知らされる。でもその分やる気になる。
宿題とか課題にはとにかく時間がかかりまくる…(ホンマに効率悪いです。

もっと話したい友達とか先輩がいて、
もっと自分の将来とか考えたくて。
あ、てか本もっと読みたいのにー。
できれば映画とかドキュメンタリーも見たい。
留学生ともっとしゃべりたい!! って欲張ってみたり。


その前に、自分の体調管理も(←じゃあ今すぐに寝ましょうwww



一度始めたものは責任もってやり遂げなきゃ!って思ってたけど、
昨日の先輩のプレゼン聞いて、それから宿題溜めちゃってる今の自分を見て決めました。
いいタイミングだったw


何かを手に入れたいとき、何かを手放さないといけないこともあるんです。

欲張りすぎた私には、予想できたはずのconsequenceかもしれません。

見たくなかっただけで(笑




ということで、まだまだ新生活で整理しないといけないことでいっぱいです。



大切な人との時間も大事にしたいし。


ってことで、CCCについては敗北宣言ですね。

悔しいなぁー><!!!!!(笑










はい。深夜の反省会終了。
TB:0CM:5edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

もっと話したい友達がうちであることを願います!笑
でもほんまに近々話そうね♪

nutty|2009/05/16|edit
Re: タイトルなし

> nutty
早くなってぃーの部屋にお泊りしたいi-233i-175

ゆかり|2009/05/17|edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-|2009/05/17|edit

オレの友達も何人か同じような状態に陥ってたよ。やりたいことがあるのにやり遂げられないって悔しいよね。AIU生はただでさえ時間が無いからな^^;
人間関係・友達との時間は大切だね。オレも最近そのことを改めて感じさせられたよ。

もっそ|2009/05/17|edit

> もっそ先輩
やっぱAIU生の宿命なんですかね?(笑
自己管理・時間管理の仕方を、まだ模索中です←

ゆかり|2009/05/17|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
アクセス数
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
PROFILE

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりです
出身はおかやま
国際教養大学6期生(3回生)
Global Studies専攻
東アジア研究にしようと思ってたけど、一番興味あるのはメディア&ジャーナリズム!

2010年9月~2011年6月 英国はSheffield大学に留学。

My Favorites
赤い物・民族っぽい物・英語・春・Visual Arts・Dance ・Volleyball・スキー・田舎・Shopping・お好み焼き・靴・Blogging・推理小説・寝ること・食べること・祭り・ロングスカート・旅行・映画・ランバンの香水・・・ってキリ無いなw


いろんなことに興味があって、「?」探しの毎日。ちっちゃいことに怒って泣いて笑っていることがおっきい幸せに繋がるって信じてます。

そんな21025番の子。

コメント&リンク大歓迎です^^

初めての方はこちらへ

何かありましたらこちらへ↓
red2003003(at mark)yahoo.co.jp


↓ランキング参加してます!





にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

↓Twitterやってます!フォローお願いします^^
yayapotterをフォローしましょう

CATEGORIES
最新記事
月別アーカイブ
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
